リクエストにお答え~♪ 

cordi 024


wafflish waffle チコリードレス(1)

本日のpickupは、waffleのかわいいOP達
まずはピンクの花柄がかわいいチコリードレス
カタログを見た時は、着方が難しそう・・と思ったOPですが
実物、とてもかわいいです!
結構、サラっと着ることができちゃいそう・・という印象でした
花柄だし、レースを使っているし、
甘すぎる??と思いがちですが
お袖はジャガードで、細身でフィットしているので
甘甘・・という雰囲気でもなく
ピンクの色が強く出ませんので、
こんな感じで、ジーンズとスカパンしていただくと
違和感なく着ることができます
この上に、もう一枚、前開きOPなどを重ねてもかわいいですし
もう少し寒いシーズンになったら、
ジージャンを羽織っていただくと、メチャクチャかわいいと思います
柄物って、ジージャンと相性いいんですよね~

cordi 027


wafflish waffle モニップサマードレス(1)

続いては、暑い夏にもサラっと着れそうなモニップOPです
とてもいやわらかい素材で、素肌にもやさしい感じ
お袖のフレアが大きくて、着た時のドレープ感が綺麗でした
襟のニット部分が、結構、インパクトがあり
なかなかおもしろいOPです
夏は、こんな感じのラクに着れる服がいいんですよね~
秋冬はタートルなどとの重ね着アイテムとしても使えそうです

cordi 1463


友達からのリクエスト
先日、ウィラメットノースリーブシャツを購入したことを伝えると
すごく気になっているので、着画を見たい~~!と・・
今日は雨の日なので、ちょっと違和感がありますが
先日、着た時に取った着画を載せちゃいます
ポリエステルが苦手な私は、かなり購入を悩んだのですが
考えてみれば、素肌に着ることもないから問題ないか・・と。
シルクサテンは、サラっとしていて、私が思うポリ特有の苦手な感じはなく
思ったよりずっと着心地がよかったです
デザインもかわいい♪
裾広がりのライン、前の切り替え、ネックの開き具合
ノースリーブは、どうしてもカットソー素材が多くなるので
とても新鮮に感じました
白で爽やかだし・・
細身の7分丈やロンスリのカットソーと重ね着しても、きっとかわいいので
フルシーズン、色々な着方、楽しめそうです

cordi 1468


後ろのデザインはこんな感じ
必要以上に私が動き回るからか、それとも動きが大きいのか。。。
後ろのホックがはずれたりしました
やんちゃなのかな???(笑)
そうそう、このベルトの右側に、小さく刺繍が入っているんです
こういうところがニクイですよね~
Fちゃん、こんな感じだよぉ~~~!


[ 2008/05/29 13:11 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

初夏のキャラメル 

cordi 014


D&D レイヤードタンク(150)
wafflish waffle スカンジナビアンパッチスカート(1)


本日のpickupは、春夏らしい爽やかなお色がかわいい
スカンジナビアンパッチスカートです
グリーンがいい感じに効いていて、かわいいですよね~♪
横パッチなのですが、ポケットは縦パッチになっていますので
膨張することなく、穿くことができます
デニムとも相性がよいので、ジーンズとのスカパンもOK
トップスには、夏らしく、タンクトップを合わせてみました
このタンク、グリーンのタンクを重ね着したようなデザインの
レイヤータンクなんです
髪の毛で、グリーンの部分が見えませんが・・
このグリーンと、スカートのグリーンが、統一感があって、いい感じでした

blog 1220


キャラメル味は、やっぱり冬
でも、この時期でも、あるんです!
厨房のアイス
濃厚で、リッチなアイスです
キャラメルアイスの中に、キャラメルソースが入っていて
しかも、そのアイスをビスケットでサンドしてある
しかも、しかも、ラクトアイスでも、アイスミルクでもなく、アイスクリーム!
はい、ひとつで272kcalなり~~(笑)
slowのために、半分お味見・・と思っていましたが
食べてみると、「ん?おいしい~~♪」
結局、制覇しちゃいました
いや~~ん・・
なぜかというと、今日はこちらも食べたから・・

blog 1224


いつも行くパン屋さんで、今週、メロンパンフェアをやっています
チョコやメープルのものもあったのですが
やはり味見しなきゃならないでしょ
こちらのミルクキャラメルメロンパン
見ておわかりになると思いますが
外はカリカリ、中はふんわり
私は、外側のはみ出たところを食べるのが
小さい頃からだ~~~~い好き♪
キャラメル味がとても強い・・ということはありませんが
やはり甘い!
でも、周りのカリカリ部分、やっぱりおいしい♪
定番商品ではないので、今のうちに味わっておこうと思います
う~ん、やっぱりメロンパンの醍醐味は、このカリカリですよね~~

blog 1223


そしてこの前、コンビニで見つけた、チロルチョコのキャラメルタルト
チロルチョコって、味の再現、すごいですよね
こちらは某メーカーのキャラメル味みたい
焦がしキャラメル派の私は、この味は・・リピートはないかな・・って感じ
そうそう、同じくチロルチョコのポンジュース味、食べましたか??
私、この前、英会話の友達が買ってきてくれて食べたのですが
本当にポンジュース!!
顔を見合わせて、笑ってしまいました
味のインパクトは、ポンジュースの方があったな~
思いっきり笑えたしね
この時期のキャラメル味
私のように夏に強く、暑くても食欲がなくならない方は
ぜひぜひ、おためしあれ~~



[ 2008/05/28 16:11 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

大好き!リポンシリーズ! 

cordi 011


D&D ホルターネックレイヤードタンク(150)
D&D ダメージデニムハーフパンツ(150)


本日は夏らしいDDのアイテムをpickup
まずはホルターネックを重ね着したようなデザインがかわいいタンクと
裾のほつれ具合がかっこいいハーフパンツのコーデから・・
タンクはチャコールで、胸下に細いリボンの切り替えがあります
ホルターネックは、くすんだ色が魅力のバンダナパッチ
usedっぽい色落ちしたような雰囲気が、なんともいい感じです
元気に、デニムハーフパンツと合わせると
公園やバーベキューなど、アウトドアを楽しみたくなっちゃいますね

cordi 008


D&D マドラスチェッククレイジーシャツ(150)
OMG ヒッコリーデニムサルペットスカート(free)


続いては、とても色が綺麗なマドラスチェックのシャツです
グリーン、赤、ブルー、パープルなどなど、配色がとても綺麗
デニムととても相性の良さそうなシャツでしたが
どうしてもこのヒッコリーのサロペットスカートと合わせてみたくて・・
この小さめのシャツが、サロペットに、とても収まりがよいんです
色合いもかわいかった~♪

cordi 1449


昨日に続き、si-hoアイテムを・・
今日はリポンシャツ
麻は、素材の厚さ、ゴアゴア具合によって
思いっきりシャツの形が頑張っちゃって
私にはNGってアイテムもあるのですが
このリポンシャツの麻は、とても薄くて、柔らかくて・・
お洗濯をすると、一段と生地がクタクタしてきて、メチャクチャいいんですぅぅ~
なので、着るたびにお洗濯♪
丸顔なので、シャツがあまり似合わないのですが
似合う、似合わないは別として、このデザイン、生地にやられました
すご~~くいい風合いですよぉ~!

cordi 1451


カーデの如く、羽織ったりもしています
先週末のように、雨が降って、ちょっと肌寒い時や今からの冷房対策など
ちょっと引っかけるのにいいんです
羽織った時も、厚い生地では出ないストンとしたラインが、とてもいい感じ
リポンシリーズ、スカートはチェック、シャツはリネンでしたが
別バージョンも、きっとかわいかったんでしょうね~



[ 2008/05/27 14:22 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ツボ尽くし 

cordi 003


wafflish waffle テンダーリボントップ(0)
HUG O WaR リネンパンツ(1)


本日はこんな夏らしいアイテムをpickup
ノースリーブ、やっぱりかわいいですね
こちらはテンダーリボントップ
襟の大きなリボンが印象的なアイテムです
襟からのシャーリングも、とても綺麗
0サイズなので、私にはちょっと着丈が短めですが
クタクタっとした生地感がいいんですよね~
ボトムにはリネンのパンツを合わせてみました
ちょっと太めのフレアラインがとても綺麗なパンツ
裾には小さなフリルがついていて、プチガーリーな雰囲気
淡い色同士なので、ウエストに太めのベルトでアクセントを・・
cordi 005


wafflish waffle コンフォータブルパフドレス(1)
wafflish waffle プレトリアパンツ(0)


こちらもシャーリングがかわいいアイテム
コンフォータブルパフドレスです
柔らかいガーゼ素材が、素肌にとてもやさしい感じ
裾には小さなビーズがちりばめられていて、とてもかわいいんです
プレトリアパンツは、ショートパンツとキュロットの中間のような感じかな?
黒っぽいお色なので、ちょっとわかりにくいのですが
同色の花の刺繍が入っていたり、レースが付いていたりと
なかなか凝ったデザインになっています
後ろ、ウエスト下部分のシャーリングも、とてもかわいかったですよぉ~

cordi 1460


今期のsi-hoは、ツボのものばかり
ほんと、かなりヤバイです(笑)
チョコチョコと買っているのですが、なかなか着画を撮っている時間がなく
slowでもお知らせできないでいます
そんなわけで、今日こそはsi-hoを紹介したいな~と。
届いたばかりのベルモントノースリーブ
FUDGEで紹介されていて、とても入荷を楽しみにしていたアイテムです
ポロはあまり得意じゃないのですが、
ノースリーブで、ちょっと着丈が長め
しかも裾にかけてやや広がるラインなので、
普通のポロとはやっぱり違う
ブラウン×モカの細いボーダーも、いい感じなんですよね~
秋冬、タートルとの重ね着しても、きっとかわいいと思います
一緒に届いたペイジレギンスを試着
私は1をチョイスしましたが、パンツはかなり細いです
大きめのカーゴポケットがすごくかわいくて、1枚でも穿ける感じ
レギンス苦手な私ですので、普通に穿くと本当に似合わず
最初からロールアップするつもりで購入しました
この穿き方ならOKかな?

昨日は午前、ミニバス、午後、中学と試合のはしご
ミニバスは県大会をかけた公式戦
リーグで2勝すれば、県大会への道が開けたのですが
リーグの中には、前に試合をやって30点近くの差で負けたチームが・・
でもでも、子供達は絶対に県大会に行きたい!と
練習にも力が入り、とてもがんばっていました
結果は・・3点差で負けてしまいました
すごくがんばったのですが・・
でもでも、数ヶ月前には、全くかなわなかった相手
勝てはしなかったけど、少しずつ、進歩しているんだな~と
やっぱりうれしくなりました
今回も県大会に出場することはできませんでしたが
秋の大会には、また一歩、進歩しているといいな~
中学は来週からの始まる県大会前の練習試合
チームの雰囲気もよく、いい感じでスタートできそうです

200805251234000.jpg


お昼はおそば屋さんへ・・
コシがあるおそばに、ゴハンに合うちょっと濃い味の鳥モツ
ボリューム満点でした
とてもおいしかった~♪




[ 2008/05/26 13:30 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

VIVA!nico!! 

cordi 031


wafflish waffle マリワンピース(1)
wafflish waffle レトロレースストール(free)


今日のピックアップ、まずは今期SSのこのアイテムから・・
マリワンピース♪
実物を見て、とにかく生地感が良い!!
トップは気持ちのよいカットソー素材
スカートは薄い布帛の生地で、この生地がまたいい感じなんです
オーバースカートは、アジアンチックなカラフルなモチーフ編みが付いたシワっぽい生地
これがまた、本当に雰囲気よくて・・♪
オーバースカートは、ボタンで留めてありますが
スカートへの巻き方を変えたり
また、ストールとして使ったり・・と
色々なアレンジが楽しめそうです
遊び心のあるアイテム、やっぱりいいですね

cordi 023


wafflish waffle バードパッチヘンリードレス(1)

もうひとつ、かわいいOPの登場です
こちらも、暑い夏でも、とても着心地の良さそうな
薄いカットソー生地のOP
カジュアルな雰囲気がいいですよね
ラグランスリーブで、お袖はなんとなく、鳥の巣を思わせるデザイン
ネーミングのバードパッチは、バッグにしっかりついています
秋などは、ロンTや、タートルをインに着て重ね着してもいいですね
やっぱりOPって、使えますよね~~!!

さて、午前中、プチのML「from+ プチアンジェ +」にも書きましたが
愛するnicoのケーキちゃん達が届きました
今回のおやつは、ブルーベリーチーズタルトと、大好きなチーズケーキ!
やはり最初は、初めてお会いするブルーベリーチーズタルトでしょ!!
blog 1224


このこんがり焼けた感じ、もぉ~~、本当においしそう!!
個人的に、nicoのケーキには、大体、どんなケーキにも
ノーシュガーの8分立て生クリームをプラスするのですが
味見したくて、味見したくて、生クリームを待ちきれずに食べてしまいました

blog 1225


中はこんな感じです
大きめのブルーベリーが、たくさん入っていました
甘さ控えめで、とても上品なお味
チーズの食感が、本当においしいんです!!
焼いているのに、どうしてこの食感が出るんだろう・・と
いつもnicoのケーキを食べると思います
そしてもうひとつ。
タルト生地の美味しさ!!
nicoのタルトの味、大好きです
slowを書くので、味見だけ・・と小さめにカットしたのですが
結局、もうひとつカットして、食べてしまいました(笑)
子供達が帰って来る前に、お買い物に行って
今度は生クリームをプラスして食べてみます
・・・って、2ピース食べたのに、まだ食べるつもりの私(笑)
これだからnicoのケーキは、1日で完食してしまうわけですね~~
子供達のとろけるような笑顔、早く見たいです!!




[ 2008/05/20 14:46 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

エトーシャJSK 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 5.20(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 5.21(wed)1:00p.m.頃
               5:00p.m.頃
end/ 5.21(wed) 9:00p.m.

たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cordi 026


si-ho sup ノーマンズシャツ(free)
si-ho sup ブラックデニムタックスカート(free)


本日はsi-hoアイテムをpickup!
薄い涼しげな素材に、細かい小花柄がかわいいノーマンズシャツです
着丈が短めで、丸い衿
襟、袖口などは、切りっぱなしのような雰囲気になっています
襟に付いた小さなモチーフもかわいいんです
身頃にはピンタックが入っているのですが
身頃裾まで入っていないので
ピンタックより下の部分が、ほんの少し、広がるような感じになっています
ピンタックの入った胸~ウエスト辺りが、
ややシェイプされたようなラインになると言った方がわかりやすいでしょうか?
着丈が短いので、こんな感じのボリューム感のあるスカートにも
いい感じで合わせていただけます
こちらは、si-hoの大人気だったミリタリータックスカートと同じ形の
ブラックデニムバージョンとなります

cordi 028


ミリタリータックスカート同様、横からのスカートライン、メチャクチャかわいいです♪

cordi 1444


週末入荷のエトーシャJSK
keep中のsi-hoのアイテムと一緒に送っていただきました
実物、想像以上のかわいさ!
薄い生地で、軽くて、とても着やすいんです
このゆる~~い感じが好き♪
最近、waffleで、しっくりいく物が少ない中
これは「きたきた~~!」って感じでした(笑)
カタログを見て、もっと生地がしっかりしていてゴワゴワした感じだと
勝手に思っていたので
このルーズ感、本当に気に入りました
ウエスト紐もルーズに巻いてみると
身体も華奢に見せてくれますよ

昨日はミニバスの試合でした
県のチーム、7チームくらいづつのリーグに分けての大会
けいちゃん達は、くじ運に恵まれ、リーグ準優勝することができました
去年はすごく強いチームだっただけに、
けいちゃん達の代になって、グンと弱くなってしまい
新人戦も県大会出場することができなかっただけに
リーグでの決勝戦に進めた・・というのは、とても嬉しかったようです
決勝は、県1位のチームでしたので、はい、ボコボコにやられてしまいましたが
本来なら県大会に行かないと、試合ができないチーム
よい経験になったと思います
来週は、関東大会につながる、春の大会
こちらはリーグ内に強いチームが1つあるので
今回も県大会は難しい
でも、いいゲームができればOK!
少しずつ、ゆっくり、チームが進歩してくれたらいいな~


[ 2008/05/19 13:29 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ノースリーブ+ストール♪ 

cordi 019


wafflish waffle ペペロニアロングカーディガン(1)
wafflish waffle ブルターニュソムリエスカート(0)


本日のpickup、まずは、ペペロニアロングカーディガンです
黒は出品したことがありますが、
オートミールは初めての出品となります
こちらの色もかわいい!使えます!!
特に、今のように暖かい時期になってくると
こちらの色の良さが際だちます
インに穿いたのは、ブルターニュソムリエ
個性的な柄の生地と、裾のカットワークレースの組合せが
とてもかわいいアイテムです
カーデの裾から覗くレースの分量が、とてもいい感じでした

cordi 018


wafflish waffle キャロルスリーブレストップ(1)

夏らしく、ノースリーブと合わせてもかわいいですよ
トップスにもってきたのは、キャロルスリーブレストップ
やや裾広がりのラインの、とてもキュートなアイテムです
ネイビーのレースやラインが、生地に映えて、アクセントになっています
裾のレイヤーもいい感じ
パンツと相性がよいアイテムですが、
ソムリエと合わせても、雰囲気よかったです

cordi 015


D&D 452ボーダーフードドップ(160)
ジャーナルスタンダード カーゴショートパンツ(36)


オークションでslowをお休みしていたので、おまけにもう一つ!
DDのかわいいパーカーです
短めのお袖、裏が細かいボーダーのフードなどなど
と~~ってもいい感じ
実は・・
今日、修学旅行から帰ってくるけいちゃん
HPで、このパーカーに一目惚れ!
でも・・・
はい、どこもけいちゃんのサイズは、完売でした
人気が高く、どこのSHOPさんでも、早くに完売になったアイテムだったとのこと
残念でした
実物、想像通りのかわいさでしたよぉ~
ショートパンツとのバランスもバッチリ!
・・というわけで、ジャーナルのカーゴショートと合わせてみました
淡い、なんともいえないような、ブルーグリーンのようなお色
このお色がいい感じなんです
今からのシーズン、アウトドアイベントも増えると思いますが
そんなシチュエーションにもピッタリです

cordi 1417


久々に暖かくなったのがうれしくて
ノースリーブを着たくなりました
今年、私がやりたいスタイルは、ノースリーブ+ストール
髪の毛が長く、ストールを巻いても隠れてしまうのが難点
si-hoのカタログや、雑誌に載っていたsi-hoのスタイリングページで
ロングヘアのモデルさんが、髪の毛の上からストールを巻いているのをみて
「これもありか!」と、早速挑戦(笑)
でも・・
何かが違う・・・
そして、首などが、チクチクする(笑)
う~ん、やっぱり私には無理かな??
去年のsi-hoのエプロンスカート
私のフェイバリットアイテムです♪



[ 2008/05/16 10:35 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

固定観念は捨てて・・ 

cordi 008


wafflish waffle ナチュレウォーシップフードスウェット(1)
wafflish waffle コンビニエントパンツ(1)


本日のpickupは、ショートパンツよりやや長めのシルエットがかわいい
コンビニエントパンツです
ベージュのチノ素材で、ゆったりめのラインがいい感じです
この丈が本当に独特で・・
膝くらいのショートパンツとも、7分丈の半端丈パンツとも違った雰囲気
ストンとしたストレートなラインなので、
こんな感じでパーカーと合わせて、ボーイッシュな感じでもかわいいですし
ガーリーなキャミなどと、甘辛っぽく合わせてもいいですね

cordi 010


特にかわいいのが、バックポケット
ヒップ部分に付いたポケットは、立体的で、通常のポケットの形とは違い
ガーデニングエプロンのポケットのような感じになっています
これがすご~~~くかわいい!
夏は、重ね着のバリエーションがあまりないので
いろんな着丈のパンツで、コーデを楽しむのもいいですよ

cordi 012


wafflish waffle ボヘミアンマキシスカート(1)

ウォーシップフードスウェットを、別のアイテムと合わせてみました
こちらはボヘミアンマキシスカート
とてもインパクトのあるデザインですが、
これが穿いてみると、すんなり、コーデにはまるんです!
パッチの雰囲気もかわいいですし
薄い生地のフレア感も、メチャクチャ、いいですよね
やはりこういうアイテムは、ダウンベストとか、パーカーとか
そんなアイテム達と合わせてほしいな~~♪
それにしても、ジーンズとの相性、すごくいいですよね
私、この雰囲気、大好きです!

cordi 1428


さて、最近、食べ物ネタばかりでした
たまには、着画で・・(笑)
以前、アーミッシュOPを落札したお客様から、
後ろ前に着るのもありですか?と質問されました
私、全然、そんなこと、考えたこともありませんでしたが
はい、ありですよね!
気付かせてくれて、ありがとうございました!!
・・というわけで、ロングベスト風に着てみました
生地がやや厚いので、もう着るのもキビシイかな~と思っていましたが
(まぁ、ここのところ寒いので、充分着れますが・・)
こうやって羽織る感じだったら、もう少し、着ることができるかな?
このOPって、後ろが結構凝っていて・・
薄い生地とのコンビになっていたりするので、
こうやって着ると、そのデザインもしっかり見えていいですね
固定観念を捨てること、必要ですね~



[ 2008/05/13 16:30 ] sweets | トラックバック(-)| コメント(-)

栗スイーツ 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 5.13(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 5.14(wed)1:00p.m.頃
               5:00p.m.頃
end/ 5.14(wed) 9:00p.m.

たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cordi 006


wafflish waffle パウパウチュニック(1)
wafflish waffle スローデニムパンツ(1)


本日のpickupからは、来週分の委託品となります
2週続きのオクのため、今週のオクが始まらないうちに
来週分の委託品となりますが、どうぞよろしくお願いいたします

さて、まずは夏にピッタリのスローデニムパンツから・・
薄いデニムで、お色も薄い感じ
太ももの色落ち、ヒゲの入り方など、ジーンズブランド顔負けのかっこよさです
太めのラインなのですが、サイドのステッチ部分が
前中央裾にむかって縫ってあります
なので、穿いた時の独特なラインが、なかなかおもしろいですよ
太めラインなので、フィットしたキャミなどに合わせても綺麗ですが
今回は、やや着丈の長いチュニックに合わせてみました
パウパウチュニックは、薄いカットソー素材
スクエアカットの襟、そして、その下のリボン使いなど、とてもかわいいです
前から見ると、わかりにくいのですが
後ろが前の裾より長くなっているんです
お尻を隠してくれるので、細身のパンツに合わせてもかわいいですよ

cordi 001


wafflish waffle ルモーンチュニック(1)


チュニックの上に、もう一枚チュニックを羽織ってもかわいいですね
こちらはルモーンチュニック
サイドにブルーの花柄生地を使った、かわいいアイテムです
お袖はラグランのフレンチスリーブのような感じ
肩からルーズに落ちる感じのお袖がいいんです!

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

週末は岐阜遠征に行ってきました
(Kちゃん、連絡できなくて、ごめんなさい!!)
2日間の招待試合でした
1日目は、そこそこ良い試合ができたのですが・・
2日目はボロボロ・・・
勝った試合もありましたが、内容が。。。
残りあと2ヶ月
どんなに頑張っても、あと2ヶ月で引退
結果はどうであれ、これから後悔がないよう
思う存分、がんばって欲しいと思いました

さて、せっかく岐阜まで行ったのですから
やはり美味しいスイーツに出逢いたいところ
会場の近くにあった大きな、大きな、和菓子屋さん「川上屋

かなり伝統があるような、昔からのお店のようで
綺麗で広い店内にビックリ!
栗が売りのようで、美味しそうな和菓子が目白押しでした
私がお友達と自分用に買ってきたのはコチラ
blog 1222


この形でわかって頂けました?
どら焼きです
中身は栗あん

blog 1225


こんな感じです
栗あんのどら焼きを食べるのは、私、初めてかな?
栗の入った、普通のあんこのどら焼きは食べたことがあるのですが・・
あんの上品な甘さも、とても美味しかったのですが
一番の感激は、周りのカワ
すご~~~くいいお味でした!!
お会計をしようかと思い、ふと目をやると

blog 1228


こちらの栗サブレが目に入りました
ちょっとお値段は高かったのですが、やっぱり味をみてみたい!
どら焼きは、お友達のお土産と、我が家には2個しか買わなかったので
じゃ、サブレも・・と買ってみました
こちらは特に栗の味がする・・って感じではなかったかな?
サブレは大好きなので、もちろん普通に美味しかったけど・・
な~~んとなく、タマゴボーロの味を思い出したりして・・(笑)
はい、どちらもハズレなく、美味しくいただきました
でもでも、一番食べたかったのは・・
お店の一角にあるカフェのようなスペースで食べることができる栗ぜんざい
これは本当においしそうだった!!!
ホテルでバイキングの朝食をしっかり食べなければ、
絶対に食べたところですが・・
お腹に余裕が全くなし
本当に食べたかったな~~~~(涙)

いいゲームが出来ず、sionも私達夫婦も、かなりブルー
こんなことじゃいけない!!と
悪い気を吹っ飛ばして、気持ちを切り替えよう!と
美味しいものを食べに行くぞ!ということになりました
以前から気になっていた、家の近くの「炭火焼き」のお店
七輪で焼く焼肉の他に、韓国風すき焼きや、もつ鍋などもありました
焼肉を食べたのですが、これが美味しかった!
特に大好きなホルモンは、口の中でとろけるようで・・♪
子供達は、カルビや塩タンを食べていましたが、こちらも美味しかった!
どれもこれも、と~~っても美味しくて、
デザートにスイカをサービスで出してくれたりもして・・
しかも・・

blog 1229


普通、焼肉屋さんって、帰りにガムとかくれるじゃないですか?
こんなブラウニー(??)をいただきました
しっとり・・という感じでもありませんでしたが
ナッツが入っていて、おいしかったですよぉ~
家から近く、食べ物もおいしく、サービスよく、しかもとてもリーズナブル
これから外食の定番となりそうです
凹んだ時は、やっぱりおいしいものですね!

さて、おいしいものもタップリ食べたし
今日から気持ちを切り替えて、がんばろぉ~~
私も今週、来週、オークション!!
がんばりまっせ~~!!!





[ 2008/05/12 14:32 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

本日のランチ♪ 

cordi 030


UNICA パッチワークワンピース(free)

本日のpickupは、パッチがかわいいOPです
こちらはUNICAのアイテム
切り替え上は、オフホワイトの柔らかいジャガード
切り替え下は、布帛生地の縦パッチ
アクセントになっているのは、黒のギンガムです
裾にはレースとビーズの飾りがついていて、
このレイヤー感が、なんともかわいいです
すっきりしたラインですので、パッチアイテムですが
子供っぽくなりすぎることがなく、着て頂けます

cordi 031


ストラップは、後ろがクロスになっていて、かわいいですよぉ~~
ホルターネックのアイテムをインに着て、大胆に背中を出してみるのもいいですね

cordi 028


wafflish waffle ジュリエットロングカーディガン(1)

黒がとてもよいアクセントになっていますので
黒のロングカーデやOPを羽織って頂くと、とても綺麗です
ジュリエットロングカーデは、裾がこのOPよりやや短め
カーデの裾から覗くOPの見え具合が、バッチリ、バランスがよかったです♪
裾のレイヤー、好きだな~~~

午前中、高校総体の決勝戦を観てきました
やっぱり高校になると、一段とすごい!
自分の娘のチームではないのに、手に汗握って観ていました
決勝らしい、すごい試合でした
3決の試合には、sionの先輩達の姿もあり、がんばっている姿を見て
うれしく思ったりして・・
我が娘も、来年の今頃はどこのチームでプレーしているのでしょうか??

試合が終わって、ランチに行きました
「手打ちうどん」という看板に惹かれて、よし!行ってみよう!・・と。
行ってみると、「ん?大丈夫??」と不安になるような外観
中に入ってみると・・
image01.jpg


ゴツイ木で作ったテーブル、レトロなTVや家具
BGMはjazz・・・
ん、これはいいかも??と、ちょっと期待
単品よりリーズナブルなセットをオーダー

image02.jpg


最初に煮物、季節のゴハン、お漬けものが出てきます
煮物は薄味
ふろふき大根や蕗も、すご~~くいいお味でしたが
中に入った、トロトロに煮込んだ角煮の美味しいこと!美味しいこと!!
ご飯は、蕗ゴハン
先日まではタケノコゴハンだったそうです
蕗は、ゴハンと混ぜるので、あまり柔らかく煮るとダメというお話
サクっとした食感が残る程度に煮るそうです
薄い上品なお味でした

image03.jpg


そして、こちらが手打ちうどん
私はザルうどんをオーダーしました
薬味は、ノリと甘く煮た椎茸、そしてネギではなく、レタスです
そして、つゆはごまだれ
これがあっさりしていて、美味しかった
名物、吉田のうどんのようなコシ、堅さではありませんでしたが
ほどよい堅さで、これはこれでよし!
看板に惹かれて行ったお店でしたが、当たり!でした



[ 2008/05/09 15:39 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

おみやげ 

cordi 025


wafflish waffle ゾフマンワンピース(free)
SOIL シャンブレーレースボレロ(free)


本日のpickup、まずはこちらのボレロから・・
四角のモチーフのようになったレースが、とてもいい感じ
ボレロと言ったら、やっぱりOPに合わせたい!
今回は、個性的な柄が魅力なゾフマンOPと合わせてみました
ボレロはお色がオフホワイトですので
どんな色、どんな柄のアイテムとも合わせやすいのがうれしいですね

cordi 024


ジャーナルスタンダード モチーフレースブラウス(free)

ここからはロングシャツをpickup
まずは、ジャーナルの、と~~っても素敵なシャツから・・
テロテロっとした、ストンと落ちるラインがとても綺麗なブラウス
襟のレースが、とても上品で、雰囲気あるんですよぉ~
とても綺麗なアイテムだからこそ、ジーンズとラフに合わせて・・
身頃のライン、肩から腕に掛けての華奢なライン
本当に素敵でした

cordi 001


wafflish waffle コンビネーションイージーシャツ(women)

プチへの出品を待っていた方も少なくないかな?
探している・・という声も聞いていた、コンビネーションイージーシャツです
夏にサラっと着れるロングスリーブのシャツ
大きめな衿開きも綺麗です
クタクタっとしたシャツなので、着込んで、馴染んでいくと、
一段と雰囲気が出てくるアイテムです
こちらは再生産前の、初回バージョンとなります

blog 1218


GW、鎌倉に遊びに行った友達が買ってきてくれました
パッケージだけ見るとわかりませんが
こちら、あの鳩サブレで超有名な豊島屋のもの
来週、けいちゃんが修学旅行に行くので
家へのお土産は、鳩サブレね~・・って言っていましたが
これは見ての通り、鳩サブレではありません
中を開けると・・

blog 1219


こんなスイーツが売っているって知っていましたか?
フロランスというこのスイーツ
チョコレートコーティングされたクッキー(?)の上に
キャラメリゼされたアーモンドが・・
チョコが溶けてしまうので、冷蔵庫の中に入れておいたら、
ちょっとクッキーが堅くなってしまいました
クッキーの中にも、ヌガーのようなキャラメルっぽいものが入っていたのかな?
ちょっとチョコが溶け目になってしまうけど
常温で食べた方が、美味しかったです
それにしても、豊島屋といえば、鳩サブレ
こんな感じのスイーツがあったことにビックリでした
はい、もちろん、私好み!おいしくいただきました
ごちそうさまでした~~♪




[ 2008/05/08 13:02 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

GW一過・・・ 

cordi 022


wafflish waffle 14ガールズ゙Tee(1)
DD リメイクデニムキュロットパンツ(160)


GW開け、みなさま、通常モードに戻れましたか?
プチも早速、pickup、いってみます!
本日は、パッチがかわいい2アイテム
waffleのガールズTeeと、DDのキュロットです
ボーイズTeeは、結構、着画を載せたことも多いのですが
このガールズTeeは、初めてではないかな?
ボーイズTeeがフレアっぽいお袖に対して
ガールズTeeのお袖は、ややパフスリーブっぽい感じ
パッチの色も淡く、やさしい雰囲気となっています
バックプリントは、こちらもかわいいバイオレット
全てが優しい感じですね
デニムキュロットは、リメイク風
パッチの色合いも淡い感じで、
デニムの張り合わせもかっこいいです
7分丈くらいのキュロットも合わせやすいですが
このくらいの丈も、なんだか新鮮に感じますよね
そろそろパッチは卒業かな・・と思っていても
やっぱりかわいいですよね~~♪

cordi 1426


さて、やってきました!ブレスコットハーフパンツ!!
1を買ったのですが、やっぱり大きい(汗)
ウエストはかなり大きくて、ベルトをしないとアウト!
なので、細いベルトをして穿いています
・・というわけで、どうしてもウエスト部分を隠す着方でないと、キビシイ
何に合わせるか・・と思いながら、やっぱりFUDGEスタイルにチャレンジ
はぁ~~~・・と深いため息
やっぱり、モデルさんが着ているをイメージしていると
大きなギャップがありますね
身長もだいぶ違うので、丈が全然違う
でも、まあ、それはそれ!
今年は半端丈にも、挑戦してみたいので、自分なりの着方で穿いていこうかと・・
何事も、チャレンジ!チャレンジ!!

GW、終わっちゃいましたね~~
もう、怒濤のような連休後半でした
まず、土曜日の選手権は、苦しい準決勝を乗り越え
無事、郡優勝となり、県大会のシードを取ることができました
昨日、一昨日は、関東の強豪チームが揃う大会で
もうコテンパンにやられてしまって・・
今週末の岐阜遠征は、気分新たに、頑張って欲しいところです
今日から私も仕事モード・・・なのですが
中学生は修学旅行の繰り替え休日
予定してあった練習もなくなったので、英会話をお休みして
ちょっとランチにでも、連れていってあげようかと・・
今日の仕事は、ジャブ程度かな?(笑)

[ 2008/05/07 11:47 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

変化 

cordi 011

ジャーナルスタンダード ギンガムプルオーバー(free)
DMG クロップドデニムパンツ(L)


本日のpickupは、半端丈がかわいいクロップドデニムパンツです
太めのラインで、やや裾広がりのところが、と~~ってもかわいいです
半端丈パンツ、自分的に苦手なのですが
このパンツを穿いて、やっぱり欲しい!って思っちゃいました
濃いめのデニムですので、ネイビーのギンガムチェックをトップスに・・
このチュニック、お袖が5分丈くらいで、
裾の広がり具合とのバランスが、とてもいい感じ
ちょっとシワシワっぽい生地感も、涼しげでよかったです

cordi 014


ナチュラルランドリー クシュクシュ花まりキャミソール(2)
HUG O WaR ハンドニットボレロ(free)


トップスをもう少し夏っぽいアイテムに替えてみました
シワ加工がかわいいN/Lの花まりキャミ
一枚で合わせてもかわいかったのですが
レーシーなボレロ(カーデ)を羽織ってもいいですね

cordi 1423


最近、ちょっと変わったこと
なんとなく腕時計をしたくなりました
学生の頃以外は、ずっと腕時計をしなかったんだけど
最近、暖かくて、半袖や7分袖を着た時
手がなんか寂しくて・・
いつもはアクセ系をするのですが、
今年はなんかガツンとしっかりしたものを付けたくて・・
毎日ではないのですが、その日の気分によって
腕時計をつけたりしています

もうひとつ変わったこと
パン派から、ゴハン派へ・・
これも年なのかな?
パンは、た~~っぷりバターを塗って食べるのが好きなので
食べている時は美味しいんだけど、後で胃がもたれたりして・・
で、ここのところ、すっかりゴハンとなりました
本当は玄米が好きなんだけど、炊くのに時間がかかったりするので
発芽玄米を食べています
白米には混ぜず、100%発芽玄米
で、いつも常備してあるひじき煮をた~っぷり入れて
ひじきゴハンにして、おにぎりにして食べています
おかげで、おみそ汁も飲むようになったりして・・
お昼も、定番のチーズ焼きは、ここのところ食べず
やっぱりゴハン
ただ、お腹が空くのも早いんですよね
なので、夕方、どうしてもつまみ食いをしてしまいます
今はやっぱりアイスかな
和であろうと、洋であろうと、スイーツ類を食べるのには全く影響なしですね(笑)

[ 2008/05/02 10:40 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

愛するcake達♪ 

cordi 019


HUG O WaR ドビーパッチワークスモック(free)

本日のpickup、まずはHUG O WaRの綺麗なプルオーバーから・・
オフホワイトの透けるような生地が、とても素敵です
襟は大きくVに開いていて、小さなリボンが付いています
裾はレースの他に、リネン生地がパッチしてあったり・・と
さりげなく凝っているデザインにグググっときます
スカートなどに合わせてもかわいいのですが
ジーンズやショートパンツに合わせてもいいですよぉ~

cordi 017


ジャーナルスタンダード 刺繍パッチワークブラウス(free)

こちらはジャーナルのプルオーバー
大きめのお袖、フワと裾にかけて広がるチュニックラインが
とても雰囲気よく、大人かわいいアイテムです
生地はパッチされたようになっていますので
遠目で見るのと、近くで見るのとは
また印象が少し違います
半端丈パンツに合わせても、とても綺麗ですが
ショートパンツに合わせてみてもOKです

blog 1222


暑くなってきましたが、先日、無性にケーキが食べたくなり、ケーキ屋さんへ・・
娘達チョイスは、こちらのイチゴタルト
そして私はこちら

blog 1223


ナポレオンです
私の中では、ミルフィーユなのですが、ケーキ屋さんでは「ナポレオン」と・・
タルトも大好きですが、ミルフィーユも大好きです
パイのサクサク感と、生クリーム、カスタードクリームの重なり
はぁ~~、もう最高です!
ただ、本当に食べにくい(^^ゞ
食べる前は、とても綺麗なのですが
食べかけの絵は、とてもじゃないけど、見せられません(笑)
どうしても、グシャってなっちゃうんですもの・・・
でも、味が良ければOK!
もちろん、とても美味しかったです♪

blog 1220


ケーキ屋さんには、滅多に行かないので、焼き菓子も買ってきました
フロランタン、レーズンサンド、マドレーヌ、フィナンシェ、キャラメルダッコワーズ、サブレ
こちらもあっという間に完食でした

連休明けには、nicoのおやつの会のお知らせがありますね
あぁ~~、待ち遠しいです!!

今日は小学校の授業参観
明日は中学の授業参観
休みは公式戦を含め、中学の試合が目白押し!
バタバタと忙しい毎日です
合間、合間に、仕事をしていますが、今日、明日で、5月分のオクページ
がんばって仕上げようと思っています!
休みは、仕事を忘れ、楽しみたいので・・♪




[ 2008/05/01 12:12 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: