終わってしまいました 

1週間ぶりの更新となりました
みなさま、お元気でしたか?
近況の前に、まずは次回のpickupからスタート!

cordi 002

wafflish waffle マルゴニットトップ(1)
HUG O WaR ロールアップワイドパンツ(free)

HUG O WaRのロールアップワイドパンツは
すご~く形のよいパンツでした
ウエストからお尻にかけては、タイトで細身、とてもすっきりしています
なので、太めの裾広がりのラインが、とても綺麗に出るんです
裾はロールアップして、小さなボタン付きベルトで留めるデザイン
ショートブーツなどと合わせる時は
こんな感じに、くるぶし上くらいの着丈で穿いていただくと、とても綺麗
個人的にこのくらいの丈、好きなんです♪
足長効果を出したい時は、ロールアップしないで
すこしかかとの高い靴を合わせていただくと、
こちらも大人っぽくて、とても素敵です
トップスはシンプルに、タイトにまとめるがいいですね

cordi 006


wafflish waffle マーベルボーダードルマンTee(1)


まだまだ寒い時には、薄目のタートルに、こんなトップスの重ね着はいかがでしょうか?
縦長ラインが綺麗なマーベルボーダードルマンTee
前身頃はスライドボーダーになっていますので
こちらも大人っぽい雰囲気がいい感じです

今年の春休みのmain event
ジュニアオールスターが終わりました
200803280952000.jpg

練習などが始まってからの約2ヶ月半
あっという間に過ぎてしまいました
sionはその間の2週間くらい、疲労骨折で、練習や遠征試合をお休みしたりしたので
より一層、短く感じたかもしれません
金曜日、予選リーグを無事2勝して、土曜日の決勝リーグに進みました
決勝リーグは、強豪揃いの東京のチーム
みんな頑張りましたが、残念ながら負けてしまい、
ベスト8に進むことができませんでした
結局、この東京チームは、準優勝となりました
違うパートだったら、もう少し上に行けたのでは・・と
残念な気持ちは残りますが、
とても大きな、大切な経験をできただけでも、やはり感謝です
本当に親子共々、素晴らしい仲間に出逢えました
こんな大きな体育館のコートに立つ・・ということは、もうないと思います
本人も、見たことがない大きな体育館で、コートに出た時の緊張は
ものすご~~いものだったみたいです
出番はちょこっとでしたが、3試合して、得点も少しだけあげることができ
この経験はきっと宝となると思います
今度は、チームにかえって、チームに反映できれば良いのですが・・
う~ん、そこまでの力量はないかな?(笑)
ともあれ、気持ちを切り替えて、今度は引退までの残り少ない時間
おもいっきりチームでがんばって欲しいです!
仲良くなったお友達とも、今度は勝負しなければならいないけど
その中の何人かでも、今度は高校で同じチームになることがあるかもしれないし
バスケを通して、たくさん、たくさん増えた全ての友達を、大切にして欲しいな~
・・というわけで、私の春休みも終わり・・
オークションは来週からになりますが、今日はしっかり仕事モード
オークションにも、かわいいアイテムがたくさん集まってきていますので
ぜひぜひ、楽しみにしていてくださいね♪


[ 2008/03/31 15:42 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

生きてます! 

本当に、本当に、ご無沙汰してしまいました
はい、無事に生きております(笑)
腸感冒気味だった娘達も、やっと良くなった感じ
週末は、久々、2日続けて、中学の練習試合があり
またまたバスケ三昧となりました
今週末は、いよいよジュニアオールスターの大会が始まります
sionは木曜日出発、私達は金、土曜日、応援に行ってきます
その次の週末は、けいちゃんが泊まりの遠征
sionは、日帰りですが、神奈川遠征
夫婦、バラバラで応援となります
そんなこんなで、もう毎日がバタバタ!
オクはお休みしていますが、オクページを作る仕事は忙しく
本当に忙しい毎日を過ごしています

cordi 1392


さてさて、やっと回収したジュネシーワンピースとマフェストール
もぉ~~、本当にかわいいです!!
胸の切り替えから上の部分は、とてもやさしいアイボリーのジャガード
袖口や襟から裾にかけて付いている黒いフリルは、白×黒のドット生地なんですよぉ~
もう、ニクイ限りです!!
スカート部分は、リネンのヘリンボーン
黒のステッチが入った別生地のリネンモチーフのようなものがサイドについていて
これがまた、si-hoらしく、小技が効いているな~という感じです
ボタンを留めて着ると、こんな雰囲気になります
前ボタンなので、もちろん、ロングベスト風に着てもOK!
次回はショートッパンツに羽織ってみようかな・・・
秋冬のOPも、本当にお気に入りでしたが、
このジュネシーOPも、思いっきり気に入りました
お値段は高いけど、それ以上に活躍してくれそうです

blog 1206


土曜日は高校との練習&練習ゲームだったのですが
その高校の近くに、大福で有名な和菓子屋さんがあります
数に限りがあるので、わざわざ買いに言っても、soldになっていることも多いほど。
なので、予約を入れて買ってきました
左が大福、そして右がいちご大福です
とにかく周りの生地がすご~~く柔らかく
中に入ったたっぷりのあんこは、甘さ控えめで・・
本当に美味しいんです!!

blog 1207


ここの大福を食べると、他のは食べられないよね~~と
グルメ仲間も口を揃えて言うほど・・
実家に持っていくと、母や叔母達も感動でした
実は、大福と並んで人気なのが、あんドーナツ
パッと見ると、お砂糖もタップリ振ってあり、
やはり中にはタップリのあんこが入っているので
すご~くもたれそうな感じなのですが
これが食べてみると、意外とあっさりしているんです
あんこは大福同様、言うことなしですが、
周りの皮部分の味もいいんですよね~
こちらも今回、予約して買ったのですが
私が買いに行った時(まだ10:00a.m.過ぎくらいでしたが)
すでにあんドーナツは完売でした
うっかり画像を撮る前に完食!
また次回、紹介したいと思います
う~ん、あんこも食べ出すと、はまりますよね
和菓子もやっぱりいいな~~~♪♪

[ 2008/03/24 16:18 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

病人だらけ・・ 

blog 1195


暖かい春の雨になると思ったら、冷たい雨となりました
もう春だ!モードになっていたので、すごく寒く感じます
おやつだけでも、春を感じなきゃ!
そう、今回のnicoのおやつ、春いろチーズケーキです!!
やさしいピンクのチーズに、イチゴのコンポートが・・・・
食感は、いつものチーズケーキ、ほんのり甘酸っぱさがプラスされ、
いうまでもなく、とても美味しくいただきました
私はキャラメルチーズケーキも好きだったんだけど
けいちゃんは、こちらの方が気に入ったと言っていました
毎回そうですが、1本のチーズケーキ、本当は何日も味わいたいのに
怖ろしいほど、すぐに完食してしまいます
甘さも控えめだし、お腹ももたれないし、おかわりしちゃうんですよね~~
今回も、ごちそうさまでした♪
キャラメルナッツタルトは、お友達と一緒に食べちゃったし
明日からは、いよいよ、今年最後の紅玉キャラメルパウンドをいただきま~~す♪

blog.jpg


今日、ホワイトデーのチョコをいただきました
今年、唯一です・・・
英会話の先生からのプレゼント
種類は全部違ったのですが、なぜか、全員、自分の好きなフレーバー
ランダムで1人ずつ、取っていったのに・・・
美味しくて、半分くらい、一気に食べちゃいました♪


今週、我が家の娘達、体調を崩しています
sionは、日曜日の夜、発熱
夜中、結構、熱が上がりましたが、朝には微熱程度に。。
それでもまだ、微熱はあったので、学校はお休みしました
昨日は学校に行ったのですが、まだ部活ができる状態ではなく、部活はお休み
その日、朝、けいちゃんの顔つきがおかしい・・・
熱はないのですが、目はくっきり二重で食欲もなく、元気もない
sionと入れ替えで、学校をお休みしました
2人とも今日は学校に行ったのですが
けいちゃんは6年生の卒業式
寒い体育館でどうかな・・と思っていたら、やはりお腹が痛くて
ほとんど保健室だったらしいです
帰ってきても、やはりお腹が痛く、お布団でゆっくり寝ることに・・
2人とも、どうやら、弱いお腹の風邪みたいです
これから3月末にかけて、週末の予定もハードなので
しっかり治さなければ!!!!
子供達ばかりでなく、今日の午前中、私も病院のはしご・・
2日前から、耳に水が入った時のように、頭にガーンと響くので
耳鼻科に行ってきました
簡単な治療でOKだったけど、さすが花粉症全盛期!
ものすご~~く長く待つことに・・
耳鼻科が終わったら、その足で歯医者さんに・・
先日、詰め物が取れてしまったので、今回は型をとりに行ってきました
来週の火曜日に治療終了予定です
3月は本当に病院に行くことが多い月でした
花粉症だけでなく、地味に風邪なども流行っているので
みなさんも体調管理、気をつけて、楽しい春休みを過ごしてくださいね~


cordi 1378


[ 2008/03/19 16:47 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

VIVA!静岡!! 

昨日は、仲良し友達の治療が無事終了したお祝いに
静岡に遊びに行ってきました
一番の目的は、お世話になっているSHOPさんに行くこと!
グルメツアーのメンバー全員で、服を見に行くのは初めて!
全員、違う雰囲気のメンバーですので、みんなどんなアイテムに興味が行くのか
ワクワクしながら向かいました
車の中は、女子高生並の騒ぎ(笑)
話が絶えることなく、工事渋滞していたこともあり3hくらいかかりましたが
あっという間に着いてしまった感じ
おしゃべりしまくりでお腹が空き、まずはランチに行こう!ということになり
お気に入りのMacou's bagelsへ・・
ミニベーグルサンドに、スープ、サラダ、フレンチフライが付いたLunchAをオーダー

200803171131000.jpg


ベーブルサンドはちょっと味の濃いBBQソースのお肉をチョイス
スープはクラムチャウダーで・・
サクサクの細いフレンチフライには、ちょっぴり辛いチリペッパーがかかっていて
ベーグルも美味しいのですが、このポテトのポイントが高いんです!
本当にサクサクしていて、冷めてもなぜか、このサクサク感が失われない
結構ボリュームがありますが、バッチリ完食でした!

腹ごしらえができたので、一同、SHOPさんに移動!
今回もチーフKちゃんと、スタッフYちゃんにお世話になりました
私は服は通販なので、ここぞとばかり、気になるアイテムを端から試着!
最初は「え~~」と言っていた友達も、ひとつ試着してみると
あれも!これも!!!と、みんな自分の気になるアイテムを
とても楽しんで試着していました
その人、その人の個性にあった服を、しっかりコーディネートしてくれるKちゃん
みんな、その仕事ぶりに感動~~!!!
私は、春夏のsi-hoがと~~っても楽しみだったので
今年に入って、かなりお財布の紐を堅くしてきましたが
我慢した3ヶ月分、昨日はしっかりお買い物をしてきました
もう、大満足!
先日、すでにオーダーしたsi-hoのアイテムもあるので
あとは予約したwaffleを2点ほど買えば、
SSシーズンのお買い物は終わりかな
・・というわけで、色々買ってきたのですが、
一番気に入ったアイテムがこれです

cordi 1381


si-ho supのエスカランテスカート!
これ、本当にかわいいです!!!!
生地にはラメが入っていて、ラインがなんともかわいい!
裾から見え隠れするバルーンチックな生地もいいんですよね~~
このスカート、サイズが1,2の2サイズ展開でしたが
私が穿いているのが1
スカパンメインではなく、スカートだけで穿くのがかわいかったので
このサイズで全く問題なし!
ウエストもすっきりですし、この膝丈がなんとも気に入りました♪

cordi 1382


横ラインはこんな感じ
ボリュームが出過ぎない、この膨らみがかわいいんです♪

cordi 1384


ついでに撮っちゃいました。バックスタイル・・
うん、うん、やっぱりsi-ho、本当にかわいいです!!

本当は、セドナデニムパンツの試着をしたかったのですが
すでにsoldになっていて、穿くことができませんでした
ウエストがかなり大きそうですし、裾が狭くなっているラインのパンツは
どうしても似合わないので、諦めた方がよいと思っていたのですが
そうはいっても、本当にかっこいいジーンズでしたので
できれば試着したかった
ウエストの感じだけでも・・と、マディソンハーフパンツを試着しました
そしたら。。やっぱりどうにもウエストが合わず
このスカートの即決となったわけです
でもでも、マディソンハーフパンツ、メチャクチャ、かわいかったですよぉ~~
私はチェックの方が、生地感も好きで
(黒のリネンは、ちょっと肌にチクチクしてしまうんです(涙))
しかも、ラインも本当にかわいかったし
このパンツでこのお値段はリーズナブルかも・・と、
かなりポイント高かったですよぉ~
でも、私は半端丈パンツは、やっぱりあまり似合わず
私の友達がバッチリ似合ったので、友達がお買いあげでした
マディソンハーフパンツもオススメです!!

他にも色々買ってきましたが、それはまた後ほど・・
今回、やっぱりsi-hoが良かったのですが
目から鱗に感じたのがARMEN!!
キルトジャケットのイメージが強く
プチオクで、エプロンスカートなど入ってきて、かわいいな~と思ったことも多かったのですが
想像以上のかわいさでした!
こういうアイテムは、やっぱりSHOPさんに行ってみないと、わかりませんね
また登場すると思いますので、お楽しみに♪

それぞれが、服を買い、今度はキルフェボンへ・・・
今回はお店でタルトを食べてきました
私はクルミのタルトをチョイス
た~~ぷりの生クリームに、たくさんのクルミが・・
クルミの上には、ちょっと酸っぱい木イチゴのソースがかかっていて
これがまた、おいしかった~~♪
。。。。。はい、画像、取り忘れました・・(涙)
お土産はフロランタンとメープル黒糖のバトン
そして帰り道に見つけた、とろ~~~りプリンで有名なPastel
なめらかプリン、なめらかキャラメルプリン、キャラメルフィナンシェを買ってきました
blog 1199

blog 1197


キャラメルプリン、今日のおやつでいただきましたが、
美味しかったですよぉ~~♪
このトロリ感、わかるかな??

blog 1201


・・というわけで、今回も大満足で終わった静岡
全員一致で、夏休み、1泊で静岡お泊まりツアーをしよう!と
帰りの車の中も、疲れ知らずの私達は
到着まで、話が尽きることなく、大騒ぎで帰ってきました
家に帰って、ドッと疲れたのは言うまでもありません(笑)




[ 2008/03/18 14:45 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

new face! 

cordi 033


wafflish waffle メープルレーンスモック(1)
wafflish waffle ヘルムオフタートル(1)


今回最後のpickup、まずはメープルレーンスモックから・・
柔らかいジャガード素材で、とても着やすいアイテムです
なんといっても、雪の結晶のような柄が、とてもかわいいです
淡い色合いも、なんともいい感じですよね
今日みたいに、ポカポカのお天気の日は、思いっきり春を感じて
インにグリーンなどを持ってくると、かわいいと思います

cordi 026


RNA ストレッチジージャン(S)
wafflish waffle ベガストール


最後に登場は、とてもかっこいいジージャン!
私が愛用しているのもRNAですが、ストレッチレス
こちらはストレッチが効いているタイプで、う~ん、思いっきり形が綺麗です
デニムの色落ち、used加工もいうことなし!
RNAのジージャンは、ワンサイズ小さいくらいのものを
シャツ感覚で着て頂くと、とてもかっこいいです!
太いパンツとの相性もよいのですが、ガーリーのスカートと合わせると
本当にかわいいんですよね~~
襟元には、これまたデニムととても相性のよい
アンティークっぽい花柄が魅力なベガストールを・・
うん、うん、この雰囲気、大好きです!

blog 1186


昨日、見つけました!
アーモンドチョコの塩キャラメル!
私、ナッツはナッツで大好きなんだけど
チョコは口の中で溶かして食べるのが好きなので
アーモンドチョコとかは滅多に買うことはないのですが・・
やっぱり塩キャラメルときたら、買わないわけにはいかない!
お味・・美味しかったですよぉ~~~!!!!
蓋を開けて、袋を破くと、キャラメルの程よく甘い香りが・・♪
チョコも美味しいし、思いっきりサクサクしたアーモンドも美味しい!!
本当にサクサク感がいいんですよぉ~!!
朝から、たくさん食べてしまいました
ぜひぜひ、お味見を~~♪
ヤバイ!本当に手が止まりません(笑)

[ 2008/03/11 14:38 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

お財布の紐 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 3.11(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 3.12(wed)1:00p.m.頃
               5:00p.m.頃
end/ 3.12(wed) 9:00p.m.

たくさんのご参加、お待ちしております


++ petite ange ++

cordi 028


wafflish waffle ミニオンカーディガン(women)
wafflish waffle スラブオフタートル(women)


本日のpickup、まずはフレアなお袖とガーリーな雰囲気がかわいい
ミニオンカーディガンです
このカーデは、とても人気が高かった商品
柔らかく、毛羽だった感じのガーゼっぽい素材で
襟のレースは小さめですが、ボタン部分にややシャーリングが入った感じ
袖口が2重フリルになったフレアなお袖ラインが、とてもかわいいです
ダブルの生地なので、なかなか暖かいのも魅力です

cordi 030


インに着たのは、スナフキンの原型、スラブオフタートル
スナフキンより、ややしっかりした生地で
ネックのフィット感もいいですよぉ~
やはりこのお袖の長さが魅力ですよね

cordi 031


si-ho sup バーガンディーボヘミアンボレロ(free)

アーミッシュOPは私物ですが
OPの重ね着に、こんなボレロはいかがでしょうか?
フリルがかわいいバーガンディーボヘミアンボレロ
個性的なアイテムですが、意外と何にでも合わせやすいんです
色的にも、このような黒でもOKですし
白、ベージュなど、ナチュラルなお色にもいけます
usedっぽいコーデをするのであれば、クラッシュジーンズに合わせるのもかわいいですね

cordi 1372


先日のオークションでも出品されたキャラウェイロングカーディガン
いつもはミニOPっぽく、ロールアップジーンズと着ていますが
今日は気分を変えて、ショートパンツに羽織ってみました
うん、うん、この丈のショートパンツとも、いい感じ♪
どうしてもこの丈のものは、ジーンズになってしまいましたが
これから、このバランス、登場することが多いかもデス
・・最近、新品の服がなくてすみません
来年は、長女も高校受験
今年はちょっと、お財布の紐を堅くしたくて・・
si-hoのサーニアシャツも、悩んで、悩んで・・
そうこうしている間にsoldになってしまいました
残念な気持ちと、ホッとした気持ちと・・
いつもはsoldになると、いきなり購入意欲が倍増するのですが
今年の私、かなり穏やかに、縁がなかったんだな~と落ち着いています
服は慎重に選んでいますが、スイーツは別・・
週末に買ったキットカットのプリン味
ちょっと甘いけど、カラメルソースの味もして、美味しいで~す♪


blog 1183



[ 2008/03/10 10:57 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

定番 

cordi 023


si-ho sup フローラトップ(free)
DIESEL HEDGY(25)


本日のpickup、まずはプクンと膨らむバルーンのようなラインがかわいい
si-ho supのフローラトップです
淡いグレーにイエローの花柄
お袖も、裾と同じ感じの膨らみ感がかわいいです
色落ちしたルーズっぽい雰囲気のジーンズと相性が良さそうなので
今回はDIESELのHEDGYと合わせてみました
このHEDGY、ワークパンツの形で、やや裾が広めなので
そのまま穿くと、パンツラインがとても綺麗なのですが
今回は雰囲気的に、ロールアップしてみました
太いジーンズをロールアップして穿いても
半端丈パンツのようなラインになって、かわいいです♪

cordi 019


ちょっと大人っぽい雰囲気でいきたいのであれば
こんな感じで、バギーにロングベスト・・というようなコーデもいいですね
裾の膨らみが気になる方は、重ね着のインに着るのがオススメです
ネイビーのものを羽織ると、チラっと見えるイエローの花柄との色合いもよく
かわいくなりすぎない感じで着て頂けます

cordi 016


ARMEN コットンキルトシャツカラージャケット(0)
オールドマンテイラー リネンストール


バギーといえば、やっぱりかっこいい風のコーデもしたいところ
ARMENのシャツカラージャケットは、ナチュラル系の服とも相性がよいですが
ラインの綺麗なバギーと合わせ、襟元にストールをプラスすると
やっぱりカッコイイ系になりますよね
かなり小さめのジャケットなので、この雰囲気が出るのだと思います
とても着やすいし、合わせやすいし、
やっぱりARMENのキルトジャケットは万能アイテムですね

cordi 1369


ARMENつながりで、今日はこんな感じで・・・
キルトジャケットも良いですが、ダウンベストも形がいいんですよね~
ショートパンツと合わせてもかわいいし
スカートと合わせても、バッチリかわいい!
レディースブランドのものなので、アウトドアチックではないところが魅力ですね
やはり定番中の定番、SOILのカットワークスカートと・・♪
私の場合、どうしてもスカパンになってしまいます
キルトジャケット、ダウンベスト、そしてカットワークスカート
色違いで欲しくなる定番アイテムでした





[ 2008/03/07 15:51 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

昨日のおやつは・・ 

cordi 011


si-ho sup オルフェウストップ(free)

本日はsi-hoの人気アイテムをpickup
まずは、個性的な形がかわいいオルフェウストップ
ボレロのようなトップスに、大きなストールがついたようなデザイン
こういうアレンジができるアイテムは、waffleやsi-hoの得意分野ですね
ストールのような襟部分は、こんな感じに羽織るようにしてみたり
もう少し丸めて、マフラーっぽくしたり・・とたくさん遊べます
また、ブランドタグが下にくるように上下逆にも着ていただくと
ロングベストのような感じでも着て頂けます
襟で遊べるばかりでなく、2way
お得感が満載ですね

cordi 009


si-ho sup リシェスロングシャツ(free)
wafflish waffle バックラーツイルレギンス(1)


続いては、シャンブレーのような生地がかわいいリシェスロングシャツです
この生地感、すごくかわいいです!
今回、出品のため、アイロンを掛けてあるので、生地がパリっとしていますが
ノンアイロンで着て頂いた方が、ずっと素材感とデザインがマッチして、いい感じです
大きめなボタンダウンの襟がかわいい♪
ロールアップしたジーンズと合わせるのがオススメですが
今回はレギンスと合わせてみました
今週のオークションでも出品しているバックラーシリーズ
こちらはツイルとなります
黒のレギンス、足を細く綺麗に見せてくれるので、いいですよぉ~
風が強い日の撮影だったので、シャツの形があまり綺麗に出なくて、ごめんなさい

cordi 008


blog 1176


昨日のおやつは、都内に行ってきた友達からのお土産
ベルンのミルフィユです
ミルフィーユではなく、ミルフィユという商品
でも、ミルフィーユと同じく、パイにクリームがサンドされたもの
サクサクっとしていて、美味しかったですよぉ~
チョコはミルク、スウィート、ヘーゼルナッツの3種類がありましたが
個人的にはヘーゼルナッツが好きだったな~
家族全員でお味見!もちろん即日完食でした

blog 1177


[ 2008/03/05 13:14 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

キャラメルワッフル 

cordi 002


si-ho sup インクレーゼTee(free)
wafflish waffle シオフォックホワイトパンツ(0)
wafflish waffle ブラッシュストール


本日からは、来週出品アイテムをpickupいたします
まずはwaffleのホワイトデニムのショートパンツから・・
本来は裾を折り返すデザインで、もう少し太めのパンツとなりますが
こちらは0サイズなので、かなりすっきりと穿く感じになりました
冬にホワイトデニム・・ってとてもかわいいですよね
細身のパンツは、着丈が長めのトップスとの相性もよいので
今回はsi-hoのインクレーゼTeeを合わせてみました
インクレーゼTeeは、とても柔らかい素材で
同生地のロングカーデやホルターネックも人気がありました
スカートなどに合わせても綺麗です

cordi 005


オールドマンズテイラー リネンストール

そうはいっても、太ももが気になる場合は
やっぱりロング丈のベストやOPと合わせるのがオススメです
こんな感じで、チラっと白のパンツが見えると
とてもいい感じですよね
黒やベージュのパンツとは、やっぱりひと味違います
特に黒系でまとめた時、白のパンツはかわいいですよぉ~
一番オススメの着方・・というか、私好みの着方は、これかな♪

blog 1175


昨日のおやつは、coffee shopで買ったキャラメルワッフル
ノンシュガーの8分立て生クリームをしっかり準備していただきました
メープルシロップまでプラスして・・♪
うん、美味しい!美味しい!!
生クリームのホイップに関しては、さすがnicoのケーキとの付き合いも長くなったので
8分立て、最近は失敗も少なくなり、
自分でも「うん、OK!OK!」と満足できる事が多くなりました
この生クリームがあるかないかで、全く別のスイーツになっちゃうんですよね~
・・というか、私は単に、生クリーム大好きなだけかもしれません
おっと、その分、身体を動かすことも忘れないようにしないとぉ~(笑)



[ 2008/03/04 10:34 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ひなまつり 


+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 3.4(tue) 9:00p.m.
タダイマの金額/ 3.5(wed)1:00p.m.頃
               5:00p.m.頃
end/ 3.5(wed) 9:00p.m.

たくさんのご参加、お待ちしております

++ petite ange ++

cordi 024


wafflish waffle ウィローフォークロアドレス(1)
wafflish waffle フェアアイルボンボンマフラー


今週分、最後のpickupは、かわいいOPです
まずはwafflish waffleのウィローフォークロアドレス
やや大きめのデザインで、お袖のフレアになったラインがとてもかわいいです
色合いもとてもいい感じで、くすんだ色の花柄生地が
バランス良く使われています
襟のカットもかわいいのですが、今回はマフラーを巻いてみました
フェアアイルボンボンマフラーは、とても柔らかいジャガードで
色、デザインがかわいいだけでななく、
ニットのようなチクチク感もなく巻いていただけます

cordi 032


D&D アーミーショートワンピース(160)

かわいい雰囲気のOPに続いては、かっこいい系のOPを・・
DDのアーミーチックな前開きOP
カバーオールっぽい感じが、なんともいいですよね
ローウエストで、着た時のルーズ感がかっこいいです
ボタンを留めても、こんな感じで羽織っても、すっきりかっこよく着て頂けます


cordi 1334


今日はひなまつり
娘が2人の我が家ですが、特にお祝いはなし
おひなさま、去年は出さなかったので、今年は出してみようかな?
小さな、お内裏様とおひな様だけのものなのですが・・
それだけでも、なかなか出すことができません
夜も、ちらし寿司でも作ればよいのですが、娘達はちらし寿司が苦手
今日はミニバスの練習もあり、けいちゃんの帰りも遅いので
明日、手巻き寿司でもして、お祝いしようかな~と思います

週末は、sionの遠征でした
彼女達は泊まりで行きましたが、私達は昨日だけ応援に・・
サッカーで有名な千葉の高校が会場
やっぱりスポーツが盛んな学校だけあって、体育館も1階と3階にあったりしました
我が県のチームは、あまり身長が大きい方ではないのですが
今年のスタメンは、スピードもあり、いいメンバーが揃っているので
他県の180cmクラスの子が3~4人いるチームにも勝つことができたり・・と
今月末の本戦も楽しみになってきました
とりあえず、疲労骨折のsionも、試合、練習に参加しながら様子をみることになり
チョコチョコ・・っと試合に出たりしていましたが
やっぱりテストと骨折で、なまった身体をもとに戻さないと。
痛みが和らいでいけば、よいのですが・・
でもでも、親子共々、友達もたくさん増え、この経験だけでも貴重です
今週は自分のチームの練習試合も入っているし
けいちゃんの試合も入っているしで・・
3月の週末は、とても楽しくなりそうです♪

[ 2008/03/03 13:43 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: