ダークチェリータルト♪ 

cordi 007

wafflish waffle ヒッコリートントエプロン(1)
tumugu デニムパンツ(2)


本日のpickupは、こんなかわいいエプロンスカート・・♪
ざっくり感のあるコットンニットとヒッコリーのコンビが、
と~ってもかわいいですね
ネック部分はホルターネックっぽい感じになっています
今回はtumuguのデニムパンツに合わせてみましたが
スカートなどに重ねて頂いても、すごくかわいいですよ
ちょっと遊び心のあるこんなアイテムも
たまには着たくなりますよね

image 028

nicoのダークチェリータルト
夏のおやつの会でオーダーしたのですが
週末は遠征、平日の夜も、子供達が練習のことが多く
冷凍で保存しておいたのです
で、昨日、やっと食べることができました
もちろん、ノンシュガーの生クリームと一緒に・・
タルトの場合、生クリームがなくてもよいのですが
私と子供達は、この全く甘くない生クリームも好きなんです
なので、やっぱりこれがないとね!・・ってことで・・。
keiちゃんにはバレテしまうと思うけど
今回、いつもより、ほんの少しだけ、生クリームが硬いんです
本当はもう少し、緩いのが理想なんだけど
残ったクリームは冷蔵庫に入れて保存するため
一番良い感じだと、溶けてしまったりするんです
週末、遠征で留守になってしまうので、
今回は、ほんのちょっとだけ、いつもより硬めにしたわけです
遠征から帰ってきたら、今度はチーズケーキを満喫したいと思います♪



[ 2008/08/29 13:33 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

mixコーデ 

cordi 025

DD リメイクショートOP(160)

本日のpickupは、DDのかわいいOP
とても人気があったアイテムです
襟は切りっぱなし風な感じですし
色あせ感のあるバンダナ柄のスカート部分もかわいい♪
夏のアイテムですが、タートルと合わせていただけば
もちろん、今からの秋冬シーズンにもいいですよぉ~
ジージャンなどを羽織ってみても、かわいいと思います

cordi 1534

今日のスタイルは、いろんなブランドのmix!
インのキャミとスカートはsi-ho
glazのAラインがかわいいオーバーT
そしてラグシスタのコットンリネンのロングカーデ
雨の涼しい日だからできる、重ね着コーデです
ロングカーデは、ノースリーブなどに羽織ると、
なんとなく寂しい感がありましたが
インが厚着になってきた方がいい感じ♪
タートルなどと重ねても、綺麗だろうな~
このナヨナヨっとしたラインが好きです
涼しくて8月ということを忘れてしまいそう
こうなると、ビルケンからブーツになってしまうんですよね~
今年もマーチンのブーツ、ヘビロテとなりそうです


[ 2008/08/28 11:30 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

やっぱりこの重ね着で・・ 

cordi 015

wafflish waffle ライマロングシャツ(1)
wafflish waffle カモフラージュパンツ(2)


本日のpickupは、usedっぽい雰囲気がカッコイイ
waffleのカモフラージュパンツです
色落ち感のあるカモフラ柄で
後ろの裾はニットリブになっています
なので、腰で落として、裾を弛ませるように穿いていただくと
かっこいいんですよね~
クールというより、かわいい雰囲気のライマロングシャツを羽織りましたが
こういうスタイルに羽織ると、かっこいい風にも着ることができます

cordi 017

タンクトップに合わせ、ゴツイ系ブーツにインして穿いてみても
かっこいいですよぉ~
こういうスタイル、好きです♪

cordi 1532

さてさて、昨日のイオニアカーディガン
その時着ていた服に重ねたので、
本当にカーデの良さが出てなくて・・
とりあえず・・の着方はNGですね~
・・というわけで、昨日も書きましたが、着丈短めだったので
今日はOPに重ねてみました
襟から見えるインのアイテムも、こういう感じならOKかな?



[ 2008/08/27 11:55 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

Late summer 

cordi 005

Gymphlex パーカー(M)
AMERICANA デニムスカート(M)
tumugu デニムパンツ


本日は、持っていると重宝するデニムミニスカートをpickup
まずはAMERICANAというブランドのシンプルなスカート
前、後ろとも、ポケットがとてもかわいいんです♪
シンプルな形のスカートで、丈も短いので
カラフルなタイツやハイソックス、ボーダーレギンスなどに合わせても
と~~ってもかわいいと思います
今日はtumuguのデニムパンツと・・
こちらのデニムパンツ、ショップさんのHPで見た時から
とても興味があったアイテム
シルエットも綺麗ですし、裾のクシュクシュっとしたところがなんともかわいい!
デニムの色も綺麗でしたし、思った以上にかわいいパンツでした
カジュアルにgymphlexのパーカーと・・
定番中の定番ブランドですが、形、メチャクチャ、よかったです♪

cordi 012

wafflish waffle アンゴラフレンチTee(1)
wafflish waffle メラニーデニムスカート(2)


続いてはwaffleのアイテム
メラニーデニムスカートは、サイドのレースモチーフが印象的なスカートです
ジーンズをリメイクしたような作りになっていて、
シンプルな感じですが、やはり凝ったデザインになっています
サイズ2で、ウエストがかなり大きかったので
ベルトで締めて着ているため
本来はストレートなラインですが
ちょっと裾広がりな感じになっています
でも、このラインなので、ハイソックス+ロングブーツとのバランスがいいんですよね
トップには、レースのフレンチスリーブとシャーリング感がかわいい
アンゴラフレンチTeeを合わせてみました
デニムとの相性、とても良いです!

cordi 1530

さてさて、今日、朝①で届いたイオニアカーディガン
私はこちら、MilkTee色を選びました
パッと見て、発色がかわいいマンゴーも捨てがたかったんだけど・・
こちらの方が飽きがこないかな・・と。
大きめな襟元に、レースラインがかわいいくて・・♪
左側のレースには、パープルのステッチ(紐使い・・って感じかな?)がいいんですぅ~
このパープルが入っているかどうかが、すごく大きいところ!
これを見たら、絶対にグレープカラーのタートル、買いでしょう(笑)
とりあえず、本日着ていたアイテムに羽織っちゃいました
着丈が想像より短めだったので
どちらかというと、私の場合、スカートやOPに羽織った方が
バランスがいいかな~って思いました
襟開きの感じも、やっぱりタートルと合わせるのがベストマッチな気がするし・・
シャーリングが入った細目のお袖も
袖丈の長いwaffleのタートルに合わせたら、すごくいい感じだと思います
秋冬の重ね着、やはり今年もロングカーデははずせませんね~



[ 2008/08/26 11:39 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

梅雨??秋???? 

cordi 003

GO TO HOLLYWOOD シーチングシャツ(150)
FITH デニムパンツ(160)


久々、オークションのpickupとなりました
次回のpickup着画、今日の午前中に撮影
毎日、寒い日が続いて、お洗濯が乾かなくていやなのですが
(試合ばかりで、山のような洗濯ものなので・・)
でもでも、今日ばかりはこの天気に感謝!
だって・・だって・・・
秋物アイテムとかの着画だから~~(笑)
ロングスリーブものを着たり、タートルを着たりでしたが
すんなり着ることができました
多少、着画が暗くなって、画像編集したりして見にくいかもしれませんが
お許しくださ~~い!!

さて、まずは、FITHの形のよいブーツカットジーンズから・・
素材は柔らかく穿きやすいデニムで、
色落ち感も、とても綺麗でした
緩やかなブーツカットで、足長効果も大!
シーズン問わず、穿いていただけるジーンズです
トップスは同じ系列ブランドのGO TO HOLLYWOODのシーチングシャツ
胸のピンタックがかわいいアイテムです
前は細いリボンで一箇所結ぶだけ
オープンで着てもかわいいですよぉ~
サイズが150cmなので、私にはちょっと着丈が短くなっちゃいましたが
この着丈なら、OPなどに羽織ってみてもかわいいと思います

さてさて、最初にも書きましたが、涼しいですね~
夜なんて、肌寒いくらいです
私は、金曜日の夜、中学の3年生を送る会でバイキングの焼肉へ・・
土曜日はけいちゃんの試合で、試合終了後、チームのバーベキュー
そして昨日は、1日試合・・と
またまたハードな週末となりました
そんなわけで、お洗濯が本当にたくさんあるのですが
やはりこの湿気と気温
はい、もうヒーター入れて乾かしています(笑)
暑いのもツライですが、まだ8月なのにこの気温
う~ん、やっぱり地球・・何かがおかしいのかな?
それにしても、昨日の試合、けいちゃんは毎回涙・・
勢いありすぎて、1試合目は前転するほど転び
2試合目は、思いっきり頭から転び・・
3試合目は、唇を切る・・
はい、まさしく格闘技です(笑)
ただ、細くて体重も軽いためか、
大きなケガや故障には、今のところなっていませんが・・
本当に猪突猛進型です(笑)

sionは明日、けいちゃんはあさってが始業式
今日は朝から、宿題です
一応、2人とも、無事に終わりそうでホッとしています
みなさまのお子様、宿題、終わりましたか~??

ちょっと肌寒い日に便利なのが7分袖などの羽織れるシャツ
今日はsi-hoのリポンシャツにお世話になっています

cordi 027

[ 2008/08/25 14:23 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

久々に・・ 

cordi 1528

DIESELのパンツを穿きました
薄い素材で、とても穿きやすいんです
股上の浅さと、ポケット使いが気に入っています
こういうパンツは、思いっきりシンプルなタンクに合わせて・・
暑いので、スカパンや重ね着をあまりせずに
毎日、ノースリーブ系で過ごしています
paradisやsi-hoのシンプルな黒のキャミだったり
(今日来ているのがparadisのキャミです)
si-hoやNLのノースリーブだったり・・
なんかいつも同じ感じのトップスに
ショートパンツなどが多く
やっぱりゆる~くなっちゃいますよね
早く秋になって欲しいな~
そして、重ね着、思いっきり楽しみたいな~~♪♪

[ 2008/08/21 15:32 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

new! 

blog0001.jpg

こんなに暑いのに、お菓子ネタもどうかな~と思いましたが
やっぱり新製品はチェックしておかないと・・
しかも、しかも、キャラメル系とくれば・・(笑)
・・というわけで、昨日見つけたFranのふんわりホワイトショコラ&まろやかキャラメルミルク
ココア系のビスケットの上に、ホイップしたクリーミーなホワイトショコラ
その上にマカデミアナッツ入りのキャラメルミルクショコラが・・
キャラメル味が、特に強い感はありませんが
ほどよい甘さで、ビスケットのサクサク感もしっかりあり、
おいしいですよぉ~♪
それにしても、パッケージのキャラメルクリームがかかったホイップ
これに一番惹かれた私でした

blog 1227

プラリネトッポは、結構前からあったのですが
味見する時がなくて・・
プラリネクリーム、基本的に好きな私なので、期待大!
う~ん、でも、私的には、う~~ん・・・という感じでした
こちらはちょっと残念だったかな?

夏休み、行くというと遠征とかで、家族で遊びに行くこともなかったので
子供達のどうしても!・・という希望で富士急ハイランドに行ってきました
前回行ったのは、1年半くらい前だったかな?
ちょうど「ええじゃないか」ができたばかりで
6時間待ちで乗れなかったので
今回の一番の目的は、「ええじゃないか」
でもでも、いきなりあのアトラクションでは、身体もビックリするので
パイレーツあたりでウォーミングアップ
そして、並びました!「ええじゃないか」!!
私の中では、ああいう回ったりするジェットコースターより
オーソドックスな方が絶対に怖い・・と思っていたので
「ふじやま」にかなうものはないだろうと思っていたのですが・・
いやいや、ものすごかった~~~!!
まず乗って、後ろ向きになって上がっていくのですが
それが思った以上に高く登る!登る!!
そして落ちる時、今まで背中から上がっていったのに、
クルっと向きが変わり、前向きに・・
そして真っ逆さまに下に落ちていくんです!!
振り返った瞬間、下に降りるレールは見えず
(本当に真下に落ちるので)
見えるのは地面
そして落ちる・・・・
私の中では、この瞬間が最も怖かった!!!
あとは上へ、下へ、右へ、左へ・・と、方向をグルグル変えながら
ものすごいスピードで進んでいきます
いやぁ~~、かなりヤバかったです
怖いです!!!
最初に乗ってしまって、よかったな~~って思いました
それにしても、ビビリsionが、よく乗れたものです
あとは、結構、スムーズに乗れた感じでしたが
帰り、新しくできたアトラクション「ナガシマスカ」で2h待ち
それほど待つだけのアトラクションか??と思いましたが
乗ってみると、意外におもしろくて・・
並んでいる時は、「次は絶対ないよね~」と言っていた割に
全員で盛り上がってしまいました
そうはいっても、次回も2h待ちだったら、乗りませんけどね(笑)
なにはともあれ、たくさんのアトラクションにも乗れ
大満足な1日でした
やっぱり遊園地は楽しいな~~~~!!!


[ 2008/08/20 16:36 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

残暑お見舞い申し上げます♪ 

cordi 1525

毎日、暑い日が続きますね
夏バテしていませんか~~??

さて、オークションのお知らせです
当初、8/26に開催しようと思っていたのですが
みなさん夏休みで、委託品がまだコチラに集まっていないこともあり
9/2スタートとさせていただくことになりました
どうぞよろしくお願い致します

また、今、まだまだ夏休み中で、委託申し込みも混み合っていませんので
委託希望の方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ、お知らせくださいませ
よろしくお願い致します

週末はsionのクラブチームの遠征で、伊豆に行ってきました
希望校が一緒の仲間もいて、また、中学のチームのようなプレッシャーもなく
おもいっきり楽しそうにゲームをしてきました
週1回の練習なので、まだまだまとまりもないかな・・と思っていましたが
1試合、1試合するごとに、どんどんチームっぽくなっていき
全戦全勝で、優勝して帰ってくることができました
月末には、またまた遠征がありますので、
子供達もと~~っても楽しみな様子です
まだまだミニバスと、中学バスケ、二足のわらじが続きそうです

[ 2008/08/18 12:19 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

新盆 

cordi 1520

1月に亡くなったおじいちゃん(子供達にとっては曾じいちゃん)の新盆
昨日から、弟夫婦や伯父夫婦などなど、親戚が集まり始めています
午前中にお墓参りに行き
明日が一番、にぎやかな夜となりそうです
・・そうはいっても、昨日も今日も飲み会となるのですが・・(笑)
週末は、sionのクラブチームの遠征も入っているので
お盆は少しゆったり、まったり過ごしたいと思っています
スラムダンクでも読んで・・・・
。。。。。。まだ2巻です・・・

[ 2008/08/13 13:28 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

スポーツ尽くし! 

超ハードな週末が終わり、今週も始まりました
金曜日、中学の関東大会の応援で、船橋アリーナへ・・
土曜日は、けいちゃんの選抜チームの試合で、
富士山近くの富士北麓体育館
そして昨日は、けいちゃんのチームの練習試合・・と
3日間、疲れに疲れまくりました
睡眠時間も少なく、かなりキツかったな~~
中学の関東大会は、仲良くさせて頂いている友達のチームが
今年は全中(全国大会)への出場を期待されていたのですが
まさかの一回戦負け・・
我が県は、男女2チームとも、全て初戦負けという結果に終わってしまいました
でもでも、やはり関東大会
素晴らしい選手も見れて、とても充実した1日となりました
土曜日は、ただいま県1位のチームがいるチームと準決勝であたったのですが、
子供達のがんばりもあり、想像以上の点差で勝つことができ
優勝することができました
sionの時には、ミニバスも中学も、この地区のチームに負けて
優勝することができなかったので
けいちゃんがもらってきたメダルを見て、とてもうらやましがるsion(笑)
日曜日は、1勝2敗と、よい結果は出せませんでしたが
自分なりに次への課題もできたことだと思います
この日、引退したsion達は、中学のチームが高校と練習試合をする・・ということで
招集がかかり、再び試合となりました
もう見れない・・と思っていたので、見に行きたかったのですが
けいちゃん達の試合があり、見に行くことができませんでした(涙)
引退したので、先生に怒られることもなく、
笑顔で、とても楽しく試合をしてきたそうです
高校チームにも勝つことができたようで、楽しい1日になったみたいです
そんなこんなで、オリンピックの開会式も見れずにいたのですが
昨夜、いきなり目が冷めて、TVをつけると、
ちょうどサッカーをやっていて、もう釘付けに・・
2点先取され、もうダメか・・と思っていた後半30分頃
1点取ることができ、同点には持ち込めるか・・と
かなり熱くなっていたのですが、残念な結果に終わってしまいました
今朝はもちろん、競泳を観戦!!
すごかったですね~~!!!!北島選手!!
本当におめでとうございます
もう完璧でしたよね
もちろんLIVEで見ていたのですが
ゴールして涙、インタビューを見て涙、そして表彰式で涙・・
スポーツは涙腺を本当にゆるくしてくれます
本当に素晴らしかったです
他の競技も楽しみだな~~!!!
うん、うん、本当にスポーツは素晴らしいです!!!

blog.jpg

着画を撮る時間もなかったので、おやつなど・・♪
パリのお土産で頂いたクッキー
シンプルなバタークッキーなのですが、
疲れた身体には、この甘さがおいしい!
ついつい手を伸ばしてしまいます
まっ、睡眠不足とハードさで、ちょっと体重もダウンしたので
ここは甘えて、食べちゃお~っと♪♪
おいしいお土産、ありがとうございました&ご馳走様で~す



[ 2008/08/11 12:21 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

厄月?? 

cordi 1516

焦りまくりました
一昨日の夕方、すご~~い雷と嵐のような雨
全国ニュースでもとりあげられていましたが
県内全域、停電となってしまいまして・・
それが原因で、PCが死んでしまいました(涙)
20~30分くらいの停電でしたが、
その前にPCを閉じよう・・と思っていた時にプツっと電気が消えて。。
電気が復活した時には、電源ランプが、オレンジ色に点灯し
強制終了もできない状態
慌ててサポートセンターに電話をして、
その時は電源プラグを差し替えて復帰したのですが
次の日、立ち上げた時には、画面一杯英語で書かれた
見たことない画面に・・
またまた朝①で、サポートセンターに電話をしてチェックしてみると
ハードディスクがダメになっていました
そんなわけで、もう昨日は焦りまくり!
blogでお知らせしたくて、ダンナサマのPCからログインしようと思ったのですが
passwordが全くわからず、これもお手上げ!
いつもPC関係をお願いしている友達にSOSの電話
優秀な彼は、一晩で、ハードディスクを修復してくれました
そして、今日のお昼にPCが届き、無事解決!
本当によかったぁ~~!!!!
今週いっぱいは、PCは使えないと思っていたので
早く治してくれた友達に感謝です!!
はい、たっぷりビールをプレゼントしましたよぉ~(笑)
でもでも、その前にもトラブルがあって・・
我が家のウォシュレット、こちらもNGになってしまったんです
家を建てて15年
その当時、最新のものでも、今となってはその部分の部品がもうないらしく
修理不可能
・・というわけで、トイレもリフォしなければならなくなりました
でもでも、メーカーさんにカタログをもらいにいくと
今使っている便器の排水量の1/2以下・・ということで
ランニングコストを考えると、やはり新しいものに買い換えた方がお得!
数年前、下水になったので、水道代、怖ろしいほど高いんです
なので、トイレリフォも決定!
なんか、こういうことって重なるんですよね
PCは3年以上使っているので、次にトラブルが起こった時には
買い換えかな・・と思っていましたが
ハードディスクのみの交換で済みましたので
本当にお安く済んで一安心
でもでも、トイレはそういうわけにはいかないので
今、お安く仕上げてもらえる業者さんを探しているところです
はぁ~、それにしてもイタいな~~

みなさんも雷が鳴った時には、必ずPC、シャットダウンしてくださいね~~
ほんと、教訓になりました

そんなわけで、メールのお返事、ご連絡などできなかった皆様
ご迷惑をおかけしてしまって、申し訳ありませんでした

[ 2008/08/06 15:00 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

課題図書 

cordi 1458

週末は、けいちゃんの遠征でした
土曜日は1勝2敗で、日曜日は3位リーグへ・・
3位リーグでは、2勝できて、1位となりました
私はいつも、中学に行くことが多いので
ミニバスの泊まりの遠征に行くのは、今回が初めて!
宿舎に帰って、山のようにユニフォームを洗濯したり
子供達の世話をしたり・・と、もうクタクタ
でも、チームの子供達、全員仲良しですし
1日目に3試合もあったので
夜もすぐに眠ってしまい、
本当に手がかからず、特にもめ事もなく、
とても楽しい遠征となりました
夜はもちろん飲み会!
バスケ話にも花が咲き、ついつい夜更かしして、寝不足に・・
昨日、家に着いてから、山のような洗濯をして
早めに休んだのですが
この年になると、睡眠不足が1日では解消できなくて
今日もちょっとお疲れモードが残っています
いや~、ほんと、年には勝てません(笑)
今週末、またまた2日ともけいちゃんの試合が入り
日曜日は引退したsion達も、高校との練習試合が入ったということで
もう見ることはできない・・と思っていた中学生チームの試合を
もう一度見れることになり、嬉しい限りです
今日も気が付くと、もうこんな時間
お昼寝したい・・と思っていましたが、もうダメですね
そうそう、私、夏休みの課題図書があるんです(笑)
それは・・
コミックのスラムダンク!
バスケのバイブルですよね~
私以外の家族全員の愛読書で、3人でよくスラムダンクの話をしているのですが
私はコミックを読む時間もなく、1人話に参加できない
・・ということで、ダンナサマから、夏休みの課題図書を命ぜられました
秋物の委託品が、まだこちらに届いていないので
時間を見ながら、読んでいこうと思います
感想文は書かなくていいんだよね??

[ 2008/08/04 15:33 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

Winter&Gift 

cordi 1509

毎日、暑い日が続きますね~~
真夏、本番!・・・というときに、waffleよりうれしいお知らせ♪
いよいよWGカタログですね~~
まだFWアイテムも届いていないし、この暑さだし・・
でもでも、しっかりHPはチェック!!
今回もsi-hoにかなり期待ですし
来年は、娘達、それぞれに進学となりますので
ここはグっと我慢して、予約も最低限に・・
定番で、長く着られるもの2点ばかり予約しようかな~って思っています
それにしても、今回のテーマ、いいですね~~
カタログがまだ手元にありませんが
きっと好みのものがありそう!
2点予約が大幅に変わることがないようにしないと・・(笑)
SHOPさんも、秋物アイテムが続々入荷!
KOOSのブーツなども入荷してきましたね
今年はショートタイプをショートパンツに合わせて履きたいな・・
な~~んて、思ってしまったり・・
いけない!いけない!!
来春に向けて、貯金でしょぉ~~(笑)

夏休みに入り、当然のごとく、ランチの外食が増えています
先日、sionと一緒に・・

image025.jpg

まずはサラダ

image026.jpg

完熟トマトとモッツァレラのパスタ

image027.jpg

デザートはマカデミアナッツタルトで・・

子供達がいたりして、掃除なども時間よりかなりオーバー
ジムに行く気にもあまりなれず
朝のランニングは続けていますが
運動量は減り、外食は増える
イコール、お金もかなり使ってしまい
しかも、sionとけいちゃんの遠征が重なり
夏休み、いいこと少ないわ~~(涙)
ファイトぉ~~~!!私!!!!

[ 2008/08/01 14:56 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: