exciting! 

cordi 1472


ジャーナルスタンダード リネンポンチョ(free)

本日のpickupは、こんな個性的なアイテムから・・
こちらリネンポンチョです
実は・・
着方がよくわかっていないんだけど、これでいいのかしら??
ざっくりあんだ感じのリネンがいい感じ
ちょうどセンター当たりに長い部分がきていますが
これを横にくるように着てもいいですね
着方は決まっていないので、全体のバランスを見ながら
なんとなく着てしまう・・という感じがかわいいかな~
後ろにはフードがついています

cordi 1471


ナニゲにかぶってしまうと、こんな感じ(笑)

image020.jpg


さて、今週の週末は特にエキサイティングでした
一緒にバンドをやっていたメンバーも多く
今でも親交の深いバンドLCPのライブに
ileのkieと行ってきました
kieと会うのも、と~~っても久しぶり!
もちろんライブも久しぶり・・ということで、本当に楽しい夜となりました
実は彼ら、なんと、なんと、pariでのライブが決まったんです!
7/3~6 ヨーロッパ最大級のジャパンカルチャーのエキシジビョン「Japan Expo 2008」でのライブ!
今週、出発するそうです
金曜日のライブは、pariでのライブを前にして、公開リハのような感じでした
いつも、彼らのライブは、いうまでもなく、お客様も多く、超満員!
でも、今回は特にお知らせもしなかった・・ということで
狭いスペースで、お酒を飲みながら座って観れる感じで
本当にプレミアライブとなりました
2部構成で、1部はオリジナルメンバーによるライブ
2部はサポートメンバーを含めたpariでのメンバーでのライブ
相変わらず、小気味いいほどカッコイイ彼らのサウンド
思いっきりツボのグルーブ感で、座ってみていても、身体は動きっぱなし!
やっぱりLCP、カッコイイです!!!
バスケ、バスケ・・で、かなりご無沙汰していたライブですが
これからも足を運ぼう!と思いました
久々に会う昔のバンドのメンバーや、音楽仲間もいて
ライブの後は話に花が咲きました
本当に当時と変わらない楽しい時間
居心地よかったな~
・・をというわけで、今週pariに旅立つLCP!
blog、楽しみにしているね~~
もちろんお土産も・・♪
みなさんもぜひぜひ、彼らのサウンド、聞いてみてください!
本当にクールです!!

cordi 1501


さてさて、予約していたベイリーデニムOP
去年のsi-hoのノイエスエプロンドレスは、今でも大のお気に入りアイテム
そのデザインに似たOPですもの、気にならないわけはない(笑)
でもでも、やはり素材が違うと、雰囲気も当然違います
デニムの素材感や色の感じもよいので
どんどん着て、デニムを馴染ませていったら、
雰囲気もどんどん良くなると思います
早くデニムがクタ~っとして欲しいな~
後ろ裾にブロードの生地がプラスされている感じになっているので
後ろ裾が前より長くなっているんです
前部分を上げ気味にしたり、後ろ生地の縛り方をルーズにしたりすると
このブロード部分の見える分量を調節できるので
私はちょっと多めに出す感じで着てみました

cordi 1493


今日見たく、ジーンズと合わせると、デニム、デニム・・になってしまうので
そういう時は必殺、OPやロングベストをプラス・・♪
やっぱりOP、使えるな~~


[ 2008/06/30 12:00 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ノースリーブの羽織りもの 

cordi 026


wafflish waffle カラハリワンピース(1)

今週のオークション、最後のpickupとなりました
まずはパッチがかわいいカラハリワンピースから・・♪
はい、見ての通り、文句なしのかわいさです!
ネイビーのチェックのシワ感のある生地もかわいいですし
裾のランダムの縦長パッチもキュート
パッチアイテムで、しかもフワっとした可愛らしい形なのに
子供っぽくなりすぎない
絶妙です!
先日、waffleの直営店に行った時も、お友達が「かわいい~♪」と
かなり気に入っていましたよぉ~
着丈もスカパンしやすい丈で、
ロングベストや前開きOPを羽織っても、かわいいと思います

cordi 029


DD ネップギンガムワンピース(160)

続いては、夏にピッタリの爽やかブルーギンガムのOPです
大きめのギンガムが、とてもいい感じ
ネップですので、ちょっとボコボコっとした素材感もよかった~
ストラップは、ギンガムのリボンと、デニムのストラップが
2重になったデザインになっています
これがまたかわいい!
胸元のシャーリングも、いい感じでした
・・って、私が着ると、かなりこの部分、余るんですけどね(笑)
短め丈のボレロとかを羽織って頂いてもかわいいですし
ジージャンを羽織っても、カッコかわいい感じでオススメです

cordi 1477


wafflish waffle カイリーロングシャツ(1)

透けるような素材感が夏にとても雰囲気のよい
カイリーロングシャツの登場です
夏は汗をかいたり、また、室内は冷房が入っていたり・・と
結構、この袖丈で涼しい素材のトップスって、重宝したりするんです
淡いくすんだブルーのストライプが、涼しげさをUPします
切り替え下は、この生地を横に使い、ボーダーに・・
前から見るとわかりませんが、後ろはUラインのシャツカットになっていて
前身頃よりやや長めになっています
スタンドカラー部分のフリル使いもかわいい♪
去年のモーリアロングシャツ、私もすご~~く気に入っているアイテムですが
あちらはフロントが全ボタンで、羽織ることができるタイプ
こちらはプルオーバーのロングシャツとなりますので
また違った雰囲気で、とてもかわいいですよ~
MSアイテム同士・・ということで、ペイジレギンスを合わせてみました

cordi 1434


お客様に、この時期になると聞かれること・・
二の腕を見せたくないので、ノースリーブを着た時に、
何を羽織ればいいですか?
私の場合、一番出番が多いのが、このparadisの7分袖カーデ
薄い素材で、本当に着やすいんです
腕へのフィット感、袖丈のバランスがメチャクチャよいので
本当に二の腕をすっきり綺麗に見せてくれます
私はチャコールを持っていますが、合わせやすく、とても重宝しています
今年はグリーンのような元気カラーも欲しいな・・と思っていましたが
先日紹介したラグシスタの半袖ロングカーデを買ったので
色違いは、また来年かな(笑)
このparadisのカーデと、ロング丈のカーデがあれば
夏の羽織物、怖い物なしです!


[ 2008/06/24 14:21 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

今週のオークション 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 6.24(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 6.25(wed)1:00p.m.頃
               5:00p.m.頃
end/ 6.25(wed) 9:00p.m.

たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++



cordi 031


KAPITAL ストライプOXキッシュOP(free)

本日のpickupは、KAPITALのロングスリーブのOP
洗いざらし感が気持ち良さそうな生地です
襟にはギャザーがたくさん入っていて
スモックっぽいラインがとてもかわいいです
くすんだ色のストライプもいい感じで、
リラックスタイムにもピッタリのアイテムです

cordi 033


シンプルなアイテムですので、
トップにロングベストやOPをもう一枚重ねていただくと
動きが出て、一段といい感じに・・♪

土曜日は静岡遠征でした
朝早くの出発で、長い1日となりました
1年生の時から、県外遠征にいくつも行ってきましたが
なんと、今回、初めて優勝することができました!
静岡というチームが多い激戦区でしたので
いつものように1勝できればいいかな・・と思っていたのに・・
個人賞も3つもいただくことができて、
子供達も喜んでいました
最後にちょっと失敗もあったりしましたが
これから始まる最後の大会前、とても良い経験ができたと思います
・・というわけで、今週末もグルメな週末となりました
静岡では地元の知人に教えていただいたお店へ・・
お刺身や、その他のメニューの安さにビックリ!
しかも、とてもおいしい!!!
こちらでこれだけのお刺身を買ったら、いくら??と、
すぐに考えてしまうところが主婦ですよね~~

image017.jpg


私が食べたのは、マグロ漬け丼!
た~~っぷりのマグロでしょ?
実は私、マグロは赤身しかダメなんです
トロは、脂身が増えれば増えるほどNG・・
でも、こちらの漬け丼はOKでした

image016.jpg


こちらは大トロのカツ
トロは苦手ですが、カツになると、本当に普通のお肉と同じ
柔らかくて、衣がサクサクで、本当においしかった~~
トロのカツ、もちろん初体験でした
その他にも、牛すじのおでんを食べたり、
大トロの煮付けを食べたり・・
牛すじのおでんは、味噌タレで食べるということ
こちらも新鮮だったな~
またまた大満足なランチとなりました
メチャクチャ食べたのですが、体育館に戻る途中のコンビニで
大きなシュークリームを購入!
もう無理~~というくらい食べたのに、やっぱり別腹ですね(笑)
コーヒーと一緒に、ペロっと食べてしまいました

日曜日は高校のインターハイの決勝戦を観に、富士山近くの体育館へ・・
さすが高校の決勝ともなると、ギャラリーも多く、
試合の内容も中学とは違うな~って。
午前の試合だったので、やはりこの日もランチをいただきました

image118.jpg


こちらの地区は、吉田のうどん・・といって、うどんが超有名!
これは「富士山」と銘々されたうどんです
揚げちくわ、温泉玉子、キャベツ、お肉、わかめ、油揚げ・・と
全てのトッピングが入ったスペシャルうどん
天かすをかけていただきます
吉田のうどんは、とにかくコシがあり、とても堅いのが特徴
でもでも、私はもう少し堅くてもよかったかな~って・・
揚げちくわが3本入っていたのですが
これがピラミットのような形になっていました
きっと富士山を表しているんでしょうね

・・と、またまたグルメな週末となり、週明け、1kg増からのスタートとなったのは
言うまでもありません(笑)

あっ、首は・・と申しますと・・
先生が言った通りの日程で回復
今日は首も真横にも痛みなしで曲げることができました
少し筋が張ったような違和感はありますが、
痛みなどはなく、運動にも差し支えありません
皆様もお気を付けくださいね~

[ 2008/06/23 13:23 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

AラインTee 

cordi 009


ジャーナルスタンダード 花柄ノースリーブチュニック(free)
SOIL スカラップギャザーキュロット(free)


本日はかわいいトップスをpickup
まずはジャーナルのこんなかわいいノースリーブから・・♪
淡い色合いの小花柄
この生地だけでもやられてしまうのですが
襟の小さなピコレース、ボタン部分のピンタック
そしてやさしく広がるラインと
この生地にピッタリのかわいらしいデザインが素敵です
小花柄は、キュロットの色にピッタリのモカ系のお色
抑えたトーンが綺麗です
とても雰囲気よく合わせることができました

cordi 013


ジャーナルスタンダード フレンチピンタックキャミソール(free)

こちらも負けず劣らずかわいいノースリーブ♪
襟とお袖は、上品なレース
特にフレンチスリーブっぽいお袖は
レースの広がり具合が、とても綺麗ですね
襟のレース部分は下の肌が見える感じですので
インにもう一枚、レースキャミを重ねてあげると
レース同士の重なりが、とても綺麗です
こんな感じのガーリーなキュロットだけではなく
ダボダボっとしたジーンズなどに合わせても、かわいいですよ

cordi 1481


昨日紹介した半袖のロングカーデも、とても便利なアイテムでしたが
今日も重ね着に便利なこんなアイテムを・・
si-ho supのウィラメットが主役ではなく
インに着た半袖Tが、紹介したい便利アイテムなのです
ノースリーブばかりの私は、本当に半袖が少なく
重ね着に使える半Tが1枚欲しかったのですが
そんな時、オススメしていただいたのがコチラ
glazのAラインのTシャツです
こうやって重ね着してみると、小さめのお袖で
薄手のノースリーブに重ねた時、お袖の見え方がちょうどいい感じ
でもでも、もっとオススメなのが、裾なんです
ウィラメットの裾から、ほんの少し見える、黒いTシャツの裾、わかりますか?
広がる裾から、ピッタリした裾が見えるのではなく
同じ感じで、広がる裾がチラっと見えるところがツボなんです
うぅぅ。。。ほとんど自己満足の世界ですね(笑)

cordi 1486


こちらにしても、普通のTシャツをインに着ると
半端丈パンツのウエスト部分にフィットしてしまって
もう一枚スカートか何かを重ねないと
イマイチ、しっくりいかないところですが
AラインのTシャツですと、パンツのウエストからお腹部分も
Aラインのフレアで隠れる感じになるので
上のOPを羽織っても、違和感なく、いい感じにおさまるんです
このTシャツのフレア。。というか、ドレープ感があるかないか・・
これが大きいんですよね
・・というわけで、私の場合、AラインのTシャツをチュニックっぽく
一枚で着る・・という着方ではなく
重ね着のインナーとして使うわけですが
重なり具合の雰囲気、収まりがとてもよく
ものすごく便利な一品となるわけです
・・・・と、文章で説明するのって、難しいですね
この自己満足を、みなさんにお伝えできているのかどうか・・・(笑)
夏は暑いので、重ね着するのが難しいシーズンですが
メインの服とは別に、目立たないけど合わせやすく、しかもリーズナブル
そんなアイテムと出逢えた時って、やっぱりうれしいものですね♪



[ 2008/06/20 15:41 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

便利アイテム 

cordi 021


si-ho sup インクレーゼホルターネック(free)
SOIL カットワークスカート(free)


本日のpickup、まずはsi-hoのインクレーゼホルターネックから・・
とてもやわらかい、かのこのような素材で、とても着やすいのが魅力
ホルターネック部分はリボンではなく、
ボタントリミング部分と同じオフホワイトの生地ですので
大人っぽい、クールなイメージのホルターネックとなります
襟のVカットが綺麗ですので、黒のタートルなどと合わせていただくと
一段とクールさがアップ!
今回、glazのノースリーブタートルが出品されていますので、
そちらを合わせたかったのですが
生地がとてもデリケートな生地でしたので、私物のノースリタートルに合わせました

cordi 022


wafflish waffle デルタクレリックTee(1)

クールの後には、ポップなアイテムを・・(笑)
ビビットなカラーがかわいいデルタクレリックTeeです
綺麗なグリーンとパープルの色合いが、とてもかわいいですよね~
ロゴはもう子供っぽい・・と思いながら、やっぱり大きなロゴプリントもかわいい♪
大きなロゴがフロントに入っていると、ちょっと子供っぽい・・と思うと思いますが
(実は私もそう・・(^^ゞ)
フロントは至ってシンプルですので、バックのこのロゴはあり!!
薄い素材で、ラインもすっきり
着丈もありますので、こんな感じでスカパンする時には
バランス良く着て頂けます

cordi 1475


この時期、毎日ノースリーブの私
一応、冷房対策などもあり、ちょっと羽織るものも常備するのですが
とりあえず今の時期に羽織れるのがparadisの7分袖カーデだけ・・
薄いので、バッグにもスポっと入り、持ち歩きにもラクなのですが
OPやロングベストなどを毎日のように着ている私には
着丈の短いカーデが「あれ?着丈がなんかしっくりいかないぞ。。」と思うこともしばしば・・
そんな時に見つけたのが、この半袖カーデ
とても薄い素材で、サラっと羽織ることができる便利アイテムです
これだったら、OPの上に重ねても、着丈を心配することなく
どの丈のOPと重ねても、裾のレイヤーがかわいいかな~って。
こちらはまたまた初挑戦のラグシスタのアイテム
お色が3色展開で、これまた悩むところ
・・というのも、ほとんどお色の差がないんです
最初はキナリがかわいいかな~って思っていましたが
ちょっとクールなイメージがあるグレーの方が、
羽織った時にすっきり見えるかな・・と思い、グレーをチョイス
ラインもストンとして綺麗でしたし、軽いし・・♪
しかもお値段がとてもリーズナブル♪♪
SHOPさんが言うように、シンプルで服自体の主張があるアイテムではありませんが
どんなスタイルの時にも羽織れることができるので
もしかしたら、一番出番が多いアイテムになるかもしれませんね
私のように、ほとんど毎日、ノースリーブ・・という方には、特に便利だと思います

さてさて、昨日、接骨院に行ってきたところ・・
やはり首の筋が2箇所ほどはずれていました
すぐに入れて頂き、早めに対処したので、
痛みは2~3日でなくなるだろう・・ということでした
以前にも一度、同じことがあって・・
その時も、通常の寝違えとはあまりにも違う痛さでしたので
同じ接骨院に行って治療していただきました
その時も、2~3日、痛みが残ります・・と言われ
4日目でパッタリ痛くなくなったのを覚えています
なので、今日もまだ、結構痛みもありますが
大丈夫じゃないかな~と・・
ただ・・
運動は1週間禁止!
痛みがなくなれば、もちろんしてもOKなのですが・・
手先を使うこともダメ
お風呂も、患部を湯船につけるのはダメで、
2~3日は、患部はシャワーもダメ
拭いてください・・とのことで・・
髪の毛も、右手だけで洗って、左手はバンザイの形はダメ
・・と、色々言われたのですが、やはりできませ~~ん!!
ジムに行くのは、とりあえず、お休みにすることにしましたが
運動を全然しないのは無理!
早歩き程度のランニングと縄飛び、足だけでできる筋トレなどで
痛みが治まるまでは我慢!
仕事もしないわけにはいかないので、休憩を入れながら・・
シャワーもなるべく患部には、緩いお湯をかけて・・などなど
できる範囲で対処
でも、仕事にも差し障ることですので、無理をしないで
しっかり治そうと思っています
早めに治療してもらって、よかった~~

さて、nicoでチーズケーキの通販、実施中です
今回、お菓子の会の会員ではない方でも、チーズを食べることができるチャンス!
私も早速、お菓子の会に入っていないお友達にメール!
まだ食されたことがない方、ぜひぜひこの機会に・・♪



[ 2008/06/19 12:00 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

グルメツアーpart② 

cordi 015


wafflish waffle ミレータンクトップ(1)
si-ho sup ジェネシーワンピース(free)
si-ho sup ガブリエルパンツ(1)


本日はsi-hoのアイテムをpickup
まずは人気のあったジェネシーワンピースから・・♪
はい、私も大好きなアイテムで、昨日のグルメツアーpart②にも着ていきました
とにかくかわいくて、重宝してくれるアイテムです
胸下、高めの位置切り替え上は、やわらかいジャガード
切り替え下はリネン
襟、袖、ボタン部分には、黒地に白の細かいドットのフリルが付いています
この生地が、メチャクチャかわいいんですぅぅ~♪
スカート部分のランダムな感じの黒のステッチも効いています
ジーンズスタイルや、OP、またはスカートスタイルにも
一枚羽織っていただくと、グッとオシャレに見えるアイテム
フリルがかわいいガブリエルパンツに羽織っていただくと、こんな感じです

cordi 019


si-ho sup スペリオルハーフスリーブTee(free)
SOIL カットワークスカート(free)


ガブリエルパンツは、スカートのインに穿いて、
裾だけ覗かせてあげてもかわいいので
アンダーパンツ的な使い方もできます
SOILのカットワークスカートと合わせると、こんな感じ
裾のフリルが本当にかわいいですね
トップスは、レースの付いたパフスリーブがかわいいスペリオルハーフスリーブTee
お色は落ち着いたオートミールです
肩下のお袖部分のレースは、同系色ですので
主張しすぎることがなく、ナニゲな感じが雰囲気良しです
薄い素材で、フロントのプリントもかわいいので
ジャケットやシャツのインナーにも使えますよ

さて、昨日はグルメ&お買い物ツアーでした
都内へは1年ぶりのグルメツアーでしたので、もうみんな大興奮!
車中は、女子高生並の騒ぎで
いつものようにあっという間に到着
まず向かったのは、waffleの直営店
オープンまでにちょっと時間があったので、スタバで軽くお茶後、行きました
普段、通販で買っているので、全然チェックしていなかったアイテムが
思った以上にかわいかったり・・と、こちらでも大興奮!
バスケの試合などの時に便利・・と、エトセトラアフリカンバッグを買ったお友達
そして、試着して、サイズ確認をしっかりして、ペイジレギンスを買ったお友達
それぞれ大満足している様子を見て、うれしい私♪
私はゴレカーディガンの実物のかわいさにかなりやられましたが
ここはグっと我慢して、コルクの交換だけ・・(^^ゞ
さて、waffleを後に、一行は銀座へ大移動
まずは腹ごしらえ・・とランチ♪
今回はかなり豪華なランチとなりました
シチューが有名な銀之塔へ・・
通されてビックリ!3Fのお部屋、貸切状態でのお食事となりました

image005.jpg


席に着くと、こんなお通しが・・・
もう私の常備食といっても過言ではない、ひじき、切り干し大根、小さな煮物に漬けもの
シチューというと、やはり洋食のイメージがあるので、まずこのお通しにビックリ
グラタンもおいしい・・ということで、ミニセットをオーダー

image007.jpg


こちらがミニセットのグラタン
た~~っぷりチーズを使ったグラタンで、
ホワイトソースが独特なお味でした
マカロニは入っていないで、プリプリしたおいしい海老と
なんと椎茸が・・
これもちょっと驚きでした
マッシュルームじゃわかるけど・・
でも、これがおいしいんです!
はい、もちろん、ペロっと平らげてしまいました

image008.jpg


そしてこちらがメインのシチュー
野菜もお肉も入ったミックスをチョイス
もぉ~、とてもやわらかいビーフ、タンのお肉のかたまりが
贅沢にゴロゴロ入っている感じ
お肉の柔らかさに参った~~!という感じでした
画像を見るとあまりわからないのですが
中に具がた~~っぷり入っていて、確かなボリューム
ご飯も付いているのですが、とても食べきることができませんでした

大満足なランチを済ませ、ビルケンやプランタンでお買い物
やはりお友達2人がビルケンで気に入ったアイテムを買っていましたが
私は狙っていた靴がなく、今回は買わず・・・
ジャーナルに行ったり、ebonyivoryが入ったSHOPに行ったり・・と
ウインドウショッピングを満喫♪
夕方になり、喉もかわいたところで、ピエールマルコリーニにキャラメルパフェを食べに・・
なのですが・・
この日はキャラメルパフェはsold・・ということで、近くの甘味屋さんへ・・・
入って一番ビックリしたのがお値段!
さすが、銀座の一等地!・・というお値段でした

image010.jpg


こちらはお友達がオーダーしたかき氷
イチゴシロップも、市販のものとは違い、さすが・・・と言った感じ
で、私がオーダーしたのが・・

image009.jpg


はい、喉もかわいたので、甘い物より、こちらにいかせていただきました

お土産は・・

blog 1224


モンシュシュの堂島ロールが完売だったので、
子供達のリクエストもありキルフェボンのタルトとフロランタン
ブルーベリータルトは、sionがすでに、夜、完食してしまいました
そして・・

blog 1225


やはり一度は味をみよう・・と、クリスピークリームドーナツを・・
行列もあまり長くなく、時間もそれほどかからず買うことができました
並んでいる時に、オリジナル・グレーズドを1人1人に配ってくれてお味見・・
モチモチ感が、やっぱり普通のドーナツと違うのですが、とにかく甘い!
・・ということで、こちらもお味見程度に買ってきました

帰りは、車中でTVを見ながら・・・
・・というのも、先日、slowで紹介したパン屋さんが、
ぴったんこかんかんで紹介される・・というので、
みんなで放送を楽しみにしていたんです
そしたら、そしたら・・
大会2日目のランチに行ったとんかつ屋さんまで紹介されて・・・
パン屋さんが紹介されるのは知っていましたが、
とんかつ屋さんが紹介されることは、全く知らなかった私達
さすが、私達のグルメリーダー!
行ったうちの2店が、TVの全国ネットでpickupされたなんて~!!
どこまでおいしいお店をしっているんでしょ~(笑)
そんなこんなで、大ウケしながら帰ってきました

前回以上に楽しいツアーとなり、次回はなんとか泊まりで行きたいね~~と
すでに頭は次に向かっている私達でありました
楽しかったな~~

・・なのですが、ひとつだけブルーなことが・・
月曜日の朝、私、寝違えてしまったようで、首がとにかく痛い!
頭痛、ムカムカまであるほど・・
昨夜も、とにかく首が痛くて眠れず、今日、接骨院に行ってくる予定です
もう。。。本当にツライ・・
みなさんも寝違え、気をつけてくださいね~~

・・・と、ここまで書いて読み直してみて・・
あっ、肝心なこと、忘れていた~~!
今回もメインのお買い物、my箸です

blog011.jpg


私のお箸はこちらになりました
ランチの時は、忘れないように持っていたかなとね
もうすぐこちらでもスーパーバッグ、廃止に・・・
エコ、できることからやっていこうと思います♪



[ 2008/06/18 11:52 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

おひさしぶりです 

cordi 002


ジャーナルスタンダード スクエアレースキャミ(free)
ARMEN チュニックシャツ(free)
SOIL スカラップギャザーキュロット(free)


大変ご無沙汰となりました
早速、次回オークションのpickupからスタート!
本日はSOILのスカラップギャザーキュロットを中心に・・♪
ギャザーの入り方、そして、裾の広がり具合など
本当にいい感じです
着丈も、カットワークスカートより長めで、個人的にこの丈はツボ!
お色はモカですが、微妙な風合いを持ったお色で
どんな色のトップスにも、合わせやすそうでした
今回は、こちらもとてもかわいいジャーナルのキャミに
ARMENのチュニックシャツを羽織って・・・
全体的に、広がりのあるアイテムばかり重ねましたが
これがそれほどボリュームが出過ぎるわけでもなく
淡い色合いも、とても綺麗でした

cordi 005


キャミはこんな感じ
もぉ~~、本当にかわいいですよね♪
この週は、このキャミの他にも、かわいいトップスがた~くさん!
楽しみにしていてくださいね

cordi 006


ジャーナルスタンダード バテンブラウス(free)

こちらも素敵なトップス
ジャーナルのバテンブラウスです
インに黒のキャミを重ねているので、
レース感がわかりにくくなってしまいましたが
襟のレース、袖口のレースなど、とても綺麗です
身頃も布帛の生地の間に、レースラインが入ったようなデザインで
これもまた素敵♪
オークションの商品画像で、ぜひぜひ、お確かめください

更新、とてもお久しぶりになってしまいました
先週は怒濤のバスケ週間で・・(笑)
ついに中学最後の大会、総体が始まりました
火曜日、木曜日と地区予選があり、こちらは無事、優勝!
昨日は、県の選手権の準決→決勝でした
1試合目は、県1位のチームとで、惨敗・・
かなわないのはわかっていますが、
もう少し強い気持ちでやってほしかったな・・・と。
3位決定では、ラスト数分、ちょっと緊張感がとぎれてしまいましたが
自分達のバスケが出来たかな・・と言う感じで勝つことができ
3位になることができました
いよいよ、最後の大会に向かってのラストスパート
強い気持ちを持って、がんばって欲しいところです

そして、親たち恒例のランチ
昨日はおそばでした

image004.jpg


こちらは天もり
海老と茄子の天ぷらがついていました
おそばはとても冷たくて、コシがあって、おいしかったですよぉ~♪
こちらを食べる前に、鳥モツとそばがきをいただきましたが
画像・・撮るのを忘れました
みなさん、そばがきって知っていました??
私は知らなくて・・・
そば粉で作るすいとんのようなものだということです
すいとんさえ、私は食べたことがないので、とにかく新鮮!
こちらももちもちした食感で、おいしかったです
パパ達は、そば定食を食べました
おそばに鳥モツ、ゴハンに山菜が付いていたみたいですが
こちら、おそばのお盛り替えが自由!
何枚おかわりしたか・・で、相撲の番付が付くんです
13枚で横綱!
1人のパパが10杯までおかわりして、大関に名前を残してきました
本当はまだいけたようですが、試合の時間になってしまい
ちょっと残念でした
それにしても、すごいですよね~~

さて、明日は待ちに待った、東京グルメ&お買い物ツアー
おいしいもの、たくさん食べて来ようと思います♪♪
メインのお買い物は、かわいいmy箸
グルメツアーの友達が、みんなにかわいい箸入れを買ってくれたので
それに合う、かわいいお箸探し
ガッツリ食べると思うので、たくさん歩いてこないとね
ただ・・
私はヒひどい寝違えをしたようで、左の首がとにかく痛い!
きっと3日くらいは痛いですよね・・・
少しはラクになってくれるとよいのですが・・


[ 2008/06/16 12:38 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

+1才 

cordi 1471


昨日、またまた年を重ねました
この1年は、どんなワクワクが待っているのでしょう
常に、ポジティブに、元気に、笑顔耐えない毎日でいたいな~って思います
昨夜は、ダンナサマがケーキをプレゼントしてくれました
お友達夫婦も遊びに来てくれたし、バスケも勝ったし
とてもよい1日となりました
自分が「おめでとう!」と誰かに言うことが
とても幸せだな~~って思う私ですが
「おめでとう!」って言われるのも、やはり幸せですね
お客様の中にも、誕生日を覚えてくれている方がいらっしゃって
本当に感謝です
ありがとうございました♪
そんなわけで、自分へのプレゼント、たくさん買ってしまった近日
これも先日のロングカーデと一緒にお買いあげ♪
N/LのC/Lガーゼノースリです
このキナリに、ほぼ一目惚れ状態でした
ガーゼの生地感にやられてしまって・・
決定打はSHOPのお世話になっているIさんの着画
こちらはオフホワイトで、これはこれで、と~~っても爽やかで素敵だったのですが
si-hoのウィラメットノースリーブが、同じような感じで使えるアイテムだったし
やはり一目惚れはキナリでしたので、
今回はキナリに決定!
HPなどでは、細かいところがわかりにくいのですが・・
ピンタックの入っている部分と、その脇の部分は、別生地になっているんです
外側は、やわらかいリネン混のガーゼで、
ピンタック部分は、ストライプが入ったような布帛の生地
前の肩から後ろの襟下部分は、カーキのリネンの生地が使われています
この3つの生地のコンビが、なんともいいんですぅぅ~~♪

cordi 1473


生地の雰囲気、わかるかな?
キャミ・・というより、チュニックっぽい感じで着ることができますし
フルシーズン通しての重ね着アイテムとしてもOK
今回はショートパンツと合わせてみましたが
半端丈パンツやキュロット、ジーンズなどなど、何にでも合わせやすそうです
OPやベストのインに着ても、ちょうどピンタック部分が見えて
こちらも使えそうなんですよね~
ここのところsi-hoやwaffleが多かったのですが
他のブランドも、本当に侮れません

・・と、何事も自分にご褒美は必要!と、
無理矢理こじつけて服を買ってしまいました(笑)
私の場合、自分へのご褒美が多すぎだわ~~


[ 2008/06/11 16:50 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

ロングベスト♪ 

cordi 1472


ご無沙汰いたしました
この週、メチャクチャ忙しくて・・・
バスケも忙しかったり、アニバーサリー系もあったりと。
6/6、無事、15回目の結婚金記念日を迎えました
シャンパンと、おいしいステーキのお肉を、ちょっと奮発!
15年、辛抱強くダンナサマをしてきてくれた彼への感謝の気持ちをこめて・・
私は・・といえば、勝手に自分へのプレゼント・・という名目で
服も色々買っちゃったり・・(^^ゞ
・・というわけで、今日、届いたばかりのアイテム、早速着てみました
HPで紹介させていて、ほぼ、一目惚れに近い状態だったロングベスト
とにかく持っていると便利なアイテムなんですよね~
かのこ素材なのですが、ポロシャツのような生地の硬さは全くなく
クタクタっとした風合いが、とても雰囲気よかったです
裾とボタン部分の布帛の生地は、やわらかいシワ加工
これがまた、メチャクチャいい感じで・・♪
OPのように着たりもできますし・・

cordi 1474


今日のような、雨が降り、ちょっと肌寒い日は
こういうOPに羽織ってもいい感じ
(今は晴れてきて、これだとちょっと暑いのですが・・)
OPって、あまりアレンジができないアイテムですし
特に夏は、重ね着も、冬ほどできなくなりますので
こういう羽織り系があると、本当に便利なんですよね
また、このベストは、初挑戦のtumuguのアイテム
初めてのブランドの服って、実際、手元に届くまで、かなりドキドキしますが
本当にいい感じで着ることができました
こうなると、他のアイテムも気になりますよね♪
また挑戦してみようと思います

さて、昨日は県選手権の2日目
総体シードがかかったベスト4決めの、大切な日です
第一試合は、勝つことができたのですが
朝①の試合だったこともあったのか、なんかすっきりしない試合でした
午後のベスト4決めの試合の前に、先日行ったパン屋さんへお買い物
先週より早い時間に行けたこともあり、パンもたくさんありました
とりあえず、食パンをget!
今、焼いているところ・・ということで、予約だけして、帰りに買うことに・・
1番人気のクリームパンもたっぷりありました
(またまた、こちらは食べてしまい、画像なし・・)

blog 1223


こちらが2番人気のアズキのデニッシュ
あんこは、程よい甘さで、デニッシュの味もおいしい!
2番人気、納得のお味でした

blog 1226


そしてこちらがアップルパイ!
この焦げ目具合、いいですよね~~
これは今日、子供達のおやつ予定なので、味見ができません
でも、先週、sionが食べて、とてもおいしかったと言っていました
その他、ベーグルも買ってきたのですが、こちらもまだ味見なし
どのパンを食べても、本当においしくて満足ですが
私はやっぱり、食パンが一番好きかもぉ~~~!!!!!

その後、みんなでランチ
去年は、おそば屋さんで、物足りなかった・・という意見があり
今年はガッツリ食べよう!と、とんかつ屋さんへ・・
(ったく、バスケの試合の応援なのか、グルメツアーなのか・・・)
観光地近く・・ということもあり、おいしいのですが、値段がかわいくなかった~(笑)
ママ達は、全員、エビフライ、ヒレカツ、ロースカツが揃ったミックスをオーダー
女性はやっぱり、色々種類を食べたいですもね~
パパ達は、シンプルに、ヒレだったり、ロースだったりでした
ボリュームあるカツを、しっかり食べて、これで次の試合も勝つ!!と
気合いを入れて、いざ、試合へ・・
なのですが・・・
もう最初から、相手チームに押され気味・・
1ピリ、2ピリ、3ピリとも、相手リードのまま最終ピリオドへ・・
とにかく3ポイント含め、シュートがメチャクチャ入るチームだったのですが
こちらもやっとエンジンがかかったのか、しっかりしたディフェンスができるようになり
また、我がチームのエースが炸裂して、点差がどんどん縮まり、
こちら優位に試合がなってきた・・と思うと、また気を抜いて、向こうペースに・・
そんなこんなの繰り返しで、足は震えるは、手は冷たくなるわ・・
残り1分を切ったところで、2点リード
でも、相手は3Pシュートを得意とするので、3Pを1本決められたら逆転負け
こちらもミスもあったりで、本当に心臓バクバク!
でもでも、なんとか頑張って、2点を守りきり、勝つことができました
もぉ~、また寿命が数年縮まりました
なにはともあれ、やれやれです・・
明日からは、総体の地区予選が始まります
木曜日に、地区決勝をして、日曜日には選手権の準決、決勝
怒濤の週となり、slowもあまり更新できないかも・・
でもでも、時間を見つけて、書きたいと思っています
それにしても、寿命、もう、縮めたくないな~(笑)

[ 2008/06/09 14:01 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

重い・・・ 

cordi 017



wafflish waffle サンクスTee(1)
si-ho sup リポンスカート(free)


本日のpickupは、今期、si-hoで大人気だったリポンスカート!
早くも出品できることになって、私もうれしい~~♪
このスカートは、本当に穿きやすいスカートです
私のように、ジーンズとスカパンする事が多い方には、特にオススメ
ウエストがゴムで、生地も薄いので、
ジーンズとスカパンしても、暑苦しくなりません
また、重なり合う生地も、やっぱりかわいいですよね~♪
トップスはwaffleのアニバーサリーに作られたサンクスTee
こちらも薄い素材で、着心地がよかったです
衿開きも程よく大きいので、レースキャミと重ね着したり
秋冬、タートルと重ね着しても良さそうですね

cordi 1440


wafflish waffle 14ボーイズTee(1)

同じく7分袖のボーイズTeeを合わせるとこんな感じ
お袖がネイビーなので、全体的にすっきり見えるかな?
パッチが付いているので、こちらの方がwaffleっぽいコーデに見えるかも
着用しているのは、私物のボーイズTeeとなります

cordi 1413


さきほど、MLにも書いたのですが
梅雨入りしましたね
今日は寒いです
薄手のロンTがないので、この時期でもインに着るのは
薄いガーゼタートル
ネックが暑いかな??と思うのですが、素材がガーゼなので
全然暑くないんです
なので、この時期でも、やっぱりタートル
・・となると、私は夏以外は、いつもタートルを着ている?!
やっぱり必需品です。タートル・・♪
さてさて、昨日のslowを見て頂くとわかりますが
やはり今になってどっぷりと体重に変化が・・
体重だけですと、あまり気にならないのですが
とにかくお腹が重い!
毎朝、グーってお腹が空いて、朝ご飯もたくさん食べるのですが
なんかとても、もたれてしまっていて・・
そうなると水分もいつもより摂れず、なんかとてもいや~~な感じ
しかも今日は雨
朝のランニングは、ガレージの中をグルグル・・
早歩きに毛が生えたくらいの早さですが
それでも30分走っていると汗をかくので、
縄跳びと合わせてやっているのですが
やはりお腹はすっきりしない
食べ過ぎたかな?って時は、数日経ってからきませんか?
本当に重いです
私の場合、食事を抜かすと、かえって身体に貯め込もうとするので
とりあえず今日は、スイーツ抜きでいきたいと思います
まずはジムに行って、ちょっと汗を流して・・
あぁ~、それにしても、重いな~~~


[ 2008/06/03 10:35 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

グルメな週末 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 6.3(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 6.4(wed)1:00p.m.頃
               5:00p.m.頃
end/ 6.4(wed) 9:00p.m.

たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cordi 020


grin ラミーギンガムロングOP(2)

本日のpickup、まずはロング丈の綺麗なOPから・・
テロテロっとした素材のギンガムOP
くるぶし丈くらい長い着丈が魅力です
とてもシンプルなシャツOP
上品なアイテムなのですが、ここはジーンスと合わせて・・
コートのようにジーンズスタイルにサラっと羽織る
シンプルなジーンズコーデも、全く違った雰囲気になりますね

cordi 021


wafflish waffle ナチュラルスリーブレスドレス(0)

夏と言ったらノースリーブ!
タンクトップやキャミもいいけど、やっぱりノースリーブOPもかわいいです!
こちらはかのこ素材のシンプルなOP
ポロシャツっぽい襟ではなく、リネントリミングのヘンリーネックというところも
とても惹かれるんですよね
ジーンズやレギンスとスカパンした時に、メチャクチャ素足が似合うアイテム
早く夏よ、来い~~!と叫びたくなっちゃいます♪

とてもグルメな週末でした
中学バスケのラストスパートの時期でもあり、試合もかなりハードになってきますが・・
とにかく金曜日から、食べた!食べた!!(笑)
まず、金曜日
高校説明会が中学でありました
うぅぅ~、もうそんな時期です・・
私達の時代と高校も違うんだな~と実感
もちろん、説明会だけで終わる訳がありません
仲良しママと、その後、お茶を・・

image001.jpg


この日はキャラメルパンケーキをいただきました♪

土曜日は、地元デパートで開催のおめざフェアに行きました
(デパートなんて行くの、何年ぶりでしょう・・)
みなさん、知ってますか?
私、TVを見ないので、全然知らなくて、初めて行ったのですが
はなまるマーケットのゲストのオススメ商品を買えるということ
私達が都内に遊びに行った時に買う定番のものもあったりして・・
朝からいそいそと出掛けました
整理券getして買ったのが、こちら

blog 1223


以前、slowでも紹介したモンシュシュの堂島ロール
このたっぷりな生クリーム!!
でも、食べた後にもたれない・・
やっぱりおいしいです!
それにしても、整理券まで用意するという人気ぶり
行列とか、人混みとか、待つことを苦手な私にしては、がんばったかな(笑)
アンジェリーナのモンブランもありましたが、開店早々にsoldということ
買ってみたかった、黒胡椒せんべいも、私達が行った時にはsold
みなさん、本当に、すごいパワーです
そして、次に買ったのがこちら

blog 1224


点々の餃子
一口大の小さな餃子
皮も薄く、とても食べやすかった♪
でも、やっぱり家で作る餃子より、中身が油っぽいみたいで・・
思ったより子供達は食べなかったな~
私はおいしい~って思ったんだけど・・
どうも子供達は、パパ餃子が好きみたいです
(パパが作る餃子です♪)

image002.jpg


みんなで1つずつ、味見しよう!と買ったのが
シリアルマミーのデセールキャラメル
「キャラメルクリームを包み込んだやわらかくしっとりしたフランスパンに、
甘さひかえめの生クリームをのせた新感覚の冷たいフレンチトースト」
と書いてあるのですが、フランスパンというより、もっとケーキっぽい感じでした
キャラメルも、ややホロ苦で、生クリームもボリュームたっぷり!
実は、堂島ロールの整理券をもらった後、中華のランチを食べに行ったのに
(と~~ってもおいしい、五目あんかけ焼きそばを食べました
画像、忘れました・・)
ちょっとお買い物して、またまたこのボリュームのおやつタイム
今考えると、怖ろしいです・・・
体重に反映されたのは、言うまでもありません(笑)

日曜日は、中学の選手権県大会の1日目
初戦は無事、勝つことができました
来週はベスト4決め、再来週は県の決勝と続きます
関東大会に行くことができる、総体シードをかけた大切な大会
きっちり勝って、ベスト4に入らなくては!!
・・・と、バスケも大切なのですが、やはりランチも大切です
以前にも一度行ったうどんやさんでのランチ

image003.jpg


とてもコシのあるうどんを、ごまだれのつゆでいただきます
手作りの蕗ゴハンと煮付け、お漬けものもおいしかった~♪
とてもヘルシーなのも、うれしい!
お値段も、これだけ色々付いている割にリーズナブル
お気に入りのお店のひとつです

体育館の近くにあるおいしいパン屋さんでもお買い物
(・・ったく、何が目的なのか、よくわかりませんね(笑))
すぐにsoldになってしまうという、おいしい食パンを買ってきました
グルメリーダーの友人が教えてくれた通り、
パンのミミがと~ってもおいしいんです!
普通のミミより、ちょっとバケットっぽい食感っていうのかな??
パンも味があり、バターを付けなくてもおいしい感じでした
来週も同じ体育館なので、またまたパンを買ってこようと思います
このパン屋さん、クリームパンが一番人気なんです!
はい、残念ながら、この日は完売だったのですが・・・
来週は試合の時間も早いので、クリームパンとアップルパイをgetしてこようと思います

こうして、慌ただしい週末は終わりました
来週は、選手権の試合の合間に、総体の予選が始まり
また、ミニバスの練習試合もあったりと、とてもハードな週になります
・・というわけで、6月のオークションは、今週6/3スタートと
6/24の2回とさせていただきます
今週のオークションから2週、お休みを頂きますが
どうぞよろしくお願い致します





[ 2008/06/02 13:39 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: