ゲームセット! 

cordi 022

si-ho sup ポモナトップ(free)

本日はsi-hoアイテムをpickup!
まずは大きめボーダーがかわいいポモナトップ
ずばり!かわいいです!!
全然チェックしていなかったアイテムですが
着てみた方が、ず~~っとかわいい!
衿開き感もいいですし、下がる感じで付いたサイドの大きめポケットも
メチャクチャかわいい!
お尻が隠れる長さなので、細身のレギンスに合わせても
絶対にかわいいと思ったのですが
今回はショートパンツにエンジニアブーツで・・

cordi 023

si-ho sup ウィラメットシャツ(free)

続いては、とても形がよく、男前!という言葉が似合う
ウィラメットシャツです
私もノースリーブバージョンは持っていますが
シャツもいいですよぉ~~
シルクサテンの素材が、このカッコイイデザインにベストマッチ!
お袖の長さもいいんです!!
・・と、ついつい興奮して「!」が多くなっていますね(笑)
でもでも、本当に形の良さにやられた~~って感じでした

cordi 032

si-ho sup ヒューロンシャツ(free)

最後はブラックリネンが新鮮なヒューロンシャツです
7分袖のシャツは、重ね着にも使えるので、とても便利なアイテム
こちらはお色も黒ですので、
ボトムも合わせやすいと思います
前のレース部分には、ボタントリミング部分と同じストライプの生地が使ってあるので
レース部分だけちょっと浮いた感じに見えて、とても素敵でした
秋冬はタートルと合わせて着てみてください

とてもハードな4日間でした
sion達は県3位で、関東大会の夢は破れました
2日目、2位になったチームとの対戦に全てをかけていたのですが
ほんのちょっとしたことで、相手のペースになってしまい
勝利を手にすることができませんでした
sion達チームと1位になったチームとの点差は
1位対2位のチームの点差と同じだったので
力の差はなかったと思ってしまいます
やはり気持ちが足りなかったのか・・
いつも泣くことがないsionが、
帰りの車の中、そして家でもずっと泣き通しの姿を見て
このチームとの試合に、子供達、先生がどれだけ掛けていたかを実感しました
でもでも、1位とのチームとの試合は、今までで一番点差も少なく
また、4位のチームは、sionのチームが最も苦手なチームだったのですが
全く危なげなく、快勝することができました
1度も成績が下がることなく終われたので
やはり頑張ってきた結果は出たようです
3年生も全員試合に出れたことにも感謝
試合終了のホイッスルが鳴ったと同時に
3年生で一番クールな子が、真っ先に泣き出した姿を見て
私達も思わずもらい泣き
もちろん、子供達も号泣
最後の試合を、満足できる勝利で終われたことは
本当に何よりでした
夜、お疲れさま会をした時、子供達1人1人が、
先生へのお礼と今の思いを言ったのですが
全員が泣きじゃくって、言葉が出てこない姿を見て
本当によい仲間と、よい時間を過ごせたな・・と、またまた感激の涙
怖い先生の、厳しい練習にも耐え、1つも目標に向かって
全員で頑張ってきたこと・・・
この素晴らしい経験は、一生の宝物になると思います
親も、本当に楽しませてもらいました
心からありがとう!でした・・
本当にあっという間の2年4ヶ月
残り8ヶ月は、いよいよ受験に向けて・・となります
どうなることやら・・
そうはいっても、これからもクラブチームの練習や試合などはあり
もう少し楽しませてもらっちゃいます
あっ、肝心な勉強も、しっかりやってもらわなくちゃね!

image024.jpg

3位が決定した後、閉会式までの時間に
山中湖畔のケーキ屋さんへ・・
マカデミアナッツのクリームタルト
う~~ん、おいしかった♪




[ 2008/07/29 14:33 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

waffle尽くし♪ 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 7.29(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 7.30(wed)1:00p.m.頃
               5:00p.m.頃
end/ 7.30(wed) 9:00p.m.

たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++


cordi 026

wafflish waffle シードパッチTee(1)
wafflish waffle パピースカート(1)


本日はwaffleのアイテムをた~~くさんpickup!
まずはシードパッチTeeとパピースカートから・・
個性的なパッチが印象的な半Tee
形はほどよくフィットする、とても綺麗なライン
ジーンズなど、パンツと合わせてもかわいいですが
ガーリーなスカートとの相性も良しです
パピースカートは2段切替のティアードスカート
切替下はアイボリーで、ツートンの雰囲気がかわいいです
今回はジーンズとのスカパンで・・

cordi 014

wafflish waffle マディナエプロンスカート(free)
wafflish waffle マーブルボーダーパンツ(1)


続いては、プチ初、マディナエプロンスカートです
クタクタっとした感じの、柔らかいデニムが魅力的
暑い夏でも、充分着ることができます
裾センターのレース使いが、と~~ってもキュートですね
今回のオークションは、かわいいレギンスが出品されるので
その中の1つ、マーブルボーダーパンツと合わせてみました
このボーダー、すご~~くかわいいんです♪
左裾にだけついたモチーフが、いいんですよね~~

cordi 018

wafflish waffle クスクスキャミソール(1)
wafflish waffle リーコンデニムキュロット(2)
wafflish waffle レペットアンダーパンツ(1)


出品するたびに、かわいいな~~って思うのが、このクスクスキャミ
とにかく発色が綺麗ですよね
先日は、ベーシックな色も登場して、それもすごくいい感じでしたが
このマンゴー色、やっぱりかわいい~~~♪♪
ボトムは膝丈スカートのようなラインがかわいいリーコンデニムキュロット
広がり感がいいですね~
レーシーなレペットアンダーパンツとの相性もバッチリでした

cordi 017

wafflish waffle ベリーベリータンク(1)
wafflish waffle ケリーデニムスカート(1)
wafflish waffle フレンチマリーゴールドアンダーパンツ(1)


wafflish waffle尽くし、トリを飾るのはこちら
赤系パッチが印象的なベリーベリータンクとケリーデニムスカートを合わせてみました
赤系パッチですと、ちょっと子供っぽくなるかな??と思いましたが
いやいや、全然OKですよぉ~
夏ですもの、このくらい明るいコーデをしなくっちゃ!
スカートの裾からチラっと見えるフレンチマリーゴールドアンダーパンツの裾レース
う~~ん、絶妙ですね~~

・・というわけで、ドド~ンとお届けしてみました
私はスカパンというとジーンズばかりですが
レギンス、やっぱりいいですね♪

さて、明日から、いよいよ中学総体が始まります
もう夏休みで、新学期が始まることには、3年生は引退
昨日、最後の朝練に送っていったダンナサマ
すご~くセンチメンタルになっていました
こうやって1つ、1つ、終わっていくんだな~って。
この2年半、最初はイッパイイッパイで、精神的にも大変だったことから始まり
いろんなことが走馬燈のようによぎった・・と言っていました
本当に早かったな~
さっ、結果はどうであれ、とにかく楽しく、頑張って、
自分達のバスケを炸裂させて欲しいな・・と思います
応援、がんばってきます!

[ 2008/07/24 11:53 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

多忙です・・ 

cordi 029

ジャーナルスタンダード カットワークOP(free)

本日は人気レディースブランドの素敵なOPをpickup
まずはジャーナルのこちら・・
胸から上は、贅沢なカットワークレース
モチーフっぽい感じが、とても素敵です
お袖にはフリルのようになったレースが・・
かなりガーリーな雰囲気ですが
これが着てみると、甘くなりすぎない・・
usedっぽいジーンズに合わせると、メチャクチャかわいいです
この上に、ロングベストなどを重ねてもいいですね
ジャーナルのアイテムって、商品だけで見ても素敵ですが
着てみると、想像より素敵なものが多くて・・
こちらも例外なく、その1つでした

cordi 007

ARMEN ストライプワンピース(free)
HUG O WaR ピンタック3段スカート(free)


続いては夏にピッタリの爽やかOP
こちら、ARMENのアイテムです
前ボタンですが、こちらを後ろに着てもOK
丈は長めで、こんな感じでスカートに羽織り
ロングベスト風に着ることもできます

cordi 011

OPだけでジーンズに合わせると、こんな感じ
ウエストリボンを締めなくて、ストンラインで着てみました
ウエストリボンをすると、またひと味違った雰囲気に・・
色々着回しができる、便利OPです

cordi 1458

暑い毎日で、タンクトップやキャミ、全開です!
でもでも、どうしても、下半身が厚着に・・
まぁ、これはこれで、仕方ないかな~
PCでの仕事、お尻にたくさん汗をかきます(笑)

週末、日曜日だけ、試合お休みの日が入る予定でしたが
昨日、連絡があり、けいちゃんの郡選チームの東京遠征の予定が入りました
・・・というわけで、金曜日~月曜日まで、毎日試合
しかも、すべて会場が遠く・・
・・・というわけで、slowもその期間、お休みになってしまいます
明日、次回オークションのお知らせを載せますので
どうぞよろしくお願い致します
着画もその分、たくさん載せますよぉ~~
ちなみに、明日はwaffle、火曜日はsi-hoアイテムをpickupしま~す♪

[ 2008/07/23 10:51 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

怒濤の3連休 

cordi 001

Gymphlex タンクトップ(12)
HUG O WaR ストライプギャザースカート(free)


みなさま、ご無沙汰いたしました
早速、次回オークションのpickupから・・
今日はHUG O WaRの素敵なスカートをpickup!
まずはこちらのストライプスカート
タップリのギャザーと、マキシ丈が素敵です
切替があって、ティアードスカートっぽい感じがいいですよね
このスカート、前、後ろと、どちら側を前に持ってきても穿くことができます
今回は、スカートとは別生地の大きなポケットがついた方を、
前い穿いてみました
トップスは、スカートにボリューム感があったので、
シンプルに黒のタンクで・・

cordi 003

スカート、タンクとも、バックスタイルはこんな感じになります
スカートは、ウエスト部分に、リネントリミングの縦に並ぶボタンが印象的
Gymphlexのタンクは、バックカットがとてもかっこよく
後ろ姿美人を狙っちゃえますよぉ~(笑)

cordi 006

wafflish waffle プリシラレースシャツ(1)
HUG O WaR ピンタック3段スカート(free)


続いては、薄い素材が夏にピッタリのピンタックスカートです
切替部分は、レースリボンではなく
ピンタックをつなげたようなラインになっていて
これが甘くなりすぎず、とても良い雰囲気です
トップスには、夏らしいレーシーなプリシラレースシャツを合わせてみました
キャミ一枚だと寂しいな~という時
こういう羽織りタイプのシャツは、とても便利です
今回はインに黒のキャミを合わせましたが
もともと、白のシンプルなキャミが付いていますので
そちらを合わせても、とても綺麗に着て頂けます

さてさて、3連休、いかがお過ごしでしたか?
梅雨も明けて、暑い日が続きますので
ちょっと夏バテ気味の方も多いのかな?
私は本当にハードな3日間でした
土日は、ミニバスの試合があったのですが、
主催チームの1つで、会場責任チームでもあったため
もう、とにかく、忙しい!忙しい!!
土曜日は、中学が高校との練習試合もあり
それがsionの希望校だったこともあり
午前はミニバス、午後は高校へ・・と、試合のはしご
高校では、とても熱心にチーム指導をしていただき
今週末から始まる最後の県大会で役立てばな~~と思いました
ミニバスは2勝1分けで、2位リーグに入ることができました
日曜日はフルにミニバス!
2位リーグなので、そんなに簡単に勝つことはできず
1勝2敗という残念な結果に終わりました
日中の試合も大変でしたが、一番大変だったのが夜!
土曜日は、招待した県外チームを含めての懇親会
日曜日は地元チームで打ち上げ・・と
飲み会も2日続き、もう寝不足!寝不足!!
昨日は午前中、ミニバスの選抜チームの練習があり
朝寝坊も出来ず、
午後、お昼寝したい・・・と思っていましたが
結局、ミニバスの自主練習も入ってしまい、お昼寝できず・・
さすがに夜、早めに休んだのですが、今日も眠い!眠い!!!
年のせいだとおもいますが、寝不足、数日経ってからの方が
堪えるんですよね~~~
今日もコメント書きの仕事をするのですが
眠気に負けず、がんばるぞぉ~~!!!

さて、今週末、中学の集大成となる大会が始まります
順調に勝ち上がれば、金、土、月の3日間となりますので
slowでのオクのお知らせは、通常、月曜日に書かせて頂いていますが
日曜日or火曜日にお知らせさせて頂く予定です
MLは、通常通り、火曜日に送らせていただきますので
どうぞよろしくお願い致します

それにしても、中学バスケも、関東大会に行けなければ、
あと4日の練習を残すのみとなりました
この2年半、早かったな~~
悔いが残らないように、目一杯、がんばってもらいたいです
・・親の私も、すでに緊張しているのですが・・(^^ゞ


[ 2008/07/22 13:24 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ホーム・クチュリエ vol.5 

cordi 1507

3連休、ご予定はお決まりですか?
私は、いつものようにバスケ三昧となりそうなのですが
友人ileのkieが、今年もこちらのイベントに参加します
ホーム・クチュリエvol.5
毎年、行きたい!行きたい!!と思いながら、一度も行ったことがありません
今回も、プチで昔からお付き合いさせて頂いている
sa-rahさんmiriちゃんも、もちろんご一緒♪
応援団長には、nicoのkeiちゃん・・・と
蒼々たる顔ぶれです
この4人に会えるだけでも、行ってみる価値あり!!
もちろん、出品作品は、どれも素晴らしいと思います
来年は、娘達も、それぞれ1年生
バスケも今年ほど忙しくならないと思うので
絶対に行きたい!!と、今から鼻息荒くしています(笑)
詳細はこちら・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

『ホーム・クチュリエvol.5』
主  催: 日本ヴォーグ社
協  力: グリークギフト/有瀧聡美
開催日時: 平成20年7月21日(月)11:00~16:00 
開催場所: ヴォーグビル12F ファッションホール、大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

もし、行くことができたら、ぜひぜひ、作家さん達とお話してみてください
そして、私への報告メールも忘れずに・・♪

今回、ileは、こちらの定番OPではなく、
別バージョンのOPが登場するということです
ふふふ・・
楽しみですね~~~~!!!

さて。。私は今から中学の三者懇談です
受験生の三者懇談
うぅぅ・・・・ブルーです・・・・

メールのお返事、お待たせしてしまっているみなさま
必ずお返事しますので、もうしばらくお待ち下さいませ
[ 2008/07/18 12:34 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

ベイリーデニムドレス 

cordi.jpg

ベイリーデニムドレス、商品だけで見ると、メチャクチャかわいいんだけど
着てみると、なんか子供っぽい
去年のsi-hoのノイエスエプロンスカートと同じ感じのデザインなんだけど
生地がデニムだからかな??
リボンがノイエスより短いので、前で結ぶとリボンが短くなり、
だから子供っぽくなるの??と思いリボンを後ろで結んでみました
また、膝上だと着丈が短くなるので
前を思いっきり下に下げて、着丈を長めに・・
最初に着た時には、後ろの生地を長めにして
前の裾から後ろ生地を覗かせたかったのだけど
これだと、着丈が短くなってしまうし
襟開きも狭くなってしまって、なんかおかしげだったんです
・・というわけで、本日はこんな感じで・・
リボンがないので、前がノッペリとした雰囲気になってしまったのですが・・

cordi 1513

バックスタイルは、やっぱりこちらがいい!
着方のアレンジが効くので
このほかにも、挑戦してみようと思います



[ 2008/07/16 16:05 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

だるいな~ 

cordi 1502


お客様とメールでペイジレギンスの話になったので
今回はこんな感じで穿いてみました
本当は、サイドのカーゴポケットがかわいいので
ロングトップスで、そのポケットを隠してしまうのは勿体ないけど・・
でも、やっぱり、お尻丈より上のトップスにレギンスだけだと
な~んとなく、太ももが見えすぎ・・って感じがしてしまうんです
なので、どうしても、ロングアイテムを羽織ってしまうんです
裾は必ずロールアップ
フルレングスで穿くと、私、本当に似合わなくて・・
・・というわけで、こういうスタイルになってしまいました

今日も暑いです
みなさん、夏バテはしていませんか?
私は食欲とか全く減らないので、ダウンすることはないのですが
週末、試合ばかりなので、朝早く
どうしても寝不足になってしまいます
寝不足の日は大丈夫なのですが、平日にくるんですよね~~
これも年か??(笑)
今日も、朝のランニングの後、眠いし、だるいし・・
だんだん無理ができなくなってくるのかな・・と
ちょっと寂しくなりました
お腹いっぱい食事も摂ったし、午後の仕事、がんばらねば!!!

[ 2008/07/15 13:11 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

複雑な週末 

cordi 1500


ベルモントスリーブレスポロ、今年のsi-hoのお気に入りアイテムのひとつ
ブラウンベースの細いボーダーに、リネンのトリミング
夏のブラウン、やっぱり好きなんですよね
ショートパンツと合わせることが多いのですが
たまにはリネンパンツと・・♪
si-hoのプレスコットハーフパンツ、やっぱり形がかわいい
グルメツアーメンバーの中で、今、大人気のホフマンのクシュクシュソックスと・・
去年から買っていますが、履き心地もよく、色も綺麗
とても重宝しています

週末は、姉妹揃って試合でした
私はsion、パパはけいちゃんに分かれて応援
sion達は、それなりの成績もあり、いつも試合を楽しく見れるのですが
けいちゃん達は未だ県大会に出場もできず、
地区大会も一回戦負け・・という結果だったりと
苦い試合が続いていました
でも、ここのところ、チーム一丸となって、とても練習をがんばっていて・・
そして、昨日は、先日、練習試合で20点差以上もつけれれて負けたチームに
逆転勝利をすることができました!
ハーフの時に、4:27とメールで連絡をもらい
「あぁ~、やっぱりダメだったか・・」と思っていました
そして試合終了を伝えるメールが・・
あぁ~、どのくらいの差で負けたんだろう。。とメールを開くと
「40:37奇跡の逆転勝利!」
きゃぁ~~~!!!と、中学のママ達と大盛り上がり!!
がんばってきた結果が出た瞬間でした
本当にうれしかった!!
次の試合に負けてしまいましたが、地区で6位
まずは目標の、地区でのベスト8入りを果たすことができました
本当にすごくゆっくりですが、一歩一歩、前に進んでいます
秋の大会目標は、やっぱり県大会出場かな?
夏休み、この勢いで、頑張れ~~!

中学は・・というと、これがなかなか厳しく・・
あと11日で、最後の公式戦、総体の県大会が始まります
もちろん先生も、目標が関東大会なだけに、
通常でもキビシイのに、厳しさに磨きがかかっています
特にsionは、一番怒られていて、試合でも干されたり・・
気持ちの強さ、気迫などが弱すぎるようです
本当はキャプテンと一緒に、チームを引っ張っていかなければならないのに・・・
関東大会というのは、本当に本当に、高い山だということを思い知ります
ここでつぶれてしまうか、それとも関東に行く!という気持ちが勝って
吹っ切れてくれるのか・・
私は何も言いません
あとは本人の気持ちに任せるしかありません
残りの11日、どのように過ごすのか・・
心の中で「がんばれ!」と、ただただ応援するだけです

姉妹揃っていい時・・っていうのはありませんね
喜びとブルーな気持ちと・・
なんとも複雑な気持ちでのスタートとなった今週です
私の役目は、笑顔だけは絶やさないようにすることかな?
うん、笑顔!笑顔!!

[ 2008/07/14 14:25 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

お気に入りOP 

cordi 1455


wafflish waffle ジェシカエプロンワンピース(1)

本日のpickupは、早くも今期、MSからのアイテムを・・
まずはジェシカエプロンワンピース
真っ黒とは少し違う、墨黒みたいな感じのお色です
布帛の生地で、胸センターには、ゴムシャーリング
お袖口にも、ゴムが入っていて、とてもかわいいです
後ろはエプロンを巻いたような感じで
サイドに四角くついた生地を、後ろリボンで結ぶ感じになっています
かわいい感じのデザインですが、カタログのように
腰で落とした部分に細いベルトなど巻いていただくと
ちょっと大人っぽい雰囲気になって綺麗です
OPの着画は、SHOPさんなどで見ていると思うので
私はまたまた、si-hoのエスカランテスカートをプラス
もう、このスカート、本当に便利で・・♪
こんな感じで重ねていただくと、裾レイヤーもかわいく
オフの色がひとつ入ることで、ちょっと明るい感じにもなったりして
とてもいいかな~って。

cordi 1467


wafflish waffle カイリーロングシャツ(1)

前回のオクでも登場した、人気のカイリーロングシャツ
シャツの薄く、サラっとした素材感を、イマイチ、前回の着画で出し切れなかったので
リベンジも兼ねて、もう一度チャレンジ(笑)
今回はジーンズで合わせてみました
この生地、本当に夏に気持ち良さそうなんですよね
まだ新品で、パリっとしていますが
洗って馴染んでいくと、もっと雰囲気、風合いがよくなってくるかと・・
夏のロングシャツ、やっぱりかわいいですよね

cordi 1495


先日紹介した、RNAのOP
やはり色をプラスしたい時、使えるんですよね~
黒のキャミ、レギンスと、タイトなものの上に羽織ると
フワっとしたラインがかわいいのですが
子供っぽくなりすぎないところがいい!
このスタイルも、今年の夏、出番が多そうです

cordi 1485


同じくらいの着丈のアイテムに羽織るのもOK!
こちらはもう何年着ているのかな?
waffleのアンジェリックに羽織ってみました
白に羽織ると、グリーンの色も映えて、綺麗です
この透け感も好きだな~~

それにしても、今年は本当に、前開きOP、ロングカーデ&ベストが
大活躍の夏となりそうです


[ 2008/07/08 10:25 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

願いごと・・ 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 7.8(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 7.9(wed)1:00p.m.頃
               5:00p.m.頃
end/ 7.9(wed) 9:00p.m.

たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++


cordi 004


Ebony Ivory ラミー手染め袖切替ブラウスカーデ(free)

本日のpickupは、リネンのブラウスカーデ
肩部分にスリットが入ってるの??という感じに見えますが
実は襟部分にリボンが通っているんです
で、リボンと肩の間に隙間があるので
お袖部分を肩から落として着ると、
チラっと腕が見えて、と~ってもかわいいんです
お袖には、真ん中辺りに切替があって
切替下にギャザーが入っていて、そこからふくらむ感じ
リネンもサラっとした素材感で
汗をかくこの季節でも、気持ちよく着て頂けることができそうです
cordi 1498


週末届いたロングカーデ
ジャガード素材で、ストンとした雰囲気が、とても気に入りました
前部分は、ボタンではなく、リボンで結ぶデザイン
でもでも、サラっと羽織る感じで着たかったアイテムなので
リボンは留めず、オープンで・・
夏のブラウンってところも好き♪
お袖のフレア感も綺麗でした
今回はシンプルなタンク&バギースタイルに羽織ってみましたが
次はやっぱり、OPに重ねたいな~
重ね着、大好き!
夏、暑いけど、重ねますよぉ~~(笑)

さてさて今日は、七夕ですね~
こちら、今は雨は降っていませんが、
雨か曇り・・という予報
天の川はダメですね・・
みなさん、願いごと、決まっていますか?
私は決まっています
今、願うことは、ひとつ!
。。。。内緒です(笑)
叶ったら報告しますね~~
でもでも、笹の葉も、短冊もない・・
短冊に書かないと、叶わないのかな・・・?



[ 2008/07/07 12:34 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

si-ho、si-ho !! 

cordi 1468


si-ho sup シャンブランフレンチTee(free)

本日のpickup、まずは今期春夏si-hoから
シャンブランフレンチTeeを・・
si-hoが得意とする、綺麗なフリルモチーフが印象的なアイテム
Tシャツと同生地のフリルに、一段ダークなお色のリボンがついて
とてもいい感じのフリルに仕上がっています
ネックはやや大きめのUネックなので
インにレースキャミを着て、チラ見せしてあげると、とてもかわいいです
なんといっても、お袖の形が個性的!
こんなお袖の形、初めてですよね~
ややふくらんだ感じのお袖のセンターにスリットが入ったような感じで
貝を感じるような独特なお袖ラインを作っています
ふくらみすぎず、また、スリットが入っている部分が、逆Vのような形になるので
腕を細く長く、綺麗に見せてくれます
裾はややリブが入ったような形ですので
秋冬はお袖があるベスト感覚で、重ね着もしていただけます
落ち着いたカーキの色目もいいですね~

cordi 1432


si-ho sup オーガニックフリルタンクトップ(free)

もうひとつ、フリルがかわいいsi-hoアイテムを・・
こちらはキャミ
やはり胸元のフリルがかわいいアイテムです
柔らかいジャガードの身頃に
ダークブラウンのトリミングが映えますね
ストラップには、オーガンジーレースが巻き付けてあり
ガーリーですが、子供っぽくない印象が素敵です
こちらは半袖Tと合わせてみました
キャミだけで着てもかわいいのですが
重ね着にも使える・・というところが、うれしいですよね

cordi 1463


着画で使ったエスカランテスカート
今期のリポンスカートもすごく気に入っているスカートですが
このスカートも、すごく合わせやすく、好きなアイテムです
リポンスカートは、生地もカジュアルですし、お洗濯もラクですが
こちらはちょっと高級感がある感じの生地
全体にラメが入っている感じで、裾のレイヤーもかわいいんです
また、お色がアイボリーというところも、夏のアイテムに合わせやすい
ちょっと着丈の長いベルモントスリーブレスポロとも
バランスよく合わせることができました
この着丈のバランス、個人的に好き~~♪
・・と、今日はsi-ho尽くしとなっちゃいましたね~~(笑)



[ 2008/07/04 10:48 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

久々、ドレッピー 

cordi 1487


SOIL バテンレースブラウス(free)
wafflish waffle ドレッピーイージーパンツ(M)


本日のpickup、まずはSOILのかわいいブラウスから・・
裾広がりのチュニックラインがかわいい~♪
透け感のある素材、そして襟元のレース・・と
SOILらしいガーリーな雰囲気にやられます
そんなアイテムだからこそ、ちょっと太めのイージーパンツと・・
夏はこんなゆる~~いスタイルもいいですよね
cordi 1489


45rpm チェックガーゼプルシャツ(2)
wafflish waffle コンビニエントパンツ(1)


続いては、ダブルガーゼが素肌にやさしく、とても着心地良さそうな
45rpmのプルオーバーシャツです
グリーン×ブルー系のブロックチェックが、爽やかでとてもいい感じ
裏は別のチェック生地になっていますので
こんな感じに袖口を一折りすると
チェックの雰囲気が変わって、かわいいですよ
ボトムはwaffleのコンビニエントパンツ
ショートパンツより長め、7分丈パンツより短め・・と
独特な着丈がかわいいです
チノのパンツって、フルシーズン使えるので、便利ですし・・♪
・・と、今日のボトムは、数年前のwaffleですが
全然デザインの古さ・・とか感じないところが、すごいですよね~~

cordi 1497


・・というわけで、私も久々にドレッピーイージーパンツを穿きました
私はやっぱりタイトに・・
シンプルな黒のタンクと、アクセントのマフラー
これだけでOKです
このパンツラインが絶妙なんですよね~~~!!

さて、先日紹介したLCP
本日、pariに向かって出発です
随時、メンバー monoくんがblogで紹介すると思いますので
ぜひぜひ、遊びに行ってみてください
サウンドが気になる方は、サイトでも聴けちゃったりしますので
ぜひぜひ~~~♪




[ 2008/07/03 11:05 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

タイトスタイル 


cordi 1482


ジャーナルスタンダード 刺繍レースネックワンピース(free)

本日はジーンズとのスカパンにもピッタリの、かわいいOPをpickup
まずはこちらから・・
ちょっとアジアンチック・・というか、エスニックぽさを感じる
ジャーナルのこちらのOP
身頃ラインといい、フレアなお袖ラインといい、
とてもいい感じです
襟のVカットと、その周りのカットワークのレース
う~ん、素敵ですよね~
いつもはロールアップしたジーンズと合わせるのですが
今回はな~~んとなくブーツカットで・・
たまには新鮮♪。。と、1人で喜んでしまいました

cordi 1480


SOIL ネットレースチュニック(free)


続いては、こちらも人気のSOILのアイテム
全体にレーシーな感じが、本当にかわいいですね
この透け感もいいですし・・♪
襟、お袖、裾のレースは、とても上品な感じ
切り替え下から広がるラインもかわいいです
ボリューム感があるように見えますが
生地も薄く、透けるレースですので、重たくならないところがいい!
やっぱり夏は、白系OP,着たくなりますよね~~

cordi 1489


すっきり細身の、タイトなスタイルをしたくなりました
そんな時、今年から活躍してくれているペイジレギンスがピッタリ!
実は友達とサイズ交換してもらって、0サイズにしたんですよぉ~
ロールアップして穿くので、股下丈は関係ないし・・
タイトなイメージは、「サブリナ」かな~
はい、永遠の憧れの女性です♪


[ 2008/07/02 11:05 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

アクセントカラーのOP 

cordi 1475


KAPITAL ギンガムチェックキッシュキャミOP(1)

先週のオクでも、KAPITALのかわいいストライプのOPが出ましたよね
次回はノースリーブのギンガムバージョンが登場!
ロングスリーブに負けず劣らずのかわいさです
丸い衿下には、たくさんのタックが入っていて
フワっとふくらむラインが、とてもかわいいですよね
一枚で着るだけでもかわいいのですが
半T、7分T、タートルなどなどとの重ね着もいいですよ
フワっとしているので、こんな風に細身のレギンスと合わせてもいいですし
ロング丈のスカートをインに穿いていただいたり
前開きOPを羽織って頂いても、とてもかわいいです

cordi 1474


ジャーナルスランダード KINコラボカーディガン(free)

二の腕を出したくないな~~と言う方には
上から7分袖のカーデを羽織っていただくのがオススメ
こちらはリネンで、サラっとした着心地が、とても綺麗です
胸のポケットがワンポイントになっています
この手のカーデは、何枚あっても、便利ですよね~
素材違い、色違いで持っていたいアイテムです

cordi 1482


かなり前になりますが、アクセントカラーになるOPが欲しい・・と買った
RNAのワンピース
黒やブラウンもかわいかったのですが、
グリーンのOPなんて持っていないし、
何より、どうしても、黒や白、ナチュラルな色が多いので
重ね着した時に、ピリっと効いた色が欲しいな~と・・
着丈がちょっと短めかな?
でも、他のOPの裾が、このOPの裾から覗いた感じのレイヤーもいいし
子供っぽくならないのでは・・と。
肌寒い時は、7分袖のOPに羽織って・・

cordi 1474


ショートパンツに羽織ると、こんな感じになります
すごく薄い素材で、透け感があるので
夏にも涼しげで、重ね着しても厚ぼったくなりません
このOPだけでなく、今年のRNAのOPは、かなりかわいいらしいですよぉ~♪

[ 2008/07/01 10:36 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: