オークションday 

cordi 041

ARMEN コットンキルトテーラードジャケット(0)

本日のpickup、まずはARMENのキルトジャケットから・・
こちらはシャツカラーとはひと味違うテーラードカラー
袖口と襟の上側部分は、シャツカラーと同じようにキャンバス地になっています
キャンバスの色がややアイボリーっぽいお色なので
ツートンっぽくて、色の濃淡がいい感じです
サイズ0なので、タイトに、シャツっぽく着て頂くのがいいですね
定番色に走りがちなコットンキルトジャケットですが
白、なかなか新鮮で、とても綺麗でした

cordi 040

エボニーアイボリー キャミOP(free)
グローバルワーク チェックOP(free)


続いてはかわいいOPのセット
キャミOPは淡いカーキ
胸元&裾のレースと、すっきり細身のラインが綺麗です
ストラップは後でクロスになっていて、こちらも素敵!
トップのOPはネイビー×ブラウンのシワシワっとした生地で
この生地感がとてもいい感じでした
色合いもピッタリなので、こんな感じで重ねて着て頂いても綺麗です

cordi 037

ジャーナルスタンダード バテンカーディガン(free)

着丈の長いOP羽織っても、裾レイヤーがかわいいのですが
こんな感じで、薄い素材のカーデを羽織っても綺麗です
こちらはジャーナルのカーディガン
襟元と裾の両サイドのバテンレースがとても綺麗なアイテムです
お色も淡いベージュで、とても落ち着いたカラー
このコーデに、インに濃いめのお色のタートルをプラスしてあげれば
今日のような寒い日にもピッタリですね

さて、本日9時にオークションスタートいたします
slowで気に入ったアイテムとの出逢いはありましたか?
たくさんのご参加、心よりお待ちしておりますね~~♪


[ 2008/09/30 11:24 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

運動会 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 9.30(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 10.1(wed) 1:00p.m.頃
                 5:00p.m.頃
end/ 10.1(wed) 9:00p.m.

オークションは↓+ プチアンジェ +よりお越し下さいませ
たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cordi 032

ジャーナルスタンダード レースカーディガン(free)
ジャーナルスタンダード ボーダータンク(free)
ジャーナルスタンダード リネンパンツ(36)


本日はジャーナルのかわいいアイテム達をpickup
まずは大人かわいい雰囲気のレースカーデです
濃いブラウンで、布帛ではないニットのレースがとても新鮮です
こちらのレースはボタンで取り外しができますので
合わせるアイテムによって、シンプルに着て頂くこともできます
インに合わせたのは、襟元レースがかわいいボーダータンク
淡い色合いが、とてもかわいいです
この2点、セット出品となりますので、お楽しみに♪
パンツはリネンの半端丈
ハイソックスにビルケン・・などで合わせると、カジュアルになりますが
こんな感じでロングブーツと合わせていただくと
大人っぽい雰囲気で穿いて頂けます

cordi 034

ジャーナルスタンダード ビーズキャミ(free)
ジャーナルスタンダード 前開きチュニック(free)


トップスをチュニックラインのものに替えてみました
トップに着たのは、ウールが入った薄い素材の前開きチュニック
淡いグレーがとてもいい感じです
こちら、ボタンを前に、このように羽織って頂いてもいいですし
後側を前にもってきてもOK
ツーウェイの着方を楽しんでいただけます
インに着たのは、胸元のたっぷり付いたビーズが素敵なノースリーブ
こちらも広がり感のあるラインが、とてもかわいいアイテムです

cordi 035

画像が暗くてわかりにくいのですが
こんな感じの重なり具合となります

土曜日、快晴の中、けいちゃんの最後の運動会が開催されました
朝はとても涼しくて、長袖シャツを持っていって正解でしたが
昼間は日差しも強く、日傘がないといれないほど・・
そうはいっても、例年より涼しくて、素晴らしい運動会日和でした
けいちゃんのチームも、無事優勝!
小学校最後の素敵な思い出になったと思います
我が家のお弁当はこんな感じ

blog 1246

すべてけいちゃんリクエストで、
ソーセージ、唐揚げ、ポテトサラダ、キュウリにブロッコリー&プチトマト
ゆで卵とホットサンドです
我が家の子供達、普通のもも肉を、しょうがとお醤油につけたような
普通の唐揚げではなく
とても細い鶏肉のスペアリブを、塩コショウして、
軽く粉を付けて揚げた唐揚げが好き♪
手間もかからず、揚げる時間も少なく
この辺は親思いです(笑)
あっ、揚げる時間が少ない分、カロリーも少ないと思いますよぉ~
ホットサンドはツナバージョンと、ハム&チーズバージョン
ツナには薄切りしたタマネギ(みじん切りは面倒なので。。(笑))が入っています
マヨネーズに塩コショウで辛みもプラスするのですが
タマネギを入れると、もう一段、辛みがプラスされて、とてもおいしいんです
我が家はツナサラダやポテトサラダにもタマネギを入れますし・・♪
本当はこれにもう一品
運動会に?・・とつっこみたくなるその一品とは「めかぶ」
普通いないですよね~~
運動会のお弁当にめかぶなんて・・(笑)
しっかり食べていました
お弁当は、いつも、かごなどに入れて持っていきます
見た目、かわいい・・というのもあるのですが
運動会で疲れて帰ってきたあと、洗い物も少なくて済むので
本当に一石二鳥なんです~~
オススメですよぉ~~(^^)v
あとは義母が、煮物と焼きそば、果物類を持ってきてくれました
余るといけないから、少なめに・・と作っても、やっぱり残ります
・・ということで、こちらも例年通り、残り物を持って二次会へ・・
仲良しfamilyと、久々の飲み会となりました
幼稚園の時の先生も赤ちゃんを連れて参加してくれて
とても楽しい夜となりましたが・・
その代償も・・
なんと、2kgの体重増!
昨日は1日、けいちゃんの試合だったので、減ったと思ったのですが
全く減る様子もなく・・
今日は絶食だわ~~と思いましたが
朝からnicoのチーズケーキを食べてしまい、
自分の意志の弱さにガクンときてしまいました
まっ、今週1週間掛けて戻すつもりでがんばるぞ!



[ 2008/09/29 11:45 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

大満足♪ 

cordi 030

wafflish waffle パラフィンオックスフォードスプリングコート(1)
wafflish waffle バックラーデニムレギンス


本日はこれからのシーズンの必須アイテム
コートをpickup!
まずはwaffleのパラフィンオックスフォードスプリングコート
(・・うぅ。。商品名が長い・・(笑))
シンプルなトレンチコートです
ウールではないので、冬から春先まで着られるアイテム
ボタンの合わせ部分にストライプの生地がチラっと見えるところが
ちょっとしたワンポイントになっています
硬めの独特な素材感で
着ていくほどに、いい感じに馴染んでいく生地
すっきり綺麗に着ることができ
シンプルなジーンズコーデに羽織るだけでカッコイイですよ

cordi 028

FITH ブラックウォッチピーコート(160)

こちらもスプリングコートにもなるピーコート
ブラックウォッチの生地がかわいいですよね~♪
着丈があまり長くないので
ショートパンツや半端丈パンツに合わせると
バランス良く着て頂けます
ボーイッシュな雰囲気のコートですが
コーデュロイのキュロットにロングブーツ・・といったボトムを合わせると
大人かわいい感じで着て頂けます

blog 1261

本日届きました
大きなダンボール
委託品??いえ、違います
先日の静岡でお買い物した商品達で~す

blog 1262

中には4人分のお洋服がビッシリ!
ブーツを買ったお友達がいたので
特に荷物が大きくなってしまったんです
それにしても、すごいボリューム(笑)

cordi 1550

keepして頂いていたカニュカーディガンとモニアルパンツ
セドナデニムパンツを買わなくて、と~~っても後悔した私
・・というのも、もともとこういうルーズなジーンズは穿きこなせなくて・・
でもでも、やっぱり、SHOPさんの着画とか見るとかわいくて・・
なので、今回は絶対に買い逃さないぞぉ~・・と。
修正が入り、やや小さめになった・・ということなので
セドナではなくモニアルを待っていてよかったのかも・・
サイズ1を穿いて、こんな感じです
細いジーンズばかりなので、スカパンが多かった私ですが
この太さだったら、シャツなど、着丈の短いものでもOK!
ちょっと太めのルーズパンツ、はまっちゃいそうで~す♪♪

cordi 1553

特に気に入ったのが、このバックポケット
もぉ~、この下に付いた位置といい、ポケットの大きさといい
フリンジの感じといい、まさしくツボ!
お値段、高いけど、やっぱり買って正解でした
大満足です!!

cordi.jpg

黒でわかりにくいのですが、カニュカーデも素敵でした
細みでお袖がとにかく長い!
前部分のフリルとビーズもいい感じです
ボタンを留めずにリボンだけ縛ると
着丈の長いボレロ・・といった感じにもなり
こちらも大満足でした

さてさて、明日はけいちゃんの小学校最後の運動会
お天気は心配なさそうだし、気温も過ごしやすそうだし・・♪
出番が遅いので、ゆっくりお弁当も作れそうです
モニアル穿いて、元気に応援、楽しんできま~~す


[ 2008/09/26 18:23 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

くるみと栗のパウンド♪ 

cordi 016

si-ho sup ポモナトップ(free)

本日のpickup、まずはsi-hoのポモナトップ
以前出品した時も、とても人気が高かったアイテムです
大きめボーダーで、ルーズな雰囲気がかわいいですよね
秋冬はやはりタートルと合わせて・・
ボリュームがありすぎるアイテムではありませんが
タートルとボトムはタイトにまとめるとかわいいです
ペイジレギンスのような、タイトなレギンスにピッタリですね
やっぱりポモナ、かわいいですぅぅぅ~♪

cordi 025


D&D レイヤードショートワンピース(160)


続いてはレースのスカート部分がかわいい
DDのレイヤードワンピースです
usedっぽい雰囲気のアメカジパーカーにガーリーなスカート
この絶妙なアンバランスがかわいいんですよね~
スカート部分は、レースとストライプ生地の2枚重ね
レイヤー感が、とてもいい感じです
インにグレーのロンTを重ねたようなデザインで
お袖のレイヤーもかわいいですね
さらにインにタートルを重ね、お袖レイヤーを3段に・・
やはり細身のボトムと合わせてみました

* -- * -- * -- * -- * -- * -- *


ちょっと残念なお知らせです
前回のオークションと今回のオークションで
落札後、連絡がとれない落札者さんがいらっしゃいました
入札しても落札できず、残念がっているお客様もいらっしゃいます
また、委託者さんとも精算ができず、ご迷惑をお掛けしてしまうことになります
よくご検討していただいた上でのオークション参加をお願い致します
連絡なしにキャンセルとなった場合には
次回からお取引ができなくなってしまいます
どうぞ、オークション参加の際には、こちらもご了承の上、参加をお願い致します


* -- * -- * -- * -- * -- * -- * 

私はいつも、ワークデスクでランチ
PCでの仕事なので、仕事をしながら・・の「ながら食い」(笑)
先ほどまで来週のページ作り
slowを書いて一息ついて、これから残りのコメント書きです
本日のランチの後のデザートは・・

blog 1260

nicoのくるみと栗のパウンド
ポテっとした形がかわいい小さなパウンドケーキです
中にはくるみと栗が・・
パウンドの程よいしっとり感、さすがです!
トップ部分にはチョコがトッピング
このチョコ、甘さが抑えてあって、チョコのお味もgoodでした
対象物がないので、大きさがよくわからないと思いますが・・・
一気に2個、食べちゃいました~
けいちゃん分・・・ごめんね・・・


[ 2008/09/25 14:11 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

enjoy! 

cordi 018

wafflish waffle エスカロールカーディガン(1)
wafflish waffle ラップランドストール(free)


本日はグレーのカーディガンをpickup
まずはとても、と~~っても柔らかい素材の
エスカロールカーディガンです
お袖はラグランフレンチ
テロテロっとしたフレンチスリーブで、フレア感が綺麗です
そのお袖部分に同色のレースモチーフが付いていて
さりげないところのこだわりに、waffleらしさを感じます
薄い素材ですので、ボタンと留めてカットソー感覚でも着て頂けます
スクエアカットの襟は、タートルとの相性もよく
秋冬はこんな感じで、ストールなどで遊んでみるのもいいですね

cordi 021

SOIL リネンロングカーディガン(free)

続いては大人っぽいカーディガン
SOILのリネンロングカーディガンです
デザインは至ってシンプル
グレーリネンが落ち着いていて、大人っぽい雰囲気です
テロテロっとした感じで、生地の落ち感がいい感じ
夏、OPの上に羽織っても綺麗ですし
秋冬コーデにサラっと羽織って頂いても素敵です

昨日、静岡に行ってきました
私は朝、5:20集合で、けいちゃんの試合へ・・
その試合会場が、いつもお世話になっているSHOPさんのすぐ近く!
車で10分かからない程のところでしたので
現地で友達と待ち合わせをしました
1試合終わって、まずはSHOPさんへ・・
開店より早くついたので、モスでブレイク

image045.jpg

オープン時間になり、SHOPさんへ・・
すぐに友達とも合流となりました
もぉ~、秋冬アイテム全開!!
どれも素敵な服ばかりで、あれも、これもと試着大会(笑)
私もしっかりお買い物してきました
si-hoのkeepして頂いていたアイテム2点とシャツ&パンツ
お友達3人も、思いっきりお買い物を満喫!
すぐに紹介したいところですが・・
全員の荷物がとてもたくさんになってしまい、
後日、自宅に送ってもらうことになりました(笑)
届きましたら、紹介したいと思います♪

さて、お約束のランチ
はい、今回もランチはマコーズベーグル

image046.jpg

こちらはランチA
チーズハンバーグか、白身魚フライのどちらかとなりますが
私はハンバーグをチョイス
スープは、友達全員、冷たいカボチャのポタージュをチョイスしたのですが
私はチョリソのミネストローネ
ニース風サラダとフレンチフライが付いています
ベーグルは小さめなのですが、
手作りのおいしいハンバーグがサンドされていて
ボリューム、メチャクチャありました

そして、こちらもお約束のお土産、キルフェボンのタルト
blog 1259

sionにはブルーベリータルト(すでに昨夜完食)
けいちゃんにはイチゴタルト
私はクルミのタルト
・・といつものように3個買うと、お友達から
ダンナサマ分をどうして買わないの?と指摘
「食べる?」と言っても、いつも「いいよ」って言うから・・
でも、考えてみれば、いつも3個買っているので
きっと自分は食べなくてもいいから、みんなで好きなだけ食べてね・・・
あぁ~、そっか、遠慮してくれていたのか~~と
友達につっこまれて、初めて気付く私
ごめんね~
次回から4個、しっかり買っていこうと決めた私なのでした(笑)
その分、彼には、今日届いた、彼の大好きなnicoのコーヒーチーズケーキ
みんなの倍のカットで出したいと思っています
その私、slowを書きながらクルミのタルトをいただいています

blog 1261

たくさんの苦みあるクルミと、甘酸っぱい木イチゴ
それに甘さ控えめ、キメの細かさがバッチリのたっぷりの生クリーム
もう絶妙なバランスです
ちょっと焦げた感じのタルト部分も、生クリームにピッタリ
秋冬限定の栗とメイプルのタルトも惹かれたのですが
私はやっぱりクルミのタルトを選んでしまいました♪
今回もおいしかった~~♪

その後、試合に戻ったので、滞在時間は短かったのですが
と~~っても楽しい時間を、またまた過ごすことができました
それにしても・・
受験生sionに「勉強しなさ~~い!」と渇を入れている私
こんなにenjoyしていて良いのかしら?

[ 2008/09/24 12:45 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

オイシイヒトトキ♪ 

cordi 009

grin チュニックベスト(2)

本日のpickupは、grinのかわいいチュニックラインのベストです
お色はキナリっぽい薄いベージュ
リネンの素材感がとても素敵なアイテムです
切替部分にギャザーがあり、少し広がるラインになっています
着丈が短く、ガーリーなOPなどに羽織ってもかわいいですね
cordi 011

SN2 レースプルオーバー(free)

ロング丈のOPではなく、
このくらいの丈のチュニック風のトップスに合わせても
バランス良く着て頂けます
このプルオーバーはノースリーブで、裾のレースがとてもかわいいアイテム
ベストの裾から、ちょうど裾レースがのぞく感じで
二つのトップスのレイヤー感がいい感じでした
秋冬は重ね着本番
色々重ねて、楽しみたいですね♪

昨日は仲良しママ友6人で、お食事会となりました
その中の1人が、29日から入院して治療を始めるので
その壮行会です
栄養た~~くさん付けて、治療に専念してほしくって・・
2~3週間の入院中分の話もた~~くさんしてきました
Penguin Cafeという、私の音楽関係の知り合いのお店で
私も昔、バイトをしていたお店です
ものすご~~く雰囲気がよくて、何を食べてもとにかくおいしい!
昨日もおいしいお酒とお料理、満喫してきました
お店が暗いので、ちょっと画像が見にくいのですが・・
blog 1246

まずはサラダ
こちらはローストビーフのサラダです
ローストビーフがメチャクチャおいしい!!

blog 1253

モッツァレラとトマトのサラダ

blog 1250

とろけるほどおいしい、角切りステーキ♪♪

blog 1252

チーズフォンデュは、バケットの他、温野菜を付けていただきます

blog 1254

と~~ってもクリーミーなドリア

blog 1251

パスタは2種類
濃厚ウニのパスタ。本当においしかった~~
上にかかったメレンゲが絶妙です

blog 1255

そしてズワイガニのパスタ
今回はクリーム系魚介パスタとなりました
こちらもカニの味がし~~っかりして、おいしかった

blog 1256

ラストはデザート
こちらはレアチーズ
全員オーダーした一押しケーキです

blog 1257

そしてみんなでお味見となったのはこちら
これ、プリンです
カラメルソースの味といい
プリンのなめらかさといい、
こちらも絶品でした

blog 1258

ショコラとベイクトチーズ
ショコラは思いっきり濃厚で、ずっしり感がいいんですぅ~

・・と、昨日も大満足なお食事となりました

栄養もバッチリつけたし、治療、本当にがんばってね!!!

さて、明日はけいちゃんの静岡遠征
会場となる体育館は
なんと、いつもお世話になっているSHOPさんのすぐ近く
はい、試合を抜けて、お邪魔しようと思っています
別便で、昨日のメンバーのママ友も向かうので
現地で合流となりました
明日も楽しみです!



[ 2008/09/22 14:56 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

キュートなトップス 

cordi 001

エボニーアイボリー ノースリーブプルオーバー(free)

本日のpickupは、かわいいトップス♪
まずはサックスブルーが綺麗なノースリーブプルオーバー
襟元にはタックが入っていて、やさしいフレア感がとてもかわいいです
何より生地の色、そして透ける感じの生地感が綺麗!
タートルとの重ね着もキュートです

cordi 004

後の襟下には、小さなリボンがついていて
それがあまりに可愛くて、バックスタイルも撮ってみましたが・・
あまりわかりませんね~~(^^ゞ

cordi 006

ジャーナルスタンダード リネンドットフレンチスリーブ(free)

続いてはジャーナルのリネンアイテム
色もネイビーベースで落ち着いていますし、襟はVネック
大人っぽい感じでもあるのですが
お袖が小さなフレンチスリーブなので、一気にかわいさUP!
半端丈パンツとの相性も、文句なしでした
秋冬もリネン+リネン、全然OKですね~♪

お天気が悪く、画像が上手く撮れず、
露出を少し変えて撮ったため
少し見にくい画像になってしまいましたが、お許しをぉ~~


blog 1243

お友達からいただいた清月イタリアンロール
こちらでは有名なんです
なんと、プチのお客様にも、このケーキを通販したりしている方がいて
ビックリしたことも・・
厳選された安心素材で作られているのも魅力ですが
やっぱりおいしい!
外側がクレープのような生地で、その中にふわふわのスポンジ
けいちゃんも大好きな、甘すぎない、た~~っぷりの生クリーム・・と
この3つのバランスが絶妙です!
定番で、チョコやマロンがある他
期間限定で、いちごや抹茶、コーヒーなどもありますが
私はやっぱりプレーンが好き!
本当においしいロールケーキです
通販もできますので、ぜひぜひおためしくださいね~♪






[ 2008/09/19 13:47 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ミュルーズOP 

cordi 023

ジャーナルスタンダード リネンニットチュニック(free)
SOIL スカラップティアードパンツ(free)


まずはオークションのお知らせからいかせていただきま~す

本日のオークションは、7:00p.m.頃からプレビューいたします
入札受け付けは、通常通り、9:00p.m.とさせていただきますので
どうぞよろしくお願い致します
また、こちらからのお返事ですが
仕事で使っているメアドが「.com」のため
迷惑メール扱いになってしまうお客様がいらっしゃるようです
できましたら、メール着信許可設定をお願い致します
入札後、また、オークション終了後に、こちらからのお返事がない場合は
迷惑メール扱いになっている場合が考えられますので
迷惑メールフォルダなどご確認くださるよう、お願い致します
本当にお手数をお掛けしてしまって、申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願い致します

MLでも同じ内容をお知らせいたしましたが
こちらも迷惑メール扱いになっている場合がございます
その場合は、安全メール報告等、よろしくお願い致します


では、pickup、いってみましょぉ~
本日はSOILのスカラップティアードパンツをメインにいってみます!
カットワークスカート同様、カットワークレースがとても素敵なアイテム
ティアードも、スカートとパンツとでは、やはり少し雰囲気が違い
こちらもとてもかわいいですね
ペチパンツ風にも使えますので
コーデの幅も広がると思います
まずはジャーナルのリネンニットチュニックと合わせてみました
とても薄い素材で、テロテロっとした緩さがとてもいい感じです
ラグランになっていますので、肩の落ち感も綺麗でした

cordi 022

ジャーナルスタンダード ギャザー7分袖カーディガン(free)

続いては、モカ色のかわいらしいカーディガンと・・♪
だっぷりのギャザーが入っていて
フワっと広がるラインが、とてもキュート
お袖はやや短めで、切替が入っていることで
独特なお袖ラインになっています
合わせやすいお色なので、
インに合わせるタートルも、バーガンディーやカラシ色など
ちょっと雰囲気あるお色と合わせてみてもいいですね

cordi 028

エボニーアイボリー ハマグリポンチョ(free)

まだまだいきます!
こちらはエボニーアイボリーのポンチョ
フードが付いて、こちらも薄いリネンの素材感がいい感じです
裾のUラインがと~~ってもかわいくて
やはりお袖があるアイテムとは、ひと味もふた味も違います
腕を上げた時の雰囲気も、かわいいですよね

cordi 029

ちなみにショートパンツ&ロングブーツに合わせてもかわいいです♪


さて、みなさま、3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は土曜日の夜までは、こんな展開になるとは・・と
とても考えつかないような連休となりました
土曜日の夜、中学の学祭の打ち上げを、なぜか大人だけでしたのですが(笑)
その席で、急遽、仲良し夫婦で、東京へgo!ということが決定!
1泊で、楽しいグルメ旅行を、思いっきり楽しんできました
その話は、また後日、書きたいと思います
それにしても、この行動力!
怖ろしいものがありました(笑)

さて今日は、先週購入したsi-hoのミュルーズワンピースを紹介

cordi 1533

凝ってます!とても凝っています!!
そして、とても、とても、と~~っても、かわいいです!!!
お値段を見た時、うっ・・というくらい高いと思ったのですが
実物を見ると、本当に納得です
まず、レイヤーに見えるOP
これ、本当に2枚のOPを重ねているんです
なので、1枚ずつ、別々に着ることが、もちろんOK!
他の前開きOPやロングベストと重ね着しても、かわいいと思います
はい、私も、もちろん、そういう着方をするつもりです
そして、やはりsi-hoのレースは普通じゃない!
いつも思うのですが、とても上質さを感じるんです
上質にプラスして、使い方も素敵
特に裾部分は、他のブランドでは絶対にないでしょぉ~!と
太鼓判を押したくなる感じです
そして、このお色
ものすごく素敵だと思ったら、スリランカ産の紅茶を使って
一枚、一枚、手作業で染めている・・ということ
本当にこのこだわりが素晴らしいですよね
私も厳選してお洋服を買っていこうと思っていますが
やはりこのOPは、他では出逢うことがない一枚と確信
こういうアイテムは、やっぱりgetです
OPをもう少しUPで見ると、こんな感じです

cordi 1537

カタログを見た時から気になっていたのが
このミュルーズOPと、もう一つ
そちらのアイテムも、ますます楽しみになってきました♪




[ 2008/09/16 12:53 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

デメテルロングシャツ 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 9.16(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 9.17d)1:00p.m.頃
               5:00p.m.頃
end/ 9.17(wed) 9:00p.m.

たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cordi 020

si-ho sup デメテルロングシャツ(free)

本日のpickupは、si-hoのかわいいアイテム
デメテルロングシャツです
ショートOPのようなプルオーバー
薄い色のデニムがいい感じです
お袖はフレアになっていて
脇側はエンジのニット
胸元のフリンジがと~~ってもかわいいですよ
今回はジーンズで合わせてみましたが
細目のレギンスなどに合わせても雰囲気よいですよぉ
~♪
[ 2008/09/14 08:30 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

9.11 

cordi 015

wafflish waffle マルゴリスカーディガン(0)
wafflish waffle ゾーイワンピース(0)
wafflish waffle ペイジレギンス(1)


本日はwaffleのかわいいアイテム達をpickup!
ベースはゾーイOPとペイジレギンス
ゾーイOPは、黒ベースのドット模様がとてもかわいいんです
薄いテロテロっとした素材は、なんとコットン!
もっと違う素材かな・・と思いました
フワっとしたラインがとてもかわいくて、
細身のレギンスとの相性もバッチリです
こちらは0サイズなので、私にはやや短めですが
パンツと合わせることを考えると、この丈でもかわいいです
ペイジレギンスは、いうことなしのラインの綺麗さ!
足を驚くほど、細く見せてくれるのがうれしいところ♪
ストレッチも効いていて、窮屈感もありません
この丈のトップスに合わせると、カーゴポケットが見えないところが
勿体ない気がしますが・・(笑)
そして上に羽織ったのがマルゴリスカーディガン
カーキの色も綺麗ですし、なんといっても生地が素敵
薄くてクシュクシュした感じで、身体にもフィットします
前身頃が長いところも綺麗ですね

cordi 018

ちなみにカーデを羽織らないと、こんな感じになります

blog 1240

昨日、発見しました
クランキーのキャラメルラテ
もぉ~~~、期待200%!!
だって、クランキーってはずれたことがないから・・・
ホワイトチョコベースのキャラメルラテのお味は・・
う~ん・・・う~~ん・・
ホワイトチョコの味が強く、私の求めるキャラメル味ではありませんでした
もちろん、おいしいのですが、期待度が高すぎた感がありました(笑)
2箱も買ったのにな・・

9.11ですね
私にとって、平和に感謝する日であり、友達に感謝する日でもあります
大切な友達のbirthday♪
彼女と、もう1人の友達と私の3人
もう何年になるでしょう
ずっとメールでやりとりしている大切な友人
いつも本音で語り合い、私も迷うことがあると、話を聞いてもらい・・
何かを決断する時には、必ず力になって支えてくれる友人
本当だったら出逢うことがなかったのに
ネット文化に感謝です
一足先に1つ年を重ねた彼女
これからも自分らしく、素敵な女性でいてください


お誕生日、おめでとぉ~!!




[ 2008/09/11 16:21 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ボリュームランチ 

cordi 002

dualite レースプルオーバーシャツ(00)
wafflish waffle パピースカート(0)


本日のpickupは、かわいいプルオーバーシャツ
まずはプチ初登場ブランド、dualiteのレースプルです
大きくVに開いた襟にはタップリのレースが・・
袖口にもレースが付いています
お袖の上の方に、レースラインの切替が・・
ガーゼのような柔らかい素材で(ガーゼかな?)
キャミの上に着ても、お袖が透ける感じで綺麗ですし
こんな感じでタートルと重ねてもOK
ツートンのティアードがかわいいパピースカートに合わせてみました

cordi 012

wafflish waffle ブラックウォッチブリージートップ

ブラックウォッチ好きな方、いかがですか~
とてもかわいいプルオーバーシャツです
フワっとしたチュニックラインがかわいいですよ♪
襟はゴムシャーリング
ハイネックとは、また、ひと味違う雰囲気です
お袖はフレア
裾はレイヤーになっていて、
この部分に小さなお花のモチーフがひとつ付いています
う~ん、かわいい♪
全体がブラックウォッチなのですが、
胸部分だけ生地をバイアスに使っているので
このアレンジが効いている感じです
ちなみにパンツはsi-hoのマディソンハーフパンツ
先日、saleで見かけて、迷ったあげく購入しました
このパンツを持っている友達2人に相談しましたが
絶対に買い~~!というお返事だったので・・
リネンバージョンのプレスコットハーフパンツと同じ形ですが
生地がパリっとしているので、
またまた全然違ったテイストで穿くことができます

今日は英会話のレッスンの前に、クラスの友達とランチ
英会話スクールのすぐ近くにあるピエトロへ・・

image029.jpg

まずはサラダバー
海草類大好きな私は、わかめたっぷり!!
ねばねば系のおくらも必須です
あとはブロッコリーに、タマネギのみじん切りが乗ったトマト
淡黄色野菜より、緑黄色野菜が好きです♪
プチパンは、キャラメルロールとシンプルなプチパンです

image030.jpg

パスタはイカと葱のレモンバターパスタ
メニューよりイカが小さくて少なかったのが寂しかったな

image031.jpg

しっかりデザートも・・♪
カラメルソースのプチシューです
真ん中に生クリームが乗ったバニラアイスもあってご機嫌でした

ちょっと食べ過ぎくらいのボリュームでした♪

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

オークションのお知らせです
仕事で使っているメアド「.com」のアドですので
ウイルスソフトによっては、迷惑メール扱いになってしまう場合があるようです
今回、yahooのメアドの方で、迷惑メール扱いになっていた方がいらっしゃいました

その他のみなさまも、オクで入札した場合
お受けしたメールと、終了後のメールは、全ての方に送っております
もし、こちらからメールがいかない場合は
私からのお返事が、迷惑メールになっている場合がございますので
アドレス許可登録をしていただければ・・と思います
どうぞよろしくお願い致します

また、福岡のK様
携帯メールに何度もメールさせて頂いているのですが
こちらは送信エラーになってしまって届きません
2点落札されていますので、どうぞご連絡をお願い致します









[ 2008/09/10 16:12 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

キャラメル系 

cordi 009

Paradis ストライプシャツ(38)
nanatone コーデュロイ7分丈パンツ


本日は昨日に引き続き、nanatoneのかわいいアイテムをpickup!
こちらのコーデュロイの7分丈パンツ
キュロットのような幅広ラインが、と~~ってもかわいいですよね
うん、うん、とても形が良いです!
綺麗なネイビーで、どんな色とも合わせやすそうでした
トップに合わせたのはParadisのプルオーバーシャツ
とても細いストライプで、生地は薄く
しかもシワ加工っぽい感じ
お袖はややパフスリーブっぽく、丸みがあるので
こちらもすごくキュートです
夏のアイテムだと思いますが、このようにタートルとの重ね着もバッチリです♪

cordi 010

nanatone ボーダーフードカーディガン(M)

マリンっぽいイメージもあるパンツなので
ボーダーアイテムとの相性もバッチリです!
フードの付いたボーダーカーディガン(もしかしたら、ジャケットかな?)
ちょっと肌寒い時に羽織るのに、とても便利なアイテムです
スウェット感覚で着て頂けるので、デイリーにもピッタリですよね
ボリュームあるボトムに合わせる時は
前ボタンを留めて、ちょっとタイトに着てみるのもいいですね

blog 1236

秋になると、キャラメルテイストのお菓子達が増えてきますね
最近見つけたものは・・
チョトスミニのキャラメルミルク
チョトスは食べてみたい!と思いながら、買ったことはなかったので
初のお味見となるのですが
キャラメル味に惹かれる・・というより、食感がいい!!
焦がしキャラメル系の味が好きな私なので
どちらかというと、普通のチョコの方が好きかも?(笑)
今度、ノーマルバージョンを食べてみたいと思います
冷蔵庫で冷やして食べると、サクサク感をしっかり感じられて
おいしいですよぉ~~♪

blog.jpg

今日、発見したのがこちら
キャラメルアーモンドというクッキーです
ガーナやクランキークッキーと同じ感じかな
ちょっとカロリーの高さが気になるところですが・・(笑)
袋を開けた時の風味が、と~~ってもいい!!
まさにキャラメルアーモンドといった香り・・
お味は・・
ん・・・・特に感激はありませんでした
風味が良いだけに、味にコレというところがなく
ちょっと残念だったかな・・・
好みのキャラメル味と出逢うのは、本当に難しいですね


[ 2008/09/09 15:51 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

happy birthday♪ 

cordi 007

nanatone ジージャン(M)
nanatone ボーダーパンツ(M)


本日はnanatoneの服をpickup!
プライスタグなどにイカリマークなどがあるように
nanatoneはマリンチックな服達がかわいい♪
こちらのボーダーパンツもいい感じですよぉ~
太めのラインで、とても綺麗なフレアになっています
このパンツライン、本当にいいですよね~
素材もしっかりした天竺っぽい素材ですので
穿き心地も良いし、堅苦しい感がないし・・
でもでも、ラインが綺麗なので、
リラックスウエアっぽい感じになりすごないところがいいんです
ジージャンとの相性もいうことなしです

cordi 005

alacrity イタリアンローンベルメリーブブラウス(free)

白のシンプルなプルオーバーシャツと合わせると、こんな感じになります
こちらのシャツ、すごく素敵でした
特にお袖のカットがかわいい!
・・・って、お袖の雰囲気が着画ではわかりませんね
ごめんなさい
袖口のカットがおもしろく、タートルなどと重ね着をした時
特にそのかわいさが際立ちます
襟もすごく素敵で、カッコイイ感じでも、着ることができます
ローン素材で素肌にもやさしいので
夏、一枚でサラっと着てもいいですよ

今日はダンナサマのお誕生日♪
彼は年下ですし(あまり彼が年下には見えないようですが(笑))
私の方が誕生日が早いので
やっと通常通りの年の差に戻ります
いぇい!
まだプレゼントも用意していないのですが
ケーキはkeep!
お気に入りのnicoのチーズケーキです
子供達は「Happy Birthday」と書いたデコレーションケーキを欲しがりますが
やっぱり大人は味重視ですよね
そして、そのチーズケーキと一緒に届いたのがコチラ

blog 1235

nicoのblogでも紹介されていたコーヒーチーズケーキです
実は私、イチゴとかと同じで
コーヒーは大好きなのですが、
コーヒー味のアイスやチョコなどなどは苦手
なので、nicoのblogでこのケーキを見かけた時も
特に惹かれなかったというのが本音なのですが・・
あら?届いてみると、blogの画像でコーヒー色だったトップのサワークリーム部分が白い
そして食べてみると・・
きゃぁ~~♪♪おいしい~~~~~!!!!
キャラメルチーズケーキも、トップ部分がキャラメル系になるので
サワークリームの程よい甘酸っぱい感が少なくなってしまって
なんかチーズケーキっぽくないんだよな~って気がして
これはこれでおいしいんだけど、
食べ終わったあと、いつもノーマルのチーズケーキが恋しくなるのでした
でもでも、このコーヒーチーズケーキは、しっかりサワークリームの味がして
もう絶妙なんですぅぅぅ~~~!!!
「トップのサワークリームが少しだけ薄目のところ」が、keiちゃんのこだわり・・というお話
う~ん、またまた大好きケーキがひとつ増えました♪
ぜひぜひ、商品化、お願いしま~~す!!!
そして、キャラメルチーズケーキのトップが白バージョンも、ぜひぜひ~~~~♪


[ 2008/09/08 15:07 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

renewal! 

cordi 1531

本日のpickupはsi-hoのジェネシーOPです
・・といっても、今日のスタイルは、今日の私服スタイル
先日届いたシャンボールストールを巻いてみたかったんですぅ~
さすが、家の中では、ストールもOPも着ませんが
外出する時は、すでにこんな感じ
ジェネシーOP、インにスカートを穿いて
OPの裾からスカートの裾が覗く、このレイヤー感が好きなんです♪
今から1日、1日と、秋に向かって行くので
やっとジェネシーOP、出番が多くなりそうです
ベストとして、OPとして・・
いろんな重ね着、楽しみたいですね~♪

昨日から私のライフスタイルがリニューアル!
3年間通っていたジムを退会しました
1番の理由は、まとまった時間が欲しかったこと
ジムは車で5分くらいのところなので
それほど時間を取られることはなかったのですが
それでもジムに行く時間があると、
仕事ができる時間や自由になる時間が区切り、区切りとなってしまいます
なので、仕事においても、何曜日は何時~何時
何曜日のこの時間は委託品の撮影、この時間は着画の撮影などなど
使える時間が、まるで時間割のように決まってしまうんです
でも、今年はsionも受験生
特別ナーバスになったり、それが中心になったりはしていませんが
部活がなくなった分、彼女が家にいる時間も増えたり
送り迎えの時間がずれたり・・
そうなると、仕事をできる時間にも、支障が出てくることもある
仕事ができる時間が減るのは困るし
ジムに行けなかったりするのをストレスに感じるのもいやなので
やはりジムを辞めるしかないかな~・・と考えるようになり・・
8月、ジムを休会したのですが、特別、運動不足になることもなく
体重、体脂肪の増加もありませんでした
継続することには自信がある私ですので
思い切ってジムを退会することに決めました
ジムにも友達や、仲良しのインストラクターさんもいるので
この部分が一番寂しいところ
辞めると決めるまでにはちょっと悩んだりもしましたが
決定すると切替が早く、有言実行!
早速、退会手続きを取り、昨日から朝のトレーニングに筋トレをプラス
ダンベル体操、腹筋背筋、足の筋トレなど、
自分に必要な筋トレをして、ゆっくりストレッチをして40分前後
最近、走り始めるのが早いので、運動→シャワーをしても8:30過ぎには終了
1日をた~~っぷり使えるようになりました
子供達は、かなり前からどうしてもWiiFitを欲しいとおねだりしていて
家でのトレーニングにWiiFitをプラスするかどうかも検討中!
きっと近々、仲間入りしていると思います(笑)
ちなみに、たまたまだと思いますが
昨日の夜、体脂肪、体重とも減っていて、ちょっとビックリ!
だったら、ジム行かなくてもいいじゃ~~ん・・と(笑)

・・というわけで、昨日から私の新学期が始まった感じです
仕事の時間も今まで以上に取れるようになったので
(・・とは言っても、相変わらず、無理はしすぎず、
自分のペースは守ってやっていきますが・・(笑))
委託品のあるから、よかったら連絡してくださいね~
お待ちしております♪

[ 2008/09/05 13:44 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

秋を感じて・・ 

cordi 021

wafflish waffle トランスファーカーディガン(1)
wafflish waffle イルマドレス(1)
D&D 603デニムパンツ (160)


本日のpickupは、Aラインがとてもかわいいイルマドレス
赤ピンクのようなダイヤ柄のような生地がと~ってもかわいいんです
ネルの暖かい感じの素材で、やさしい雰囲気ですよね
ストラップの長さで着丈は調節できますので
いろんな雰囲気を楽しんで頂けそうです
カーデは薄手のウールジャガード
斜めに入ったレースラインが素敵です
お袖が長く、身頃がタイトなので
こういうボリュームあるOPに羽織っていただいても
バランス良く着て頂けます

cordi 1525

最近、出番が多い、OMGの甘織デニム
すごく柔らかい素材で、とても穿きやすいんです
色落ちもいい感じで、程よいゆとりがあるので
太めのベルトなどをすれば、トップスはタンクだけでも形になります
今日はsi-hoのジェネシーOPと・・
9月になり、昨日も今日も暑いのですが
やはりなんとなく風が違う
ジェネシーも、真夏にはちょっと暑くて着れないけど
やっと着ることができそうです
重ね着本番の季節ですね~♪



[ 2008/09/02 12:09 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

リラックスタイム 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 9.2(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 9.2(wed)1:00p.m.頃
               5:00p.m.頃
end/ 9.3(wed) 9:00p.m.

たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cordi 019

wafflish waffle スノークロングパーカー(1)
D&D 603デニムパンツ(160)


今日から9月
pickupも秋冬コーデでいってみます
まずは長めの着丈が、ショートOPっぽくてかわいい
スノークロングパーカーです
お色は濃いネイビー
グリーンのステッチが効いています
タイツっぽい感じのレギンスにロングブーツというスタイルでも
と~ってもかわいいと思いますが
今日はDDのデニムパンツと合わせてみました
シンプルなストレートで、着丈もそれほど長くないので
ロールアップして穿いてもいい感じです

cordi 023

wafflish waffle ナチュレワーシップフードスウェット(1)
wafflish waffle ブッシュビーンハーフパンツ


続いてはショートパンツにパーカーという
こちらもカジュアルなコーディネートで・・
ノースリーブのフードパーカーは、秋冬、ベストとして活躍してくれます
こんな感じでタートルと合わせるのにピッタリですね
太めで、ブカブカっとしたシルエッがかわいい
ブッシュビーンハーフパンツと合わせてみましたが
ボトムをスカートにしても、とてもかわいいと思います
インに着たのは、スナフキンタートル
こちらは黒となりますが、今回、モカ、ミント色の出品があります
お袖がフィットする感じなので、
委託品を着てしまうと、お袖が伸びてしまいそうですし
フードスェットが淡い色でしたので
私物黒を合わせてみましたが
モカ、ミントも、黒とは違った魅力で、
持っていると重宝してくれるお色です

blog 1231

nicoのキャラメルチーズケーキを食べながらのリラックスタイム
このリラックスした中で、今日はslowを書いています
とにかく疲れました
昨日、一昨日と、sionのクラブチームの遠征
遠征自体は楽しいのですが、何がいや・・って・・・
帰ってきて、山のようなお洗濯が待っていること
ものすごい量のお洗濯なので、干すのも一苦労ですが
乾いたお洗濯をたたむのも、ひと仕事!
今日は、このお洗濯をたたんだり、今日分のお洗濯を干したり・・
そしてもちろん、お掃除もして・・
寝不足もあるのですが、朝、走ることはサボらないので
チョコチョコとブレイクを入れながら家事を済ませていき
終わったのが、昼の12時
本来ならお昼ご飯・・というところなのですが
土日、お昼がお弁当で、それに飽きたこともあったり
昨日の夜、準優勝したので、焼肉を食べてきたこともあり
お昼はスイーツが食べたくて、食べたくて・・
nicoの苦みのあるキャラメルチーズケーキにホイップを添え
濃いめのコーヒーと一緒にいただきました♪
う~ん、やっぱりおいしい!!!
あっという間に食べ終わってしまったので
もう一切れ、いってしまうおうかな~~(笑)
それにしても、とても綺麗な焼き色に完璧な形
絶品ですね~~




[ 2008/09/01 13:54 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: