大好き!si-ho!! 

cordi 006


wafflish waffle ドロップパフシャツ(women)
HUG O WaR リバティー花柄リネンヘリンボーンクロップドパンツ(free)


本日のpickupはこんな懐かしのアイテムを・・・
透けるような素材感がいい感じの、ドロップパフシャツです
こちら2004年MSのアイテム
白と黒、2色展開でした
ドット模様のような独特な生地で、襟元、裾などはレーシーな感じ
フレンチスリーブのお袖もかわいいです
こちらの黒は、特に人気が高かったお色
黒といっても、薄い素材ですので、重くなることがありません
リネンの太めのパンツと合わせ、夏らしいコーディネートを・・・♪

cordi 1429


2年くらい前のsi-hoのキャミソール
身頃のモチーフが、とてもかわいいアイテムでした
結構、ボリューム感があるアイテムで
一枚で着ると、私の貧弱の胸などでは、貧粗に見えてしまって・・(^^ゞ
半Tなどと重ね着した方がしっくりいったりします
si-hoのアイテムは、その年、その年で、着た時のイメージが違ったりして
毎年、新鮮に感じます
本当に飽きずに、長く着れるんですよね
si-ho、大好きです♪


[ 2008/04/30 12:04 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

1週間ぶり! 

cordi 004


wafflish waffle ボンボンカーディガン(1)
HUG O WaR ブラックウォッチマキシフレアスカート(free)


なんと、なんと、1週間ぶりとなってしまいました
もぉ~、毎日、バタバタで・・
次回のオークションは5/13スタートですが、
GW中は、更新できない日もありますし
5/13、5/20と2週続きのオク開催となりますので
どんどんpickupしていきたいと思います
さて、今日はちょっと大人っぽいこんなスタイルで・・
ボンボンカーデは、今までプチでも出品が多かったアイテムですが
この落ち着いたお色ですと、ちょっと雰囲気も変わります
色にインパクトが少ない分、デザインの良さ、ラインの綺麗さが引き立ちますね
ボトムもこれに負けないよう、ラインが綺麗なスカートを・・
ブラックウォッチの薄い生地が素敵なマキシスカート
くるぶし丈のフレアが、とても美しい!
私もそうですが、この時期、授業参観がある方も多いのでは・・
たまには、こういう綺麗なスタイルで、子供の前に登場するのもいいな~と
いつも学校にもジーンズやショートパンツで行く私は思うのでありました

cordi 1426


si-hoのリポンスカート
先日はOPのインに穿いたので、イマイチ、ラインがわからなかったのでは・・
スカートだけで穿くと、こんなラインです
生地の重なり感が、素敵ですよね~♪
きっとリネンも、また違った雰囲気で、綺麗だったんだろうな・・
土曜日にリポンシャツも入荷していましたね
カタログでも素敵だったし、スカートがこのチェックのタイプだったので
リネンバージョンが欲しいな~・・と思っていたんだけど・・
ちょっと買えそうにありません(涙)
・・というのも、5月にはけいちゃんの修学旅行があるんです
で、先日、彼女・・
「みいちゃん、修学旅行はバスケの服で行っていい??」
「何~~~~?????」
もうビックリでした
みんな周りの女の子は、「かわいい服を買って~~!」と
ママのおねだりしている・・という話を、友達からたくさん聞かされていたので・・
洒落っ気がないにも、程があるわ!!と、心配になりながら
ほんの少し、「お金がかからなくてよかった~」と思う私がいたりして・・(笑)
でも、先日、学校で、「ジャージ禁止」のお達しが出たとのこと
けいちゃん、去年より身長が伸びたので、
Tシャツは私のものを着たりしていたのですが
とにかく、パンツがない!
で、やっぱり私のTシャツじゃイヤだ!ということで
急遽、お洋服を買うことになってしまったんです!
けいちゃんの希望通り、DDで・・
近くのSHOPさんに行ったのですが、希望のサイズがなく
そこではパンツを1本買って、あとはネットで・・
あれこれ見て、慎重にチョイスしました
トップス、ボトムとも3着ずつのお買い物だったので、出費が痛い!
・・というわけで、泣く泣くsi-hoは諦めることに・・
でも、全然服も買ってあげていないから、仕方ないですよね~
160cmサイズを買ったので、来年は買わなくて済みそうです
はい、ほとんど毎日、ジャージですし・・(笑)

あっ、waffleはFWですね~
HPもUPされて、きゃぁ~、かわいい!と食い入るように見てしまいました
でもでも、やっぱりsi-hoが気になる私は予約はなしかな?
思いっきり気になるアイテムは数点ありますが
やはりsi-hoが気になるので・・・
それに、私は、後の方のカタログの方が、いつも好みが多いし・・
みなさんはもう、予約、決まりましたか?
当分はカタログやHPを見て、悩む日が続きそうですね(笑)

[ 2008/04/28 14:07 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

今週のオークション 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 4.22(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 4.23(wed)1:00p.m.頃
               5:00p.m.頃
end/ 4.23(wed) 9:00p.m.

たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cordi 012

si-ho sup ウエスタンTee(free)
wafflish waffle ベンチデニムスカート(1)
wafflish waffle バックラーデニムレギンス(1)
wafflish waffle エコロジーチョーカー(ブルー)


本日のpickup、まずは、大人気だったベンチデニムスカート
お値段が安かったこともあり、あっという間に完売!
濃いめのデニムの色も綺麗ですし、
なんといっても、スカートラインがとてもかわいい!
スカートだけで穿いても、スカパンしてもかわいいので
人気があるのも納得です
今回は、こちらも懐かしいsi-hoのウエスタンnTeeと合わせてみました
レディースブランドらしい、とても綺麗なシルエット
お袖は7分で、腕を細く綺麗に見せてくれます
今期、大人気だったバックラーデニムレギンスは、どのスカートにも合わせやすく
こちらも重宝してくれるアイテムです

cordi 023


si-ho sup エリーゼドレープシャツ(free)

続いてはsi-hoのエリーゼドレープシャツ
si-hoのシャツは、形がよいことで定評があります
こちらはテロテロっとした素材が
独特なドレープをいい感じで出しています
ボタンを留めて着て頂くと、フワっと膨らむラインが綺麗ですし
オープンで着て頂くと、動くたびに揺れる素材感が素敵です
春の暖かい日、軽い素材のブラウスやシャツがあると
本当に重宝しますよね
コットンのシャツとは違う素材感を感じてみてください

cordi 1414


暖かな小春日和・・というより、ちょっと暑いくらいのお天気
半袖もいいけど、薄い素材のロンTがピッタリ!
si-hoのミルフィーユTeeを着てみました
フレアなお袖が大好きです♪
身頃はちょっと膨張して見えてしまったりするので
本当はOPなどのインに重ねるのがいいんだけど・・
たまには1枚で・・

昨日、久しぶりに公園に行きました
sionは修学旅行で、けいちゃんはミニバスがお休み
金曜日、仕事が仕上がらず、
結局、午前中、ダンナサマがけいちゃんとお友達を映画に・・
お昼までに仕事が終わったので、映画が終わったけいちゃん達と合流
暖かいので、公園に行ってランチ
久々に、ダンナサマとバトミントンをしました
ダメですね~!やりだすとムキになる私・・(笑)
思いっきりスイングしたらしく、筋肉痛ではなく、なんか腕を痛くしてしまいました
彼には「毎日、身体鍛えてるんじゃないのぉ~(笑)」とイヤミを言われ・・
どういう腕の振り方をしたのか・・
とにかく必死になっちゃった・・・ってことですね
相変わらず、おとなげない私です(笑)

sionは無事に修学旅行から帰ってきました
思いっきり楽しかったらしく、京都にずっといたかったそうです
本当にたくさん、楽しい思い出ができてよかった~~♪
私には、「よーじや」の角質ケアクリーム
(ハンドクリームの方が安かったけど、こちらにしてくれたそうです)
パパには同じく「よーじや」のハンカチ
けいちゃんには、彼女のリクエスト通りに、まりもっこりの携帯ストラップ
kittyちゃんのシャーペンのおまけ付きでした
もちろん定番の生八つ橋も・・
自分にも、たくさんお土産を買ってきたみたいですが
(まだ全部見せてもらっていない)
「勝」のTシャツや、たくさんのお守りを買ってきたそうです
「勝」Tは、早速、今日の練習に着ていきました
きっと試合の時、強い味方になってくれることでしょう
なにはともあれ、無事に帰ってきてくれてよかったです
さて、来月はけいちゃんの修学旅行
楽しい思い出、たくさんできますように・・・・♪

[ 2008/04/21 14:32 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

雨です・・寒いです・・・ 

cordi 020


wafflish waffle ローズガーデンカーディガン(1)
wafflish waffle スキニーデニムパンツ(1)
wafflish waffle エコロジーチョーカー(ブルー)
si-ho sup アーミッシュワンピース(free)


本日のpickup、まずはwaffleのかわいいカーディガンから・・・♪
オフホワイトの毛羽だった感じのやさしい生地に
とても上品なローズプリント
前の裾は逆Vカットになっています
お袖もすっきり、細くて長いので、白系ですが、腕を綺麗に見せてくれます
襟の形が、スタンドカラーのような独特な形なのですが
こうやってオープンに着ると、あまりわからなくて残念
でもでも、ラインが本当に綺麗ですよね
スカートにボリューム感が出るOPなどに羽織ると、
ボリュームを抑えてくれて、すっきり着ることができます

cordi 028


SOIL チェックバテンワンピース(free)

続いては、黒系チェックがかわいいOP
こちら、SOILのアイテムなのですが、やっぱりかわいいですぅぅ~~♪
高い位置での切り替えから、フワっと膨らむスカートライン
襟部分には、黒のレースが付いていて、すご~くいい感じ
はい、文句なしのかわいさです!!
こちらもカーデやボレロなどとの相性、とても良いです
でもでも、レースキャミに合わせて、やっぱり一枚で着たいな~
いつもならジーンズと合わせるところですが、今回はショートパンツで・・・

cordi 1418


雨です
本当に寒いです
まだまだタートル着てますし、重ね着もガンガンしています
やっぱりこの時期の重ね着に一番重宝するのは、前開きOP!
ジェネシーOP、大活躍しております
こんな雨の中、長女は修学旅行に・・
遠征の時もそうですが、朝食は必ず食べていくヤツですので
私も4時前に起きて、眠い!眠い!!
朝はとにかく雨が強く、かわいそうなようでした
でも、今の修学旅行って、大きい荷物は先にホテルに送ってしまうんです
なので、手荷物だけ・・
せめてもの救いですね
sionは新幹線に乗るのが初めて!
「早い?早い??」と小学生か!とツッコミを入れたくなるようなことを言っていました
日曜日以外、天気はあいにくのことですが、
きっと楽しい思い出、た~~くさん作ってくると思います

そのsionさん
小6の時から、毎年、健康診断をすると、心雑音に引っかかります
去年も診て頂いて、異常がない旨を学校にお知らせしたのですが
修学旅行もあるし、念のため・・ということで、昨日、病院に・・
どうやら彼女は、心臓に異常がある・・というより、心臓が強いみたいです
「スポーツ心」というようなものらしく
思いっきり脈拍数が低いんです
昨日も、最初に測った時が54、心電図を取る時には44という脈拍でした
人間が1分間に身体に送る血液の量というのは決まっているらしく
脈拍が少ないということは、一度に送る血液の量が増えるので
結果、弁が狭い状態になるのと同じで、雑音がするとのことでした
心臓が強い・・というのは、スポーツをやっている限りはいいことかな?
なんか、医学的なことって、よくわからないけど
異常がない・・ということなので、特に心配はしていません
それより・・
念のため・・毎年検査に行かなければならなのが、ちょっとブルーかな(笑)
心臓が強い・・というのと、ずうずうしい・・っていうのはイコール??
彼女を見ていると、イコールではないか・・と思わずにはいられません

というわけで、週末はけいちゃん孝行の約束
ベッドが空いているので、明日は友達がお泊まりに・・
日曜日は大好きな「コナンくん」の映画に連れていって・・と頼まれています
でも、まだ混んでいるんだろうな・・・



[ 2008/04/18 14:48 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

負けた・・ 

cordi 027


Kapital シャンデリアパンツ(0)
ジャーナルスタンダード ボーダーロングプルオーバー(free)


本日のpickupはKapitalのシャンデリアパンツです
こちらはショート丈バージョン
スカートのようなラインで、程よいボリュームがかわいいです
内側にはスリットが入っていて
歩くたび、足がチラっと見えるところがキュート♪
思いっきり腰に落として、長めの丈で穿くと、とても綺麗です
ロング丈のトップスは、ジャーナルのアイテム
モカ色のボーダーで、とてもシンプルなのですが
私、かなり気に入ったアイテムです
とにかく、ラインが綺麗!
そして、素材が素肌にとてもやさしくて・・
商品だけで見ると、本当に普通の感じなのですが
着てみると、本当にいいんですよね~~~
夏はこういうアイテムを、スカートやパンツに合わせて
サラっと着るのが、かっこいいな~と思いました


cordi 025


si-ho sup ソフィアトップ(free)

白のアイテムと、爽やかコーデもいいですね
やっぱり夏になっていくのですから・・♪
こちらはsi-hoのソフィアトップ
レーシーなキャミに、またまたレーシーな半袖トップスを重ね着したようなデザイン
半袖部分を、肩にかかるように普通に着ると
肩にボリュームが出てしまいますので
お袖は落として着てみました
si-hoのアイテムだけあり、生地がやっぱりいいんですうぅぅ~~~

cordi 1421


みなさん、FUDGE,見ましたか??
私はしっかり立ち読みでしたが、
もぉ~~~、モデルさんにやられました!!!
2006FW,WGのカタログでモデルをされていた方で、
私、個人的に、すご~~~く好きな雰囲気のモデルさんだったんです
しかも、しかも、コーディネートが、メチャクチャ好みで・・
ここまでず~~っと、服は控える!!と
かなりお財布の紐をキツクしてきたのですが
音をたてて崩れました(笑)
リポンスカートは、すぐにsoldになってしまったアイテムでしたので
縁がなかったんだ・・って、すぐに諦めがついたのですが
やっぱり、あの着画を見たら、魅力的過ぎて・・・
プレスコットハーフパンツも、やっぱりメチャクチャかわいくて・・
特に足元のパンツ、ソックス、ビルケンのバランスが、
もぉ~~、思いっきりツボ!!
(ここまでで、私の興奮具合がおわかりになると思います(笑))
でも、ずっと服を買うのを我慢してきた私
最初に在庫を聞いたSHOPさんで、在庫がなかったら、
即、諦める!・・ということを自分に約束
そして問い合わせたところ・・
なんと、どちらのアイテムも、最初のSHOPさんでget!
これも運命だわ!と、都合良く自分に言い聞かせ
とうとう、いっちゃいました~~
また、パンツは届いていませんが、スカートは早速、穿いてみました
う~ん、やっぱりかわいい!!!
ものすごく凝っていて、今期、とても気に入っているヘレンズショールと同じ生地使いで・・・
色といい、生地といい、デザインといい、やっぱり文句なしです
soldになるのが早いわけだわ~~と、思いっきり納得!
スカートだけで穿いてもかわいいのですが
この生地がチラっと見える着方がかわいいので
今日はミディネットのレースOPに羽織ってみました
(さすがに雑誌と同じコーデは恥ずかしいし・・(笑))
プレスコットハーフパンツの到着も待ち遠しいところですが・・
半端丈が苦手な私
しかも、ウエストが結構大きめ・・ということで、ちょっと不安が・・・
そうは言っても、楽しみに待っている私です
でも・・
最近、我が家の子供達、「もったいない」という言葉が良く出ます
先日も、sionの修学旅行の買い物に行った時・・
私は小さい時、旅行というと、
母が必ず、新しい下着やソックスを買ってくれていたので
修学旅行だから、新しい下着とソックスを・・と言ったら
娘達、2人揃って、「もったいないよぉ~」
「えっ??だって、修学旅行行くんだよ?」っていうと
「綺麗にお洗濯してあるものだし、見せっこするわけじゃないし
持っているものでいいよ!もったいないじゃん!!」
子供達を見習わなければ・・と反省した私でした
でも、その翌日、FUDGEを見て、早くも崩れた私
ダメですね~~
でも、si-hoもそろそろ入荷も終わり
あと2点くらい、気になるアイテムが残っているので
それ以外は、もう買わないぞぉ~~!
(それ以外・・というところが、すでに意志が弱い私(笑))
それにしても、ジェネシーワンピは持っていたものといい
モデルさんのコーデを気に入って、上から下まで欲しくなる・・というのは
かなり珍しいことです
それほど、FUDGEのコーデは、私にとって、ツボ中のツボだったってことですよね
見ていない皆様、ぜひぜひ、本屋さんへGO!!





[ 2008/04/17 11:31 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

まんぷく! 

cordi 016


si-ho sup マーブルレッドフレンチトップ(free)
wafflish waffle ベネットスカート(1)
wafflish waffle バックラーデニムレギンス(1)


本日のpickupは、柄がかわいいアイテム達
まずはwaffleのベネットスカートです
淡いグレーに黒のフリル、そして、プリント
クールな色合いですが、かわいらしい雰囲気に仕上がっています
ウエストがゴムですので、スカパンなどもしやすいスカート
今回はグレーのトップスとレギンスに合わせてみました
トップスは、si-hoのマーブルレッドフレンチトップ
シンプルな杢グレーのノースリーブスウェットですが
お袖がややフレンチスリーブっぽくなっていたり
ウエストにレースのリボンが付いていたり・・と
ガーリーな雰囲気をプラスして、
普通のノースリーブスウェットとは、やはりひと味もふた味も違いますね
レギンスは、大人気だったバックラーデニムレギンス
こちらは裾を弛ませて・・

cordi 019


wafflish waffle ブルーフローラルカーディガン(0)
wafflish waffle スキニーデニムパンツ(1)
DD 小花プリントキャミワンピース(150)


もっと、もっと、春らしいコーデも・・♪
やはり春と言ったら、小花柄!
確かに着たくなりますよね~~
DDのこんなキャミOPは、いかがでしょうか?
150cmサイズですが、スカパンするのであれば、この丈でOK
ブルーの刺繍がかわいいブルーフローラルカーデを羽織って・・
このカーデ、前のシャーリングがとてもかわいいので
OPとかに羽織っていただくと、本当にかわいいんです
このカーデも0サイズを着ていますが
着丈が膝丈くらいのOPに合わせるのであれば
この丈も、ちょっとボレロチックで、かわいいな~~♪
ジーンズは、waffleのスキニーデニム
スキニーというと、ブーツインとかのイメージがありますが
ロールアップしても、充分かわいいです!

blog 1208


見てください!このボリューム!!
いつも行くスーパーで売っている、どら焼きです
ネーミングも「まんぷくどら焼き」
すごいでしょぉ~~!!
おにぎりのようなあんこが入っているんです
ひとつ食べると、本当にお腹いっぱい!!
このどら焼きに・・・

blog 1210


生クリームをプラスして食べると、数倍、美味しくなるんです!!
本当に最高!!!
もうカロリーなんて、気にしちゃいられませ~ん(笑)
そうそう、最近、和菓子や辛いもの系がブームな我が家
また、辛い系おやつも紹介しますね~


[ 2008/04/16 15:09 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

感謝! 

cordi 008


wafflish waffle クスクスカーディガン(1)
DD ヒッコリーオーバーオール(160)


本日のpickupは、きれい色のアイテム達
まずはクスクスカーディガン
このカーデ、本当にどの色も綺麗!!
マスタード色は、フレンチスリーブがかわいいこのデザインにピッタリのお色
パッと目を引きますよね
かわいいアイテムなので、かわいすぎるボトムスより
ルーズに穿く感じのパンツと合わせるのもいいかな~・・と。
ヒッコリーのオーバーオールは、デニムとはひと味違って
この雰囲気も、いい感じ
フルシーズン、活躍してくれます

cordi 011


wafflish waffle ロメインブルゾン(1)
wafflish waffle オリーブバミューダパンツ(1)


続いては、waffleのロメインブルゾン
こちらのお色も綺麗ですよね~
カタログの表紙にもなったアイテムなので、人気も高かったと思います
着用してみると、とにかくかわいい!!!
身頃はあまり大きくなく、すっきり着れるのに、お袖が長い!
大人かわいい感じですよね
スカートに合わせても、絶対にかわいいと思います
私は・・やっぱりショートパンツと合わせたくなりますけどね(笑)

cordi 1405


モーリアロングシャツ、最近はショートパンツと合わせたりしています
暖かいこの時期、このシャツは重宝しますよぉ~
このクタクタっとした生地が、大好き♪

昨日は子供の成長と感謝を感じた日でした
まず、仲良しのお友達のblogに、
4月から中学生になった娘ちゃんの制服姿が載っていて・・
この前までは、本当に小学生のかわいい女の子だったのに
あの姿は、まさに女子中学生!!
本当に大人っぽさに、驚いてしまいました
我が家の中学生は毎日、月曜日の朝以外はジャージ登校
髪は思いっきりショートだし、身体も縦横大きいし、
ああいうスカート姿を見ることがないので、本当に羨ましい限り・・
ご入学、本当におめでとう♪最高に楽しい中学生活を送ってね!

もうひとつは、我が家の中学生が書いてきた作文
3年生になって・・と、書いた作文だったのですが・・
それには、良い仲間に恵まれた・・という感謝の言葉と
これから、こうなりたい・・ということが書いてありました
中学生になるまで、相手の目を見て話をすることができない
人に対して、笑顔を向けることができない・・という子でしたが
今では、見る影もなく、克服することができました
周りにいる仲間によって・・
人の目を見て話すことは・・
英語の先生にアイコンタクトを徹底されたことで、
自然と、普段の時でも、相手の目を見て話すことができるようになったそうです
また、本当に小学生までは、誰かに会っても、ニコっとすることができない子でしたが
(本当に私の子??って思うほどに・・)
バスケ部の楽しい仲間、特に、いつも本当にお世話になっている親友がいて
彼女は、本当に、いつも、いつも、ニコニコしている子なのですが
その子と一緒にいることで、自分も笑顔でいられるようになったそうです
(おかげで、今では満面の笑みで、うるさいくらい大声で挨拶する(^^ゞ)
周りにいる友達の影響って、すごいですよね
彼女も、周りにいる友人達に、本当に性格を変えてもらうことができたので
今度は自分自信が中途半端なことはしないで、
バスケも、勉強も、遊びも、何事も全力でやりたい・・と書いてありました
関東大会出場も、夢では終わらせない!という力強い言葉で終わっていました
昔からの彼女を見ていると、別人のようで・・
本当に素晴らしい仲間に出逢えたことに、本当に、本当に、感謝です!
今の仲間がいなかったら、今の彼女はいないと思います
高校への進路も、同じ仲間と過ごしたい・・ということを最優先にしたいと言われたら
私は他の高校へ進学してもらいたいと思っていても
反対はできないだろうな・・・
大好きな仲間と、たくさん刺激しあって、思いやりをもちあって
もっともっと楽しい時間を過ごしてくれれば、それだけでOK!

本当に、いつでも、周りに、感謝できる人でありたいし
子供にもそうでいて欲しいな・・と実感したりしたのでした

[ 2008/04/15 17:42 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

春だから・・ 

cordi 004


wafflish waffle シスリーTee(1)
wafflish waffle デニムサロペットパンツ(1)


今日からは4/22スタートのオークションのアイテムをpickup
まずは、この時期にピッタリの素敵なロンTee、シスリーTeeの紹介です
真っ白なTシャツですが、ラインが綺麗ですし、お袖も細く長いので、
膨張せず、タイトな感じに見えます
前身頃のレーシーなデコレーションが、とてもいい感じ
お袖は7分TにロンTを重ね着したようなデザインで
短い方の袖口は、ガーリーなレースになっています
これは裾のレイヤー部分も同じ
今回はサロペットに合わせたので、裾が見えませんが
とても裾のレイヤーがかわいいので、
フワっとしたスカートなどに合わせていただいても、
とてもかわいく着て頂けます
ガーリーなアイテムなので、あえてサロペットと着崩してみました
waffleのデニムサロペットは、大きめサイズをルーズに穿くとかわいい♪
足が短く見えようと、思いっきり落として穿いちゃいましょう(笑)
ストラップを普通にすると、ちょっと子供っぽくなるかな・・と気になる方は
こうやって片方だけ掛けたり
または、両方はずして、太めのベルトで留めたりしても、かっこいいです
でもでも、なんといっても、このサロペットの魅力は、バックスタイルかな~♪

cordi 005


cordi 1412


雨が降って寒い日もありますが、すっかり春ですよね
暖かくなってきて、タートルばかり着ている私は、ちょっと困る時期
薄手のロンTなどを、あまり持っていないんです
で、今、毎日登場しているのが、ガーゼの薄いタートル
秋口に買ったものですが、これだったらまだOK
半T&ガーゼタートルの出番、多くなっています
去年買ったピンクのTシャツ
すご~く綺麗な色で、春のポカポカ日差しにもピッタリ♪
身体もかる~~く、ウキウキしてきますよね
そして、ボーダーソックス!
色の濃いめの、厚めのハイソックスばかりでしたが
ボーダーソックスは、気分もハイになり、元気になります
やっぱり私は、寒い冬より、暖かいシーズンが好きです!

[ 2008/04/14 14:04 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ショコラブランシェ 

cordi 034


si-ho sup アーミッシュOP(free)
grin WガーゼピンタックOP(2)


本日はsi-hoの人気OPをpickup!
まずは一見シンプルな黒のOPですが
実物の生地使いが凝っていて、とても素敵なアーミッシュOP
着丈は長いのですが、膝下は、透ける生地になっていますので
ジーンズとのスカパンも、バランス良くして頂けます
後ろはお尻の辺りについたボタンから下が広がるデザインになっていますので
その割れた部分からジーンズが覗いたりするのが、またかわいい!
後ろ部分が割れるようになるため、スカートが裾広がりになりますが
こんな感じで、前開きOPを一枚羽織っていただくと、
ボリュームダウンができますし、重ね着感もかわいいですね

cordi 019


si-ho sup オードリーOP(free)

最後はまたまたsi-hoのオードリーOPです
ベージュと黒のシンプルな色合いがとても綺麗です
ラインもストンと落ちる縦長ラインですので
とてもすっきり、綺麗に見えるのが嬉しいですね
レギンスやレッグウォーマーをクシュクシュと弛ませて合わせてあげると
足元の雰囲気も、とてもいい感じです
ジージャンを羽織っても、とてもかわいいですよ♪

blog 1213


お友達からいただいた、ガトー・ドゥ・チャイモンのショコラブランシェ
残念ながら、リンクした通販ページでは売っていませんでしたが
細切りしたサツマイモに、チョコレートがコーティングしてあるスウィーツです
中身はこんな感じ

blog 1214


チョコレートは、焦がしキャラメル味!
この言葉にやられて、買ってきてくれたそうです
お味・・どういう味がするの???と思って食べて見ると・・
これが美味しい!!!
なんか、食べたことがあるぞ・・とあれこれ、考えてみたところ
中のサツマイモは、おさつドキみたいな味だったと思います
甘いカリカリっとした、チップスのようなサツマイモにチョコの味がプラス!
このチョコの味が、また美味しかった!
キャラメル味は強くないのですが、確かに焦がしキャラメル!!
口に入れた時、チョコ部分だけなめてみましたが、うん、やっぱり美味しい!
slowを書く時にしっかり書かないと・・と、味をみながら書いていたのですが・・・
残っていたチョコ、全部、食べちゃいました(笑)
チョコポテチとは違いますが、あんな感じで
もう一枚、もう一枚・・と、気が付くとなくなっている・・という感じでした
結構、濃厚なチョコで、見かけ以上にボリュームがあるのですが
手が止まらないから、危険なスウィーツです
さっ、たっぷり味わった分、ジムに行って汗をたっぷり流してきます

今日からオークション!
皆様、よろしくお願い致します♪

あっ、そうそう・・
昨日、入学式で半日だったけいちゃんと、ランチに行ったのですが・・
そこのトイレで、頭をガン!!!!
3度で終わりませんでした(涙)

[ 2008/04/08 10:35 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

2度あることは、3度あった・・ 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 4.8(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 4.9(wed)1:00p.m.頃
               5:00p.m.頃
end/ 4.9(wed) 9:00p.m.

たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cordi 023


nanatone 4分袖コート(S)

本日のpickupは、ショートパンツに合わせやすいアイテム達です
まずは、nanatoneの7分袖コートから・・
モコモコした生地が、とてもかわいいんです♪
ウール、綿、麻の混紡で、独特な素材感になっています
お色なネイビー
着丈が長いのですが、ボタンは3個だけ
小さな襟で、Pコートっぽいデザインがかわいいですね

cordi 024


ミディネット ボーダーカーディガン(free)

続いては、こんな個性的なアイテム
太めボーダーのカーディガンです
薄手のニットで、とても着心地が良いです
襟元は、襟のセンターより左側から、斜めに降りるようにホックが付いています
このホックを留めて着ると、ハイネックのような感じになるのですが
ホックをはずして着て頂くと、襟の形がやや変形のようになり
こんな動きのあるシルエットになって、と~ってもかわいいんです!
お袖も長く、太めのボーダーですが、すっきり綺麗に着て頂けます

cordi 1408


週末はまたまたバスケ一色となりました
娘達2人とも遠征が入り、家族2人ずつにわかれ、出掛けてきました
どちらもなかなか、手応えがあったようで
ついて行かなかった方の試合の様子を、私とダンナサマで、それぞれ聞き合ました
それぞれに楽しく、がんばった・・ということで、よかった!よかった!!

全然関係ありませんが、今日は朝から、なぜか頭を何度もぶつけました
特別なことをしたわけでもなく、いつも動き回っているところなのですが・・
まず、朝、洗面所の脇にある、かごが置いてある木の棚の角にガン!
続いて、子供部屋の屋根部分の柱にガン!!
(我が家の子供部屋は、屋根裏をリフォームしてあるので
両サイド、ベッドが置いてある部分の屋根がとても低いのです)
2度あったので、もしかして、もう1度、ぶつける???と思っていると
今度は机の下の床を拭き掃除していて、頭を上げるタイミングを間違ったらしく
机の下にまだ頭があるうちに、頭を上げてしまい、机にガン!!!
もぉ~~、どうなっちゃってるの???
本当に朝から、痛い日でした
3度ぶつけてしまいましたが、さすが4度目はありません(ホッ♪)
こちらも、よかった!よかった!!・・で、しめさせていただきます(笑)




[ 2008/04/07 12:22 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

スカパン派 

cordi 014


HUG O WaR 刺繍スモック(free)
mou lacoton チェックリバーシブルラップスカート(free)
mou lacoton カットワークペチパンツ(free)


本日のpickupは、mou lacotonのこんなかわいいアイテム達
ブラウンギンガムがかわいいラップスカートと、
カットワークが素敵なパンツです
ラップスカートの裾部分は、パンツのカットワークと同じ雰囲気なので
別々のアイテムですが、セットのように着ることができます
ラップスカート、たぶん、こちらは後ろ側
裾のアシンメトリーな感じがかわいくて、こちらを前に穿いてみました
このラップスカートはリバーシブルで、裏は裾と同じカットワークの生地となります
こちらもジーンズとかに合わせると、とてもかわいい感じです
トップに合わせているのは、HUG O WaRのスモック
これ、本当に、本当に、かわいいです!!!
ブラックリネンに、襟元のピンクの花の刺繍が、とてもキュート!
スモックも形もかわいいですし
HUG O WaR好きの方以外でも、とてもかわいく着て頂けます
個人的に、すご~~く気に入ったアイテムでした

cordi 016


glza リネンキャミワンピース(free)

トップにOPなどを持ってきても、かわいいですよぉ~
こちらはglzaのアイテム
リネンに刺繍の入った、レーシーな生地に、
サテンのような、やや光沢あるトリミングがいい感じです
綺麗なアイテムですが、ジーンズや、ハードなブーツに合わせ
着崩していただくと、一層かわいいと思います♪

cordi 1404


先日紹介したエスカランテスカート
サイズ1を買ったので、ウエスト辺りもジャストな感じ
ジーンズとのスカパンは無理かな??と思いましたが
いやいや、全然OKでした
綺麗かわいい雰囲気ではなく、カジュアルに着ることができると
登場回数がグっと増えますよね
・・というわけで、半TにロンTの重ね着・・というカジュアルスタイルで・・
ちなみに、同じトップスでスカートだけだとこんな感じ
cordi 1389


ブーツを合わせているし、やっぱり雰囲気が違います
やっぱり私はスカートだけより、スカパン派だな~
それにしても、立ち方が悪く、お腹プクリンと見えてしまいました(笑)

[ 2008/04/04 10:37 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

viva!sewwts!! 

cordi 027


grin Wガーゼワンピース(2)

本日のpickupは、春にピッタリ
サクラ色がかわいいシャツOPです
とにかくお色が綺麗!
形はシンプルなプルオーバーシャツで、お袖丈がやや短めなので
こんな感じに、タートルやロンTとの重ね着もいい感じです
アクセントカラーにもなりますし、パッと目に付くお色ですので
注目度も高いのでは?!
やっぱり春は、春らしい綺麗な色を着たくなりますよね

blog 1205


なかなか更新できなかったので、スイーツネタも書くことができませんでした
・・というわけで、今日はスイーツを・・♪
まずはチョコフレークの塩キャラメル味
美味しいです!!私は好き!!!
ジッパーが付いているので、少しずつ食べることもできるし
食べ過ぎ防止になるところもうれしいな~と・・
でもでも、美味しくて、もう少し、もう少し・・と食べてしまうんです
昨日は夜、お酒が進んだあと、ついつい手を出してしまい
なんと、一袋制覇しちゃいました!!
しかも、夜、遅く・・
ダメですね~~~
みなさん、夜、食べるのは、厳禁ですよぉ~~(笑)

blog 1212


けいちゃんがホワイトデーにいただいたロイズのチョコ
こちらもキャラメル味
薄くて、とても食べやすく、お味もよかったです♪
さすが、ロイズ!!
でもでも、やっぱりロイズと言ったら、チョコポテチが好きです!!

blog 1188


ついつい買ってしまったのが、トッポの塩バニラ
こちらは・・・まぁ、普通のトッポでした
トッポなので、美味しいけど、特に感動はなかったかな

・・・というわけで、相変わらず、スイーツ、食べまくっています

[ 2008/04/03 15:44 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

またまた春アイテム♪ 

cordi 012


HUG O WaR カットワークチュニック(free)
wafflish waffle クローブパンツ(2)


本日のpickupは、HUG O WaRのかわいいチュニックです
チュニック・・というより、ショートワンピと言った感じでしょうか?
ふわっと膨らむラインが、とてもナチュラルな感じで
胸の贅沢なカットワークがとても素敵です
レースがかわいいクローブパンツと合わせてみました
こちら、前回も紹介しましたが、裾のラインがとてもかわいいパンツです
左足にだけレースが付いているところが、ニクイんですよね~
そろそろ素足にビルケンがかわいいシーズンになってきますね

cordi 1399


昨日に引き続きARMENの春物です
OPと一緒に買ってきたチュニック
淡いグレーのお色もいい感じ
ショート丈で、裾の広がり感が、とてもかわいいんです♪
ボタンと留めるとこんな感じですが
オープンで着ると、襟の雰囲気が、またまたかわいいんです!
cordi 1402


ショートパンツと合わせることが多くなりそうですが
ジーンズに合わせても、絶対にかわいいと思います
ARMEN、OPもチュニックも、とてもラインが綺麗!
う~ん、やはり人気があるだけのことはあるな~と
改めて実感する私でした


[ 2008/04/02 12:09 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

新年度 

cordi 008


wafflish waffle ワーズワーストップ(1)
wafflish waffle アネジーデニムパンツ(0)


本日のpickupは・・
今日から新年度!春本番ということで、グリーンがかわいいこのアイテム
春になると、グリーンが着たくなりませんか?
私、好きなんです~♪春のグリーン・・・
でもでも、ふと、いつも着る服が入っているクローゼットを覗くと
意外にもグリーンがない・・
差し色にも使えるし、やっぱりかわいいですよね
ワーズワーストップは、グリーンのお色と襟のモチーフがかわいいアイテムです
お袖はムササビを思わせるような、大きなフレンチスリーブ(??)のようなお袖
夏、キャミに合わせてもかわいいですし
この時期、ガーゼ生地などのタートルに合わせてもかわいいと思います
デニムとの相性も良し!・・ということで
今日はアネジーデニムパンツと合わせてみました
このパンツ、ジャストサイズですと、もう少しタップリした感じになると思いますが
小さめサイズの0を穿くと、ややたっぷりめのショートパンツのようになり
これはこれで、とてもかわいいと思います
私はブカブカパンツが似合わないので、このくらいの方がしっくりいくかな~

cordi 1398


先日、静岡で買ってきたARMENのワンピです
この形で、色々な素材が出ているようで
リネンのものが人気のようなのですが
私がチョイスしたのは、とても薄い素材の、淡いブルーのストライプ生地
この柔らかい生地感が、とにかく気に入ったし
やさしい色のストライプが、なんともかわいくて~♪
SHOPさんで試着した時には、ボタンを留めず、羽織る感じで着ていたのですが
それが本当にツボな感じでした
こちらはボタンを留めて着た感じ
これはこれで、やっぱり好きな雰囲気でした
このOP,後ろ前で着ることもできるので
合わせるアイテムや、その日の気分によって、
いろいろな着方を楽しめそうです
今日から新年度!
こんな春らしいアイテムも着たくなりますよね
(今日はちょっと、北風が強いのですが・・)
我が家の娘達は、揃って最高学年に・・・
忙しいばかりでなく、あれこれ出費も多くなります
先日、春物をガッツリと買ってしまったので、
今度は夏まで、ちょっとお財布の紐、キツくしなければ・・と
自分に言い聞かせています
次回からは予約も最低限に抑え、si-hoメインのpickになると思います
夏休みは、静岡だけでなく、他のSHOPさんにも遊びに行ってみたいし
週末はバスケで忙しいので、HPチェックはあまりマメにしないで
かなり控えめモードでいかなければ!!と
4月1日、誓いを立てる私でした(笑)


[ 2008/04/01 10:36 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: