閏年ですね 

cordi 029


si-ho sup アフロディーテロングシャツ(free)


とても気になっていたアイテムが委託で登場です
si-hoのアフロディーテロングシャツ
最初見た時は、「う~ん、私のタイプじゃないかな?」と思ったのですが
だんだん気になってきたアイテムでした
ただ、通販ですと、試着できないし、お値段も高いので
やっぱり買えずにいたアイテム
実物はかわいかったですよぉ~~
もっとボリュームある感じになるかと思いましたが
生地も薄目で、普段でも着れそうな雰囲気でした
思ったより着丈が短めだったので
OPの印象があったけど、シャツ感覚で、ラクに着て頂けると思います
cordi 027


私は貧乳だから良いのですが
胸などが気になる方は、上にロングベストなどを羽織ると
シャーリング部分も気にならずに着て頂けます
こうやって上に羽織ると、このブラウンの生地、一段とかわいく見えました♪

cordi 1363


si-hoといえば、ずっと穿いていなかったエアリーギャザースカート
いつもウエストを落として穿く私なので
スカパンするには丈が長いかな・・と思っていたし
また、スカートだけで穿かないと、ラインがかわいいだけに
とても勿体ないような気がして・・
でもでも、スカートだけで穿く・・ということが全くといっていいほどない私
なので、このスカートもずっとハンガリングされたままでした
こんなかわいいスカート、穿かないのはもっと勿体ない・・と
試しにスカパンしてみると・・
これがかわいかったんです!!!
ペチコートが付いているのですが、ペチコートを一緒に穿くと
スカートに厚みが出てしまって、イマイチかわいくない
ジーンズが透ける感じになってしまうのですが
このラインとこの軽さが、私はとても気に入ってしまいました
もぉ~~、どうしてもっと早く、穿いてみなかったんだろう・・
これから出番が多くなること、間違いなしです
やっぱりsi-hoのスカート、形がいいな~と実感!
お客様からも、エアリーギャザースカートは気に入っているんだけど
なかなか穿く機会がなくて・・・というメールをいただいていたので
ぜひぜひ、スカパンしてみてくださ~~い!!!
4年に一回の閏年なのに、全く関係ないネタとなりました
今日、お誕生日の方、おめでとうございま~す♪


[ 2008/02/29 15:02 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ビスケットの日 

cordi 018


快晴堂 ポロシャツ(アイルランド) (2)
aneka zephyr 花柄ティアードスカート(M)
keiki ベルト


本日のpickupは、墨で書いたような花柄がかわいいスカートです
シフォンのようなやわらかい生地で、雰囲気がとてもいい感じ
スカートだけで穿いても、もちろんかわいいのですが
今回はジーンズとスカパンで・・
カジュアルな快晴堂のポロシャツは、こういうスカートにも、よく合います
タートルの方が着丈が長いので、この部分に飾りベルトをプラス
先日紹介したkeikiのベルトのブラックバージョンです
cordi 021


PRESS Happiness T (M)
touffe touffe チェックエプロンスカート(S)


続いても、カジュアルなコーディネート
すごくかわいい黄色ですよね
パッと見て、一目で気に入りました
小さめの半Tですが、タートルとの重ね着もバランスよくできました
デニムのスカートなどを合わせてもよいのですが
黄色と相性のよいグリーンのチェックのエプロンスカートと合わせてみました
うん、うん、この雰囲気、好きです♪


今日はビスケットの日なんですって!知っていましたか?
ちょうどサプリメントを買いにコンビニに行ったので
何かクッキーかビスケットはないかな・・とお菓子コーナーを見ていると

blog 1173


クルレのココアキャラメル味というのを見つけました
個人的に、このサクサク感は大好き!
甘さ控えめのココアクッキーに、こちらも甘さ控えめのキャラメルソース
でも、あまりキャラメルソースの味は強調されていません
やっぱりサクサク感が一番の魅力かな~

blog 1174


ついでにクリスピーナのキャラメルソースも買ってしまいました
こちらもやっぱりキャラメルソースの味よりも
トップのパリっとしたチョコと、サクサクのワッフルコーンが美味しい!
キャラメルに惹かれて買いましたが、キャラメルの印象は薄かったかな
それにしても、ビスケットの日。。をいいことに、ちょっと食べ過ぎです(笑)

今日から中学は期末テスト
いつも10時前に寝ているsionも、めずらしく遅くまで勉強していました
・・というのも、今日に数、英、国(プラス美術もあったのですが・・)が集中
数学と英語は、結構一生懸命やっていたようで
テストも手応えがあったようです
とりあえず、ほっ・・・♪
明日でテストも終了!早くバスケの練習をやりたいようです
足は大丈夫かな?????



[ 2008/02/28 16:36 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

祝!確定申告完了!! 

cordi 014


si-ho sup ミリタリータックスカート(free)
wafflish waffle バックラーデニムレギンス(1)
ムチャチャ グローブマフラー(free)
keiki ベルト


本日のpickupは、とても人気が高かった
si-hoのミリタリータックスカートです
腰で落として穿くタイプのスカートで、
ウエスト部分はすっきりしていて、
切り替え下から、広がりあるラインになっています
前は比較的、すっきりしている感じですが
後ろにはギャザーが入っていて、膨らみ具合がとてもかわいいんです
usedっぽい生地感で、ちょっとハードなイメージの中に
前のスリット裏にはレースを使って、ガーリー感をプラスさせています
この絶妙なバランスがいいんですよね♪
ブーツで合わせてもかわいいのですが
今回は、こちらも今期、とても人気が高かった
バックラーデニムレギンスを合わせてみました
裾をクシュクシュっとさせて穿いていただくと、とてもかわいいです
シンプルに黒のタートルを合わせてみたので、小物で遊んでもいいですね


cordi 1345


こちらは私物コーデですが、次回のオークションには
キャラウェイロングカーデも出品されますよぉ~
シャンブレーのような生地と、裾部分の細いストライプの生地のコンビが
とてもかわいいです
丸襟ですので、タートルやレースシャツをインに着てもいいですし
ストールなども、とても合わせやすいです
薄い素材なので、これから春に向けて、活躍してくれること、間違いなしですね

さてさて、昨日、slowをUPできなかったのは・・
確定申告、完成させました~~!!!!
一気に仕上げて、提出してきました
これで一安心♪
今年は市販のソフトを買わず、国税局のHPで申告書を作ったのですが
やっぱり市販の方がラクだったかな~
何はともあれ、早く提出できてよかったです
夜は仲良し夫婦を呼んで、確定申告完成おめでとう飲み会となりました(笑)

[ 2008/02/27 12:23 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

春一番? 

cordi 010


si-ho sup ミフリンカーディガン(free)
wafflish waffle ダフネギャザーパンツ(2)
keiki ベルト


本日のpickup、まずは裾のギャザーがかわいいダフネギャザーパンツです
お色はカーキ
太ももの色落ち具合とか、とてもいい感じです
キュロットのようなスカートに近いラインもかわいいですが
こんな形のパンツも、なかなかおもしろいですね
トップに合わせたのは、si-hoのミフリンカーデ
モコモコしたかわいい生地に、ブルーの大きめなハンドステッチ
ハンドメイドっぽい雰囲気がかわいいアイテムです
お袖のレースや、胸のモチーフもかわいいです
ウエスト部分が少し寂しいので、飾りベルトをプラス
keikiのこのベルトは、人気があったアイテムです
cordi 011


wafflish waffle ジュリエットロングカーディガン(1)
wafflish waffle クローブパンツ(1)


同じカーキのパンツでも、素材が違うと、雰囲気もガラっと変わります
こちらのクローブパンツは、とても肌触りのよい柔らかい素材
半端丈ですが、すっきりした細身のラインとなります
左足にだけ、レースが付いている、左右対称ではないデザインも
waffleらしいところでもあります
裾の切り替えもかわいいのですが、実はこのパンツ
後ろ裾が長めになっていてUカットのようになっているんです
なので、横から見た裾のライン、独特でかわいいですよ
着丈の長いトップスに合わせて、バランス良く穿いていただけます

cordi 1308


寒い週末でした
特に昨日は寒かった・・・
土曜日は神奈川遠征で、予想気温も高かったのですが
風が強く、やっぱり寒かったな~~
でもでも、春一番だったそうで・・
それでこの寒さなの???と、ついついつっこみたくなります
今朝のランニングも寒かったし~~(>_<)
風が強く、花粉症が反応するようになった方も少なくないようですね
我が家のsionも、始まってしまったようです
私はカスピ海ヨーグルトを食べるようになって、年々ラクになっていきます
子供達も毎日食べているのですが、効果はあまりないようです
食べる量が少ないのかな?
そうそう、やっと帳簿が完成!
あとは数字をまとめるだけとなりました
なんとか今月中に確定申告を済ませたいところですが
オークションページを作る作業も優先しなければならないので
やっぱり提出は3月に入ってしまうかな?
でも、帳簿が仕上がっていれば、完成したも同然!
3月はとにかくバスケの方が忙しくなりそうですので
今週中に、オクページも、確定申告も、できるかぎり仕上げるように
気合い入れてがんばらないと!!!!

[ 2008/02/25 13:32 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ポカポカ陽気とブルーなこと・・ 

cordi 001


wafflish waffle クスクスキャミソール(1)
wafflish waffle レストパンツ(1)


本日のpickupは、太めラインがかわいいレストパンツ
細かいストライプのような生地で、裾の切り替えがいい感じ
左サイドのリボンも、さりげないアクセントになっていて、素敵です
モノトーンで合わせたくなるアイテムですが
こんな鮮やかで印象的なブルーのアイテムと合わせてもかわいいです
こちらはクスクスキャミ
クスクスカーデも、すご~~くかわいかったのですが、キャミも使えます
着丈が長いので、秋冬はベスト感覚で重ね着に重宝してくれます
もちろん、夏、一枚で着てもかわいいですよぉ~

cordi 004


wafflish waffle パウパウチュニック(0)

モノトーン系でいくのであれば、こんなチュニックもかわいいですね
パウパウチュニックは、淡いグレーで、形がとにかくかわいい!
リボンラインが付いたスクエアネック
ややフレンチスリーブっぽい形のお袖
何よりかわいいのが、裾ラインなんです
正面の画像しかないからわからないのですが
このチュニックは、後ろの着丈がやや長めになっていて
横からみた裾ラインが、とてもかわいいんです
このアイテム、私は全くチェックしていなかったので、
こんなかわいいアイテムがあったんだ~~って、ビックリしちゃいました
着用しているのは0サイズですが、太めのパンツと合わせるのであれば
このサイズでもかわいいかな~って思いました

cordi 1350


昨日から暖かい日が続いています
なので、ちょっと薄着を・・
快晴堂のUS天竺、重ね着しても、やっぱりかわいいです♪
このスタイルは昨日のものなのですが
コレを見て、早速けいちゃん、US天竺を自分のものにしていました
彼女はエッフェル塔バージョンに、デニムのショートパンツ&レギンス・・・
インには黒のパーカーを着て、元気に登校していきました
でも、いつもwaffleの0を着ている彼女
「このTシャツ、ちょっと小さいね」
いやいや、148cmのあなたに小さいってことはないと思うけど(笑)

元気いっぱいのけいちゃんとは対照的に、sionはブルー・・・
今週、来週の遠征をすごく楽しみにしていた彼女
先日から足が痛い・・と言っていたのですが
自分から一度、整形に行ってみる・・と言うので連れていったところ
疲労骨折と言われてしまいました
1週間は、運動一切禁止!
できれば3週間、休んでほしい・・ということ
さすがに涙ぐんでいました
本当に故障が多い・・と私もさすがに凹んで口の入り口まで出かかったのですが
やっぱり一番悔しい思いをしているのは本人
できない・・という思いや、こういうツライ経験も、きっと次ぎにつながると信じ
焦らず、しっかり治すことが必要ですね
ドンマイ!ドンマイ!!(・・と、半分は自分に言い聞かせています(笑))

[ 2008/02/22 14:44 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

chocolate♪ 

cordi 047


ジョン・モロイ ヘンリーベスト(free)
ジョン・モロイ ニットキャップ(free)


今週のオークション、最後のpickupは、
ニット・・といえば、やっぱりこのブランド!ジョン・モロイ!!
私はロングベストしか持っていませんが、ニットキャップも人気のアイテムですよね
このザクザク編んだ雰囲気が、最高にかわいいです
こちらはブルーとグリーンのミックスの糸を使っているので
独特な色合いが、なんともいい感じです
ベストはヘンリーネックになっていて、タテに並んだボタンがかわいい!
スカートに合わせてもかわいい雰囲気でしたが
今回は少年ぽく、ショートパンツで・・


cordi 045


ジャーナルスタンダード アランロングカーディガン(free)

先日、白のピンタックOPに合わせたジャーナルのロングカーディガン
やっぱりこのタップリ感は、ショートパンツにかわいい!!。。ということで
おまけで載せてみました♪

blog 1167


子供達は友チョコをた~~くさんもらってきた割に
私へのお裾分けが、極端に少ない!
。。ということで、自分の分に買ってきてしまいました
先日見つけた、キャラメルサレ
薄いチョコの中に、塩キャラメルソースがサンドされています
キャラメルソースは、やや控えめで(それでも充分甘いですが・・)
大人のチョコといった感じかな
でもでも、最近思うこと
やっぱり普通のミルクチョコが一番美味しいな~~と感じる私
・・ということで、やっぱりこのチョコが美味しかった!


blog 1159


先日のリキュールの入ったガーナの生チョコも美味しかったけど
この生クリーム入りのガーナ
本当に美味しいです♪
ブラックバージョンは、まだ味見していないけど、
やっぱりミルクチョコの方が、好きな味だろうな~

[ 2008/02/19 14:05 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

春夏スタート! 

+++ オークション開催のお知らせ +++

start/ 2.19(tue) 9:00p.m.
(プレビュー/ 2.19 7:00p.m.頃)
タダイマの金額/ 2.20(wed)1:00p.m.頃
               5:00p.m.頃
end/ 2.20(wed) 9:00p.m.

たくさんのご参加、お待ちしております

* 明日の夜、予定があるため、早めにプレビューをさせていただきます
入札受け付けは、通常通り、9:00p.m.となりますので
どうぞよろしくお願い致します

++ petite ange ++

cordi 040


ジョン・モロイ ロングタートル(free)
RNA スキニーパンツ(0)


本日はざっくり感がと~~ってもかわいいタートルをpickup
お色は落ち着いたカーキ
タートル部分は、袖口や裾と同じ感じの、太めのリブ
お尻が隠れるくらいの着丈で、
レギンスなどとの相性も、とてもよいアイテムです
こういう大きめのタートルは、インナーに着るタートルと違い
なんかとてもかわいいですよね♪
しかも、とても暖かいので、寒がりさんにも嬉しいアイテムです
パンツはRNAのスキニーパンツ
とても細身のパンツですが、ストレッチ素材ですので
窮屈感をあまり感じずに穿いていただけます
ライン、とても綺麗です!!


cordi 044


大きめタートルは、ショートパンツとの相性もgood!
特に、少し細身ラインのショートパンツと合わせると、とてもバランスが良いです
このほか、カットワークスカートのようなガーリーなスカートに合わせても
とてもかわいいですよ


cordi 1346


si-hoの春夏スタート、私はレンズショールからとなりました
この色合いのストールは持っていなかったし
ギンガムと白の生地のコンビのかわいさにグっときました
お値段はやっぱり高めだけど、実物、本当にかわいいです!
ストールは、柔らかい生地の方が巻きやすいのですが
この生地は少し固め
でもでも、どんな巻き方をしても、かわいいんです
ストール大好きな私ですが、長い髪で、あまりストールの良さが出ないところが
とても悲しいところなんですよね~~
それでも、くじけず、巻き続けます
マフェストールも、今から回収予定だし、MSのシエラストールも気になるし・・
夏はタンクにストール・・というスタイルを、定番にしたいな~と思っています
シンプルなスタイルに、小物で遊ぶ・・
そんな感じ、いいですよね~♪

cordi 1348


ちなみにsi-hoのタリアシャツ
布帛のしっかりした生地のシャツは、丸顔の私はあまり着こなせないのですが
このシャツは好きです
特に身頃の後ろ下がりのラインと、後ろ身頃の切り替えがかわいい!
白のシャツは、どこのブランドでもたくさんありますが
やっぱりsi-hoのデザインは、ひと味もふた味も違います

blog 1172


今週末は、めずらしくバスケが暇で、家で過ごすことに・・
私は確定申告の帳簿と格闘!
だんなさまは、午後から餃子をた~~んと仕込んでくれました
綺麗でしょ?!
100個近く作ってくれました
練習がお休みだったけいちゃん
朝から、お友達とご機嫌で遊んでいました
せっかくだから、餃子パーティーでも・・と
夜はお友達の家族も呼んで、結局飲み会
土曜日は中学の方の仲良しfamilyと、大宴会だったのもあり
私が覚えている限りでは、最高の体重増となりました
まぁ、楽しい仲間と、楽しくおしゃべりして、美味しい物を食べて
美味しいお酒を飲む・・
体重にはかえられないな~
幸せ!幸せ!!

[ 2008/02/18 15:04 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

チュニックをOP風に・・ 

cordi 027


toitoitoi ミエールチュニック(M)
ジャーナルスタンダード ベルギーリネンベスト(free)


本日のpickupは、クシュクシュしたチェック生地がかわいいチュニックです
チェックの生地は柔らかいシワ加工
裾には黒のレースが付いているのですが、
このレース、前と後ろのスカートで、段違いの別のレースになっていて
とてもかわいい!
三角の黒の胸当てに、ベロアのホルターネックリボンが付いています
通常、この三角の胸当てが、胸部分で着ると思うのですが
今回私は、この胸当てとスカートの切り替えをウエスト上部分まで下げて
OPのような感じで穿いてみました
個人的に、この丈の方がかわいいかな~って思ったことと
チャコールグレーの、ちょっと形が変わったジャーナルのベストを合わせたかったから・・
チュニックなので、本来はもっと着丈も短く、
上からフワっと広がる感じだと思いますが
こうやってOPっぽくも着てみるのもいいですよね♪
ジャーナルのベストは、オクで商品画像を見て頂くとわかりますが
ん?どちらが上?下??と思うような、おもしろい形です
でも、これが着てみると、全く違和感なく、ボレロっぽい雰囲気で着ることができます
バックスタイルはこんな感じ

cordi 029


後ろの裾は、伸ばして着るよりも、
内側にまるまる感じで着た方がかわいいです
シンプルなのに、どこか個性的。ジャーナルらしいアイテムですよね
バギーなどに合わせても、綺麗に着て頂けると思います


cordi 031


wafflish waffle ペペロニアロングカーディガン(1)

こちらのチュニック、
この着丈で着るのであれば、OPやロングカーデと合わせても
バランス良く着て頂けます
こちらはwaffleのペペロニアロングカーディガン
黒に近いビターのお色がいい感じです
前身頃は布帛の生地で、ピンタックがいい感じ
もう少し暖かくなったら、タートルの変わりに、レースTやキャミに替えてもいいですね

cordi 033


カーデのボタンを留めてOPっぽく着ると、こんなラインになります

cordi 1341


ARMENのキルトシリーズ
人気ですよね
私はショートタイプより、ロングのフード付きが一番好きかな
ショートパンツに合わせることが多いし
試合の時などは、このコートの上にダウンのロングコートも着れる
黒は特に合わせやすいから、重宝するのですが
春先、もう少し明るい色も欲しくなります
ラベンダーみたいな色、今度は挑戦してみようかな・・・

そうそう、ダンナサマにはホワイトデーに・・と思っていましたが、
やっぱりチョコレート、プレゼントしました♪
さすが、当日に探したので種類も少なかったのですが
気に入ったものがみつかりました

blog 1169


ケーキ屋さんのチョコなので、お味も美味しいですよぉ~♪
・・はい、もちろん味見させてもらいました(笑)

blog 1171



[ 2008/02/15 16:08 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

st.Valentine's day♪ 

cordi 035


45rpm シャンブレープルオーバー(3)
si-ho sup カーゴパンツ(2)


本日のpickupは、si-hoのデニムパンツ
ブラックデニムのカーゴスタイルで、やや細身でシンプルなラインです
少し腰で落としてルーズに穿くとカッコイイです
トップスは45rpmのプルオーバー
シャンブレーで、やや裾広がりのチュニックライン
襟元のリボンの部分は、下生地と二重になっている感じで
このあたり、凝った感じがかわいいです
実はこのパンツ、ロールアップしてもかわいい~って感じるのですが
裾裏が・・


cordi 036


ボアのようなニットリブになっているんです
これがと~~ってもかわいい!!!
バックポケットも、お尻のラインを綺麗に見せてくれるデザインになっているので
後ろ姿美人になれますよぉ~~(笑)


さてさて、本日はValentine's day!!
私は、怒濤のようなスケジュールに追われながら、
子供達の山のような友チョコを、まるで内職をするように
せっせ、せっせと作りました
その理由は・・・あとで話すとして・・
今年の子供達の友チョコはこんな感じ


blog 1168


自分のものと違い、子供のものなので、ラッピングも子供使用に・・
去年は手作りだったのですが、今年は私の都合で買ったものです
中身は・・
blog 1164


こちらのクランチショコラのキャラメルと、画像はないのですがストロベリーのセット
先生やコーチにプレゼントするチョコは、別に用意しましたが
この友チョコ、60セット作って、もうクタクタ。。
でも、ラッピングだけで済んだ・・ってことは、これでも助かった方かな?

私は・・というと、今年は逆バレンタインとなりました
ダンナサマから、ライブのプレゼント♪
今年はバスケが忙しく、ライブは全部諦めようと思っていたのですが・・・
どうしても、どうしても、どうしても観に行かないわけにはいかなかった
ポリスの来結成ライブ!!
バスケの練習などの予定もあったので、本当に夕方にこちらを出て
ライブだけ観て帰ってくる・・という、強行スケジュールでしたが
最高なバレンタインとなりました
ライブはもう最高!!!!
stingのライブは何度も観に行っていますし、その時、ポリスの曲もやるのですが
やっぱりポリスの、あの3人での演奏が最高です!
本当にあの3人が揃って目の前にいるってことが信じられず
ライブの間中、興奮しっぱなしでした
stingも、さすがに昔のままのキーでは高すぎて
キーダウンして歌う歌もたくさんありましたが、
スーツを着て、ツヤっぽく歌うstingとは別に
黒のタンクトップでシャウトしながら歌うstingは、何倍も何倍もかっこよかった!
一番感動したのは、「ロクサーヌ」だったかな~
1発目の「ロ~クサ~ヌ!」・・に、もう鳥肌がガーーー!!!!
感動しすぎて、目はウルウル・・・
とはいっても、どの曲も甲乙付けがたく、全ての曲に感動したかな~
通常よりちょっと短いライブでしたが、私の中では1、2位を争うライブとなりました

このライブに出掛ける・・という予定があったので、
子供達サービスで、内職を引き受けたわけです(笑)
ちなみに、来月のホワイトデー
ウチのダンナサマ、この前、ネットでかっこいいReplayのジーンズを見つけたとのこと
はい、ライブのお返しは、しっかりさせていただきまっす!!

[ 2008/02/14 13:14 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

楽しい連休 

cordi 014


快晴堂 ボタンベスト(2)
快晴堂 ワークラップスカート(2)


早速、本日のpickupから・・
今日は快晴堂のかわいいアイテム達を紹介します
まずはストライプとデニム生地のコンビがかわいいラップスカート
快晴堂のラップスカートは、生地もしっかりしていて、私も好きなアイテムです
すっきりした、綺麗なストライプに、デニムのポケットのワンポイント
ウエストリボンの裏もデニムになっているので、デニムの方を上にしても
ウエストにポイントがプラスされて、おもしろいと思います
一緒に合わせたのは、グレーのヘンリーネックベスト
こちらも柔らかめの生地で、とても着やすいアイテムでした
肩部分と、後ろ右裾には、別生地を使っていて、
シンプルな中に、快晴堂らしい遊び心も入っています


cordi 013


快晴堂 ZIPスタンドジャケット(1)
ジャーナルスタンダード リメイクデニムスカート(free)


続いては、快晴堂でも人気のジップアップジャケット
パーカータイプも人気ですが、こちらの襟もかわいいですよ
シャツカラーで着てもいいですし、ジップを上まで上げて
ハイネックっぽい感じで着ても、かわいいです
色はやっぱり白がかわいいですよね
サイドの赤のジャージラインが、とてもかわいいです
シンプルにジーンズなどと合わせても綺麗ですが
今回はちょっと大人の雰囲気があるジャーナルのリメイクスカートと合わせてみました
こちらのスカート、前のスリットが素敵でした♪


cordi 1329


3連休はフルに試合の連休でした
土日は中学の県大会、そして、昨日はミニバスの新人戦
中学は先日の新人戦4位がひとつあがって、3位になることができました!
1、2位のチームは、ずっと変わらずで、壁の厚さを改めて実感
これから春に向けて、どれだけがんばれるかわからないけど
仲良しメンバーで、チームワーク良く、楽しく、盛り上がっていってもらいたいな~
けいちゃんの方は・・・
残念ながら1回戦で、郡の優勝候補のチームと当たってしまい1回戦負け・・
県大会出場もダメになってしまいました
メンバーも少なく、今の6年生の時のチームがとても強かっただけに、
とても悔しがっていましたが、新人戦はスタート!
こちらも楽しく、チームワークよく、まずは春の大会で県大会に行けるように
がんばってくれたらな~って思います
1回戦は負けましたが、負け×負けチームの試合では勝つことができ
一応、公式戦、初の1勝も上げることができました
とりあえず、よかった!よかった!!
・・・というわけで、日、月と、連続で祝勝会!
本当によく飲んだ週末となりました
ちょっと盛り上がりすぎて、個人的に反省の面も・・・(^^ゞ
楽しすぎるのも、困ったものです・・・ハイ!

・・・と、ここまで書いて外を見ると、雪です!雪が降ってきました
今回は積もることはないかな?
明日はライブに行くんだけど、たぶん、大丈夫でしょう!

[ 2008/02/12 10:35 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

 

cordi 020


SOIL ボイルピンタックレースOP(free)

本日のpickupは、こんなかわいいOPを・・
SOILのガーリーなアイテムは、本当に素敵です
薄く、柔らかい素材で、胸元のレースがとても綺麗でした
着用してみた時は、一枚で着よう・・と思っていたのですが
実際着てみると、思ったより着丈もなく、すご~く柔らかい素材だったので
ジーンズと合わせることに変更!
シャツっぽいOPで堅い素材のものは、肩とかが凝ったりしたりするけど
こちらのOPは、すごくラクに着て頂けます
裾のラインも、真ん中がちょっと短めになったりして、動きがあり、
とてもいい感じです♪


cordi 017


ジャーナルスタンダード アランロングカーディガン(free)

冬はこんな暖かみのあるカーデを羽織ってもいいですね
こちらはジャーナルのアイテム
ざっくりとした質感が、とても素敵でした
とにかく暖かい!!!
パンツにもスカートにも、とてもいい感じに合わせることができます
ショートパンツと合わせた画像は、また後日・・


cordi 023


ジョン・モロイ リボンベスト(free)

ちなみに、別のブランドですが、色、編み方共に同じ感じでビックリした
ジョン・モロイのベストと合わせてみました
こちらは襟のところをリボンで結ぶデザイン
リボンを前にして着ても、後ろにして着ても、とてもかわいいアイテムです
今回はリボンを結ばず、羽織るだけにしてみました
こちらもベストとはいえ、暖かいですよぉ~
さすが、ジョン・モロイです!


blog 1163


さて、さて、昨日、待ちに待ったnicoのキャラメルチーズケーキが届きました!
もう、届いて、上の部分のこの色と、この焦げ目と見た瞬間
やられた~~!!って思いました
なんとも美味しそうで・・・♪
keiちゃんの指示通り、いつものシュガーレスの生クリームを準備
今回、8分立てが、本当にいい感じに決まりました
そうなんです!このまろやかさなんです!!!
生クリームを付けずにお味見もしましたが
やっぱり断然、生クリームと一緒が美味しい!!!
ケーキだけで食べた時と、なんか違う感じの味になるんです
まろやかさもプラスするような・・
甘さもほどよく、キャラメル感もいい感じ♪
nicoの新しいケーキを食べるのは、なによりも楽しみです
でも、キャラメルチーズケーキを食べたら、無性にノーマルのチーズケーキも食べたくなりました
nicoのチーズケーキを食べて以来、すっかりチーズケーキ好きになった私
ケーキを食べにいっても、タルトではなく、チーズケーキを選ぶ回数も多くなったほど!
恐るべし!keiちゃんです!!
それにしても、1本はすぐに完食してしまいます
やっぱり2本は買わないとダメかな~~
今回も、とても美味しくいただきました
ありがとぉ~~!

[ 2008/02/08 13:45 ] 未分類 | トラックバック(-)| コメント(-)

new!new!! 

cordi 038

DD クレープハンドステッチプルオーバー(160)

今日、pickupの着画を撮ることができました
雪が降ったあとで、天気も悪かったので、修正はしたのですが
ちょっと画像が見にくいものもあるかもしれません
本当にごめんなさい
まずは白のかわいいチュニックから・・
こちらはDDのアイテムで、胸元の切り替え部分の刺繍がかわいいんです
ラインもAラインで、広がり具合もよく、
お袖は7~8分くらいで、タートルなどとの重ね着にもピッタリ
半端丈パンツなどとも相性が良さそうでしたが
今回は太めのバギーと合わせてみました


blog 1157


new!といえば、きました~~~!waffleのMSカタログ!!
お客様にもよく言いますが、私はSSよりMS、FWよりWGの方が
いつも好みのアイテムが多いんです
カタログを見ての印象は・・
子供アイテム、メチャクチャかわいくないですか???
子供のコーデにかなりやられてしまいました
si-hoの春夏、かなり期待しているので、予約はどの程度になるかわかりませんが
とりあえず、2~3点は予約決定かな?
今回もsi-hoとはあまりかぶらない・・ということなので
SHOPさんにイメージを聞いて、予約したいと思います


blog 1158


そして、昨日コンビニで見つけたのがコレ!
マーブルポッキーの「ほろにがキャラメルショコラ」
早速、お味見してみましたが、特にすごい感激もなかったかな
ほろにがキャラメル・・という印象はあまりありませんでした
う~ん、かなり期待しただけに残念かな


blog 1155


キットカットの塩ホワイトは、以前に買ったのですが
個人的には、今、大袋で売っている、紅白のキットカットのホワイトの方が好き
子供達も、やっぱり、大袋のキットカットのホワイトの方に軍配を上げていました
はぁ~、新商品、なかなか心捕まれる物に出逢えません
みなさま、ぜひぜひ、オススメを教えてくださいね~
でも・・・
抹茶は食べれません(涙)
現時点での一番のお気に入りは、ガーナの生チョコかな?



[ 2008/02/06 17:08 ] auction | トラックバック(-)| コメント(-)

ニコニコ♪ 

itaku 001

今日は何の日か知っていますか?
2月5日・・で、「ニコニコの日」なんですって!
そんな日にピッタリのような、と~~っても晴れた1日
みんなで今日は、ニコニコ笑顔で過ごしましょぉ~!!

さて、私は・・と言いますと、ニコニコしていたいところですが
今は1年で一番いや~~~なシーズン
そう、確定申告ですぅぅ~~~!!!!
今週、来週と、オークション、お休みにさせて頂きますが
もちろん、この確定申告も、理由の1つ
できるだけ早く、帳簿を仕上げ、提出したいと思っています
そんなわけで、slowの更新も、ちょっとslowペースとなっています
今週末くらいからは、次回のpickupも載せていくと思いますので
どうぞよろしくお願い致します

日曜日、すごい雪でしたね~~
久しぶりに積もった!という感じの雪でした
そんな日に私は・・と申しますと・・・
いつものグルメ仲間と一緒に、この時期限定、毎年恒例のいちごパフェを食べに行ってきました
朝、かなり積もっているにも増して、まだまだ雪が降っていたのですが
さすが、行動力の固まりのような私達
誰も中止方向の意見とか、躊躇する人はいません
誰の車で行くか・・早めに出た方がいい??と
朝から女子高生なみの、チャット状態で、打ち合わせ(笑)
しっかりランチにパスタもいただき、数時間、しゃべりまくり
その後、いちごパフェもいただいてきました
それが・・
またまた話と食べるのに夢中になった私は画像を撮るのを忘れてしまい
今回はお話だけ・・
1パック分くらいのいちごがのっている、ボリュームあるパフェなので
slowでも紹介したかったな~~~
そんなグルメ仲間と、週末に行った遠征のおやつ
blog 1154

先日紹介したボンヌママンのキャラメルタルトと、こちらのキャラメルチョコクッキーを持っていきました
ボンヌママンは、グルメリーダーも気に入っていました
こちらは、キャラメルクッキーの中にビターチョコが入っているのですが
特にキャラメル味は感じられず、イマイチだったかな
その時、「どのチョコが一番好き?」という話になって
全員一致で「ガーナ!!」
特にこちら
blog 1156

ガーナの生チョコ、メチャクチャおいしいよね~~って話で盛り上がりました
定番の板チョコも冷蔵庫の中に必ず入っているし
テーブルの上には、大袋のちっちゃいガーナとクランキーを缶に入れておいてあります
最近はこちらの生チョコも、常に冷蔵庫の中に・・・・
ことあるごとに、冷蔵庫を開けて、ポイと口に放っています
チョコ1つのカロリー、ちょっと高めですが、美味しさにはかえられませ~~~ん
ガーナ好きで、まだ食べていない方は、ぜひぜひ食べてくださいね
でも。。。お値段、ちょっと高いです
ニコニコの日、ガーナがあれば、もっともっと笑顔でいれそうです

[ 2008/02/05 16:03 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)

レギンス 

cordi 1319


レギンス、穿きますか?
私はあまり得意な方ではなく、穿くことがありません
でもでも、今回、waffleのバックラーシリーズは、大変興味津々!
入荷した週も、やはりバスケが忙しく、週明け、SHOPさんのHPを見ると
すでにsoldになっているところも多く、焦りまくりでした
予約とかしなかった理由は、サイズ
1だともたつきそうな感じだし、0だと丈が短くなる
・・というわけで、やっぱり着画を見てからじゃないと購入はできないな~と・・
着画を見ても、不安材料はありましたが、でも、何よりリーズナブルなプライス!
スキニーより、薄い素材みたいだし、ブーツインもラクかな~~と
やっぱり迷っている時間はないわ!!と購入しました
こちらはバックラーツイルレギンス
柔らかい素材なので、ハイソックス+ムートンブーツと重ね履きもOK
(暗くて、ソックスを重ねているのが、あまり見えませんね(^^ゞ)
タイツとも違うし、スパッツ系のレギンスとも違うし
ショートOPには、かわいいかな~~って思いました

cordi 1316


デニムはやっぱりロングブーツと・・
こちらもブーツに入れやすいので、ジッパーが付いていないロングブーツには、とても便利
本当はブーツインだけじゃなく、裾をクシュクシュっと弛ませて穿きたかったのですが・・
cordi 1318


普通のスリムジーンズのようになってしまいました(笑)
でも、充分、綺麗なラインで、レギンスと呼ぶのは申し訳ないようです
ラインが綺麗で、リーズナブルなので、2色買いした方も多かったようで
完売、本当に早かったですよね
私も勢いでいってしまいましたが、
やっぱりロールアップジーンズの方が、なんとなく自分ぽいような気がします
レギンスを上手く穿きこなせるようになりたいな~!!

[ 2008/02/01 15:02 ] daily | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: