今年最後オクも無事に終わりました
たくさんのご参加、ありがとうございました
オクは終わりましたが、今から届く委託品もあり
仕事納めはまだ先になります
・・ということで、1月UP分の委託品、まだ余裕がありますので
出品してみようかな~と思う方は、ぜひぜひメールを・・♪
今ですと、まだ、1/26分に入れることができます

先日、私の祖父の法事があり、その時、お土産でいただきました
Doughnut plantのflavor cake doughnut

blog 1854

私がチョイスしたのはラムレーズン

blog 1857

レーズンのアルコールが強すぎなかったのでよかった~
保存できるタイプなので、生地のなめらかさなどはイマイチでしたが・・
きっと作りたてはおいしいんだろうな~

さて、「This is it」に合わせ、ブルーレイの購入を検討していましたが
我が家のTVはフルハイビジョンではなく、端子HDMI入力端子ではない古いものなので
このTVにブルーレイを買っても威力を発揮できない・・とわかり却下!
完全地上波デジタルになる時に、このTVを寝室に持っていき
(寝室のTVは小さいブラウン管)
リビングのTVを買い換え、その時にブルーレイも一緒に・・というプランにしました
そして、昨日、ITunesのトラブルがあり、いつもPCをみてらう友達に来てもらって
あれこれやってもらったのですが
結局、解決できず、急遽、PCを買い換えることになっちゃったんです!!
もう6年使っていて、私の場合、常にいくつものファイルやソフトを立ち上げ
しかも、HPは画像がたくさんで重いので
PCの作業能力の遅さが、すごくネックになっていたんです
slowでも時々お知らせするように、トラブルも多かったし
そろそろ買い換えかな~と思っていたところに
とても格安のセットを見つけたので・・
それにしても、今は安いですよね~
今使っているPCのスペックより断然良いのに
私がこのPCを買った時の値段の半額に近い値段
すばらしい~~!!!
今からorderすれば、ギリギリ年末に届くと思うので
お正月休みのころ、一気に入れ替え・・という予定です
その時はメールなどのお返事もできなくなってしまいますので
slowでお知らせいたしますね~
先日、J-WAVEでも言っていましたが
なぜか12月って電化製品、壊れたりするんですよね~~
今年はPCだけで、後は無事でいてもらいたいな~~



[ 2009/12/18 11:05 ] sweets | トラックバック(-)| コメント(-)

バニラ系 

cordi 17969

今日はsi-hoの新旧アイテムコーデとなりました
トップスは3~4年前のプルオーバー
この頃はカタログもなく、なんて商品だったか・・
でも、ず~っと気に入っているアイテムです
インに着たのは、去年SSのベルモンドノースリーブポロ
少し着丈が長めなので、
裾レイヤーに重宝してくれるアイテムです
そして今期のジュネハーフパンツ
薄目の生地感、パンツの太さ、膝上丈・・と
3拍子気に入っています
ブラックもあったとは・・
心、揺らぎます(笑)

バニラ系のスイーツ、見かけますね
ちょっとお味見♪

blog 1465

クランキーの沖縄塩バニラ
はい、おいしかったです♪

blog 1466

得にけいちゃんが気に入って、バクバク食べちゃって・・・
甘いものには、あまり飛びつかないけいちゃんですが
これはと~っても気に入ったようです
ただ。。。
ちょっと高いかな・・

blog 1470

個人的に食感が大好きなbiz!
ワッフルバニラ!!

blog 1471

バニラのホワイトチョコに、ワッフルのサクサク食感もプラスされ
ついつい、もう一つと手が出てしまいます
個人的に私、好きです♪

blog 1467

そしてチョトス
この食感もすご~~く好きなんです

blog 1468

でも、ちょっとハチミツ味が強すぎたかな~
普通のチョコバージョンの方がおいしいと思いました



[ 2009/03/31 15:52 ] sweets | トラックバック(-)| コメント(-)

固定観念は捨てて・・ 

cordi 008


wafflish waffle ナチュレウォーシップフードスウェット(1)
wafflish waffle コンビニエントパンツ(1)


本日のpickupは、ショートパンツよりやや長めのシルエットがかわいい
コンビニエントパンツです
ベージュのチノ素材で、ゆったりめのラインがいい感じです
この丈が本当に独特で・・
膝くらいのショートパンツとも、7分丈の半端丈パンツとも違った雰囲気
ストンとしたストレートなラインなので、
こんな感じでパーカーと合わせて、ボーイッシュな感じでもかわいいですし
ガーリーなキャミなどと、甘辛っぽく合わせてもいいですね

cordi 010


特にかわいいのが、バックポケット
ヒップ部分に付いたポケットは、立体的で、通常のポケットの形とは違い
ガーデニングエプロンのポケットのような感じになっています
これがすご~~~くかわいい!
夏は、重ね着のバリエーションがあまりないので
いろんな着丈のパンツで、コーデを楽しむのもいいですよ

cordi 012


wafflish waffle ボヘミアンマキシスカート(1)

ウォーシップフードスウェットを、別のアイテムと合わせてみました
こちらはボヘミアンマキシスカート
とてもインパクトのあるデザインですが、
これが穿いてみると、すんなり、コーデにはまるんです!
パッチの雰囲気もかわいいですし
薄い生地のフレア感も、メチャクチャ、いいですよね
やはりこういうアイテムは、ダウンベストとか、パーカーとか
そんなアイテム達と合わせてほしいな~~♪
それにしても、ジーンズとの相性、すごくいいですよね
私、この雰囲気、大好きです!

cordi 1428


さて、最近、食べ物ネタばかりでした
たまには、着画で・・(笑)
以前、アーミッシュOPを落札したお客様から、
後ろ前に着るのもありですか?と質問されました
私、全然、そんなこと、考えたこともありませんでしたが
はい、ありですよね!
気付かせてくれて、ありがとうございました!!
・・というわけで、ロングベスト風に着てみました
生地がやや厚いので、もう着るのもキビシイかな~と思っていましたが
(まぁ、ここのところ寒いので、充分着れますが・・)
こうやって羽織る感じだったら、もう少し、着ることができるかな?
このOPって、後ろが結構凝っていて・・
薄い生地とのコンビになっていたりするので、
こうやって着ると、そのデザインもしっかり見えていいですね
固定観念を捨てること、必要ですね~



[ 2008/05/13 16:30 ] sweets | トラックバック(-)| コメント(-)

いちご♪ 

cordi 027


si-ho sup アロマカーディガン(free)
DMG サロペットスカート(free)


本日のpickup、まずはこんなかわいいサロペットスカートから・・
こちらはD・M・Gのアイテム
仲良しSHOPさんで、OMGのサロペットスカートをとてもかわいく穿いていて
ずっと気になっていたアイテムだったのですが
さすが、お姉さんブランド、DMGのものも、すごくよかったです
デニムの色、そして、甘織デニムのような薄さの生地感
長時間穿いても、全然疲れなさそうです
子供っぽくなるかな・・と思いがちですが、いやいや、全くそんなことはありません
綺麗なロングブーツを合わせてみると、とてもいい感じです


cordi 030


SARAH ブラックウォッチOP(free)

今回、私がかなり気に入ったアイテムの1つ
SARAHのブラックウォッチOPです
フワッとしたラインが、なんともかわいくて・・♪
生地はパッチになっているので、一枚の生地とは、ひと味違った雰囲気
Vネックの襟とボタンの感じ、そして半端丈のお袖も重ね着にピッタリで
思いっきりやられちゃいます
カーデやボレロを羽織っても、すごくいい感じだと思います

本日9時からオークション開催いたしますので、どうぞよろしくお願い致します
また、本日11:00a.mにML「from+ プチアンジェ +」を配信いたしました
迷惑メール扱いになってしまっている場合がございますので
届いていない方は、お手数ですが、ご確認くださいませ


今の時期の期間限定スイーツ・・といえば「いちご」
ついつい買っちゃう・・という方も少なくないと思います
私は「いちご」は好きだけど、加工品はあまり好きじゃないので
例年、買うことは少ないのですが、今年はな~んとなく買っちゃっています
子供達が気に入っているのがコレ

blog 1145

ガナッシュガナッシュのミックスベリー
生チョコなので、やっぱり口に入れた時の柔らかく溶けていく感じ
これが美味しいのかな
コクもあって、程よい濃厚さが美味しいです
でも、私は、もうちょっと庶民的な味が好きだったりするのです
blog 1146

クランキーの限定シリーズは、毎回、はずれがあまりありません
ストロベリーバージョンも、私は結構好き!
blog 1152

はずれの少なさは、キットカットも同じです
この二つは、ついついリピートしちゃっています
blog 1147

ショパンも好きです
パイのサクサク感が、お気に入り
だから、特にストロベリーの味で気に入っているわけではなく
この食感が好きなのでしょうね
blog 1144

「あまおう」の字に負けて、チョコパイも買ってしまいました
ロッテではなく森永なので、いつも食べるチョコパイとは違いますね
でも、チョコパイは、普通のクリームの方が、私は好きかな~
その他にも紗々のストロベリーも美味しかったし
メーカー忘れちゃったけど、ストロベリーのモンブランのチョコもあったり・・と
まだまだ味見は続きそうです



[ 2008/01/29 14:48 ] sweets | トラックバック(-)| コメント(-)
:: calendar ::
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
:: by rakuten ::
楽天で探す
楽天市場
マクロミルへ登録
:: twitter ::
by Tweet Button
:: sponsor :
カスタム検索
:: monthly archives ::
:: mailform ::

name:
address:
title:
message: